そんなことナイナイ

2020/09/11

プラモデルが大好きで日本のプラモデル会社に就職するとまで決めていた外国人が、家庭の事情で念願叶わず自国で働く中、ある番組の企画で夢にまで見た地を訪れるというテレビ番組で、最大の祭典 静岡ホビーショーをはじめ、プラモ好きにはたまらないホビーシティ静岡なのだということを知りました。

彼の「好き」という気持ちの揺るぎなさ、純粋さに多くの人が涙していたのを覚えています。



スマイルミッションでお会いする方々にも、大変なのに続けるのは?と聞くと「好きだから」という答えが返ってくることがよくあります。



馬場さんは入社3年目の24歳という若さながら、落ち着いていて客観的な話し方と卒のなさに、内面から溢れ出る自信とこの道にかけてきた時間が伝わってきます。





趣味は仕事にしない方がいいと聞くこともあるけど、そんなことナイナイ\\\\٩( 'ω' )و ////のモデルみたいでした。



私のフリが来るのも予想されていたのでしょう。
ちゃんとHONDA製品のプラモデルもご用意下さっていました。










もう一度お伝えします、馬場さんは24歳です(≧∇≦)



そしてこんなところまで完璧でした。


まだ現地にリサーチに行けないので、皆さんから写真を送っていただいているのですが・・・






ALL HONDAに囲まれた1枚まで!!



馬場さん、そしてご協力いただいた青島文化教材社の皆さん、ありがとうございます(^_−)−☆
































2020/09/11 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2020/09/11 08:32

子供の頃プラモデルばかり作っていた話はしたよね?その後、青春時代はギターにハマって🎵最近はスマホのオンラインゲームにハマってました。最近、また釣りを始めてハマっています。海の近くに移住しようかと思ったけど、リタイアしたらHONDAのワンボックスカー買って、日本を北から南に釣り歩きしたい🎵と、いう夢ができました🎵

りん子 さん

2020/09/11 09:30

ルーシーさん、お早うございます♪
馬場さん、新卒入社3年目とは思えないです♪とても落ち着いた口調でお話しされていましたし、HONDAのプラモデルも準備して、ホント完璧デス♪♪ 私もプラモデルを作るのは好きなほう♪小学生の頃、お寺(金閣寺だったかな?)を作ったりしました♪でも考えてみたら、プラモデルの元を作るのは、プラモデルを作るのとは訳が違いますね♪(^^;
『好き』が根っこにあって仕事が出来るのは幸せですね〜♪(^^)ノ

黒天狗 さん

2020/09/11 10:39

私も小学生の頃からプラモデル作っていました。
もっぱら軍艦を買っていたんですが特に好きだったのが1/700スケールのウォーターラインシリーズ!
いくつかの会社がこのシリーズをやっているんですが当然青島さんも参加しています。
しかしHONDA車もいっぱいプラモデルになっているんですね〜、N-VANまであるとは・・・
私の希望としてはクロスカブとハンターカブもラインナップに並べて欲しいな・・・
馬場さん、お願いします!

ルーシー さん

2020/09/12 19:09

カネチャン さん

素敵な夢ですね(๑>◡<๑)

今や各所に道の駅があって温泉なんかもついてるし、ワンボックスカーでの日本一周釣りの旅、夢じゃないと思います!

全国の海で釣りまくってください(^O^☆♪

ルーシー さん

2020/09/12 19:11

りん子 さん

確かに「プラモデルを作ってる」というのはプラモデルを組み立ててるということか(°▽°)

確かにそうだ。

私は細かい作業が苦手なので作ったことがありません…

今となっては集中力も持たないような気がします(°▽°)

ルーシー さん

2020/09/12 19:14

黒天狗 さん

やはり!
黒天狗さんはいろいろ作るのがお好きだから、プラモデルも得意ですよね(≧∀≦)

傷や劣化をわざと作ったりとか。

きっとすごいプラモデルが完成するでしょうね〜。
コメントを投稿

閉じる