まだまだ〜

2020/10/13

毎年滋賀県に行って琵琶湖を見なかった年は無いと言ってもいいのに、今までびわ湖真珠に出会わなかったことが不思議 ʅ(◞‿◟)ʃ

まだまだ、まだまだ、まだまだ知らないことがモリモリ盛り沢山の日本を実感します。


今からでも遅くない!!
全国に伝えることが出来て良かった♫



驚きは「これも真珠!?」と思う多様な形。










ペンダントトップにすると〜





素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ちなみに、びわ湖パールはこの杉山さんの顔よりも大きそうな池蝶貝から採れるのですが・・・





真珠のリサーチだというのに「食べることも出来るんですか?」とついつい聞いてしまった。


杉「以前は食べた地域もあったみたいですね。私は食べないですけど 笑」





神保真珠商店の店舗では、真珠を選んでその場で希望のアクセサリーに加工出来ます。






全く同じ物はほとんどないという天然淡水パール、実際お店で見られたら、ピン!と来る出会いがあるかもしれませんね。




琵琶湖さま〜!!





またそっちに呼んでくださーーーい!!



リサーチする物、まだまだいっぱいです( ̄^ ̄)ゞ













2020/10/13 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2020/10/13 09:00

ルーシーさん、お早うございます♪
神保真珠店は滋賀県庁の近くにお店がありますね♪昨年大津にも行ったのですが、ニアミスだったなぁ〜♪実は今年も琵琶湖と京都に旅行の計画が有りましたが、延期になりました♪琵琶湖に行ったらお店にも行ってみたいです♪真珠はどんな時にも付けられるので好きなのデス♪(^^)ノ

p.s.昨日の映画のお話ですが、『BTF』はハートフルコメディではないですね♪失礼シマシタ♪(^^;ノ

黒天狗 さん

2020/10/13 11:00

淡水の貝でも真珠は作れると聞いたことはありますが、琵琶湖で養殖が行われてることは知りませんでした!
しかし昔は6トン、今は20キロ・・・愕然とする減少ですね・・・
つい先日も琵琶湖の一部で酸欠が起こっているというニュースを見ました。
琵琶湖は世界的に観ても長い歴史のある有数の古代湖、ここにしか生息しない固有種は60種以上もあるそうです。
大切にしないといけませんね。

ひでき さん

2020/10/13 12:16

琵琶湖で真珠?オイラも初めて知りました(^O^)。
しかし、貝の中で真珠と言う宝石が出来る現実も生命の神秘を感じますね。

ままっち さん

2020/10/13 12:26

琵琶湖真珠、色合いと不揃いな形が超魅力的✨
お店でお気にを見つけたい!!
私が行くまで、お店頑張ってほしいです(^_^)v

ルーシー さん

2020/10/14 08:49

りん子 さん

いえいえ、ハートフルコメディに限定したわけでもなく、オールジャンルでおすすめを聞きたかったのでありがとうございました。

それにしてもりん子さん、リンコスマイルミッションに沢山出かけていらっしゃいますね〜\\\\٩( 'ω' )و ////

全国制覇も近いのでは???

ルーシー さん

2020/10/14 08:51

黒天狗 さん

琵琶湖の酸欠のニュース聞いたことがあります。

固有種が多い分、環境が激変すると絶滅危惧種が増える可能性が高いとも。

真珠も含めて宝物が守られ続けます様に。

ルーシー さん

2020/10/14 08:55

ひできさん 

そうですね、アコヤ貝や池蝶貝はビーナスの誕生を想像するから生命の神秘をより感じるのかもしれませんね。

今回、多くの方がびわ湖真珠を初めて知ったとおっしゃっているので、全国にお伝えできて本当に嬉しいな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ルーシー さん

2020/10/14 08:57

ままっち さん

そうなんです、2つとして同じ形や色はない分、my パール感が増しますよね。

あ〜、私も現地で選びたかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントを投稿

閉じる