満ちゆく1週間

2020/09/24

放送からも伝わったかと思いますが、森の工房が似合いそうなほっこりする奥村さん夫婦。


作業はお揃いのボーダーシャツ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







持ち手の部分に工房のシンボル「三日月」がついたグラス、ステキです(╹◡╹)♡





使わずに飾っておきたいくらい。


そう、私ってば、洗いながら手を滑らしたり、食器カゴに重ねるだけでも乱暴すぎてすぐに割ってしまうので、普段は繊細なグラスをそうそう使えません・・・



使うとしたら、新月や満月の日に空を見上げながら・・・かな^_−☆



いやいや、このグラスはやっぱり三日月を見ながらだな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






奥村さんが三日月を見ながら月が満ちて満月になる事に自分を重ねられた感性、それを感じただけで終わらず行動に移された事、きっと月の女神セレーネーも応援しているのではないでしょうか?

(セレーネーに会ったことはないので無責任発言ですみません・・・)



この後だと、10月1日が十五夜、2日が満月、これからの1週間は満ちてゆく期間ですね。


体もどんどんむくんでゆく期間だけど、それ以上に目標に向かって満ちてゆきましょう!!








2020/09/24 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2020/09/24 09:31

ルーシーさん、お早うございます♪
グラスの持ち手に三日月、素敵ですね〜♪HPの作品も拝見しました♪雛人形やアクセサリーも綺麗です♪・・・私も実はガラス食器は苦手で飾ったままにしがちデス♫(^^;折角あるのだから本当は使った方が良いですよね〜♪それが丁寧に暮らすっていう事に繋がるのかなぁと思ったりします♪そうそう、今度の十五夜には久しぶりに月見団子を作ろうと思います♪(^^)ノ

黒天狗 さん

2020/09/24 15:55

ルーシーさんと同じくうちの奥さんも良くグラスやお皿を割ってしまう・・・(苦笑)

しかし本当に手作りのガラス製品は最上級の美しさですよね! 私は宝石よりガラス工芸品を眺める方が好きです。
持ち手が三日月ってメルヘンチックで素敵です♪
名月を眺めながらこのグラスでお酒を楽しみたいなぁ〜。

ルーシー さん

2020/09/25 11:31

りん子 さん

いいものほど飾ったままにしがちですよね。

万が一割ったら…と、ビクビクしてなかなか使えませんが、作った方は、実は使ってほしいとおっしゃるんですよね(°▽°)

ルーシー さん

2020/09/25 11:32

黒天狗 さん

月の輝く夜だけ使うグラスっていうのも素敵ですね(o^^o)

そんな使い方だったら、洗う時も慎重になるだろうし、割らなくて済むかなぁ…
コメントを投稿

閉じる