幸せ刑

2020/10/06

島流しにあう前に、能登島について知っておきましょう♫

よく親指に例えられる能登半島、ちょうど第一関節あたりに位置するのが能登島です。








島のごちそうは〜





海の幸・山の幸、新鮮な旬のものがいただけるのはもちろん、この「ピンピン膳」気になりませんか???


天ぷらやお刺身、子付け、煮付けなどのタラづくしの御膳。

ちょうどこれからが旬のタラ〜\\\\٩( 'ω' )و ////



が!!


のとじま島おこし団主催の島流しは「刑」です!!

心して下記の事項を読んで参加を決めましょう( ̄^ ̄)ゞ


〜罪状書〜


「能登島の里山里海に囲まれた豊かな暮らしを知らない罪のため」島流しに処し、以下の刑を執行する。

〜刑罰〜(2019年の開催実績、内容は変更になります)

・橋渡しの刑
・はいからすぎる食べものをとことん味わう刑
・カラフルな板を編みこむ刑
・辛い粉を作り出す刑
・鍋の具材を土から掘り出す刑
・起舟御膳準備の刑
・出来立ての清酒「能登島」を強制的に飲まされる刑
・鱈腹!冬の味覚を食べさせられる刑
・超早起きの刑
・極寒!味噌づくりの刑
・あったかい塩水にまみれる刑
・お土産進呈の儀

・仮出所の儀



あった!

鱈腹の刑╰(*´︶`*)╯♡


こんな刑なら受けたい(≧∇≦)

きっと仮出所したくなくなるな(≧∇≦)


状況によりオンライン島流しになる可能性もあるそうですが、どうか行ける状況になって、皆さんにルーシーの分まで鱈腹食べていただけますように。



2020/10/06 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2020/10/06 08:43

ルーシーさん、お早うございます♪
大きな能登半島は知っていましたが、能登島は・・・全く知らなかったです♪(^^;今朝も勉強になりました♪料理のことを方言で『ごっつお』と言うという事は、毎日がご馳走って事⁈『あったかい塩水にまみれる刑』とは温泉があるという事かな?お米もキノコも山菜もそして勿論海の幸も美味しいとなると、私も仮出所したくなくなりそうデス♪(^^)ノ

黒天狗 さん

2020/10/06 11:19

刑とは面白い着眼点ですね〜!!(笑)
「超早起きの刑」以外は全部受けたい!
うちの奥さんはアルコールに弱いし息子の望実は小学生なので「出来立ての清酒「能登島」を強制的に飲まされる刑」はキツイかな〜!
石川県は何度か訪れているんですが能登半島まで足を延ばしたことが無いんですよ。
次の機会には是非とも自主的に島流しの刑を受けに行きたいです♪

ルーシー さん

2020/10/07 06:31

りん子 さん

能登半島の別名=のとじまかと思いますよね、一度地図で確認すれば、わかりやすい場所にあるから覚えやすいけど。

島流しをきっかけに、自ら終身刑を選ぶ若者が増えるといいですね〜(^○^)

ルーシー さん

2020/10/07 06:35

黒天狗 さん

能登半島は独自の文化があって、また一味違う石川を感じられると思います。

次ははじめから能登空港に飛んでしまうとか、直行もありかもですね。

超早起きは頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
コメントを投稿

閉じる