ギャップ

2020/09/15

パッと見「何かある」と思わせる赤い線。





「人ノアイ」

見えますか?


髪の毛を整える技術だけでなく、人と人との心の通い愛を大切にしたいという想いが込められています。



そう言えば、昨日の高丸食品の納豆菌も高丸さんの愛で強く育っていました。

今週は「愛」がいっぱい出てきますね、愛知県だけに?╰(*´︶`*)╯♡




今日の締めには、放送時間では入りきれなかったエリックさんの実体験からの決意を込めました。






以前、高齢者の方からの依頼があった際に、タイミングが合わずちょっと延期に。
ところが、延期した予約日の前日にその方が亡くなられてしまったのです。

この事があって以来、依頼があったら出来る限り駆けつける!!という決意が固まりました。



美容室に足を運ぶ事が難しいからプロに整髪をしてもらうことを諦めている方もいらっしゃるかもしれませんが、こうして自宅で出来たら、本人はもちろん家族の笑顔も見られるでしょうね。

しかも、カットだけでなく、パーマや髪染めもできます╰(*´︶`*)╯♡






その場で笑顔に会える素敵なお仕事だ〜♪



が!

エリックさんに一言物申す!!



zoomが繋がる前にでる待ち受け写真と実物のギャップが大きすぎますよーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



最初に見るのがこの顔 ↓







繋がったらこの甘いマスク ↓






挨拶する前に第一声「えーー〜!!」と言ってしまいました(°▽°)











2020/09/15 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2020/09/15 09:15

ルーシーさん、お早うございます♪
エリックさん、待ち受けとのギャップは最初から狙っていたのでしょうね♪(笑)
訪問美容、私が30年来お世話になっている近所の美容室の先生は、お店の定休日に介護施設等に出張しておられます♪また、お店を新装した時にバリアフリーにしてお年寄りに優しい美容室です♪私もこれからもず〜っとお世話になれそうです♪あ、お互いに年齢を重ねるんですけどね〜♪(^^;ノ

黒天狗 さん

2020/09/15 11:06

私の亡き母が長期入院した時、最初の病院ではお風呂も入れてもらえず私や奥さんがお見舞いの際身体を拭いてあげたりしていたんですが髪の毛は伸び放題、その後奥さんが勤める病院に転院してすぐに入浴と訪問業者さんによる髪のカットをしてもらったら凄く表情が明るくなったのを思い出しました。
訪問美容って患者さんのご家族にとって医師や看護師さん・介護士さんと同じくらいに有難い存在です。
エリックさん本当にありがとうございます!
これからもお身体に気を付けて頑張ってください。

ひでき さん

2020/09/15 12:50

ルーシーさんの「えーー〜!!」は、何のえーー〜!!?。ギャップに対する驚きですか(笑)。

ルーシー さん

2020/09/16 14:03

りん子 さん

まあ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
身近にそんな方がいらっしゃると心強いですね!

出かけられないからという理由であきらめなくてよくなるサービスがこれからも沢山登場してほしいです、自分達の将来を考えても( ´ ▽ ` )

ルーシー さん

2020/09/16 14:06

黒天狗 さん

スマイルミッションを通してエリックさんへの感謝、ありがとうございます!!

やはり、ご家族にとってもありがたい事なのですね、今後益々需要は増えるでしょうから、全国で今以上に身近なサービスになるといいですね。

ルーシー さん

2020/09/16 14:08

ひでき さん

ギャップです(≧∀≦)

写真でかまやつひろしさんみたいな方を想像しているところに全然違うイケメン登場で、素で「えーーー!!」と言いました。
コメントを投稿

閉じる