直球〜

2020/10/09

西東 輝(さいとう あきら)さん。

太陽しか浮かんで来ない素敵な名前☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

♪西から昇ったお日様が〜東に沈む〜♪と歌いたくなります。



名前負けしないキラキラ笑顔もいただきました!!







んふっ♪

清水スポーツのブログを見ていたら、高校時代の西東さんを発見!!






1日36時間欲しいとおっしゃるほど卓球の未来のために奔走する日々。


私が中学生の頃は、申し訳ないけど卓球部は陰の存在、バスケ部が毎日体育館を使う一方で、卓球部は空いている教室に卓球台が並んでいたのを覚えています。

今ではスター選手もいっぱいで、次々と若い有力選手が世界で活躍する卓球界は日本のスポーツの中でも勢いがあると思っていましたが、それで生涯食べていけるかどうかとなると話は別なのですね・・・



ご自身もプレイヤーだったからこそ見える事、出来る事を活かした西東さんはじめ卓球を愛する方々の手腕、卓球界の躍進に期待しましょう!!

それが他のスポーツの指針にもなればいいな。



まずは卓球をやってみよう!!という方も絶賛募集中。

競技人口が増えることが何よりの躍進かもしれません。






「卓球で笑顔」


直球 Meet your smile \\\\٩( 'ω' )و ////



えー・・・
これで終われば美しいのだが・・・


卓球の話題になると、しつこいくらい自慢しているーしー、またまた自慢させていただきます( ̄^ ̄)ゞ



見飽きた方はすみません・・・



5年前、「私が相手してあげる!」と言い放ったこの背中。







益々遠い存在になったけど、生涯のお宝です♫





















2020/10/09 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2020/10/09 11:21

ルーシーさん、こんにちは♪
西東さん、3歳からラケットを持っていたとは・・・ラケット重かったでしょうね〜♪(^^; 卓球は私も小学校の頃少しやっていましたが、マイナースポーツでした♪(;'∀')温泉卓球で思い出したのが、『卓球温泉』という映画。そういえば卓球を題材にした映画って面白いのが色々ありますよね♪年齢を重ねても楽しめるスポーツは良いですね♪
ルーシーさんの自慢のお宝写真、あれからもう5年前になるんですね〜♪(^^)ノ

黒天狗 さん

2020/10/09 12:05

張本選手とのお写真、本当に宝物になってしまいましたよね〜!
この時ルーシーさんがジャージ姿だったら「私、実は張本選手を育てたの!」なんて言えてたかも(笑)
でも本当に男女とも実力のあるスター選手が増えて卓球も人気スポーツになりましたよね。
うちの家族も旅行で宿泊したホテルに卓球台があれば必ずやっていますよ。
私がサーブを打つ→望実打ち返せない。望実がサーブを打つ→私打ち返せない。。。。ヘタクソ同士の卓球はラリーにならないので困りものですが・・・

ルーシー さん

2020/10/09 19:19

りん子 さん

そう、私達が学生の頃は、卓球部は暗いみたいな扱いがありましたよね…
酷い時代(*´∀`*)

今やスター選手いっぱいだし、煌めくスポーツだと思いますが、食べていくとなると厳しいものなのですね(@_@)

ルーシー さん

2020/10/09 19:22

黒天狗 さん

卓球あるあるですよね、相手が上手ければ上手いほど、自分が上手いと錯覚するラリー(*´∀`*)

実は自分と同じレベル同士でやったら、サーブで終わりの繰り返しですねʅ(◞‿◟)ʃ
コメントを投稿

閉じる