いろんな食べ方

2020/10/16

実りの秋。


食べてますか〜???


肥えてますか〜???



栗・さつまいも・かぼちゃ・梨に柿、焼くだけ煮るだけ茹でるだけ剥くだけで、美味しい旬の作物がいただけるこの季節

「冬に備えて蓄えねば」と、冬眠もしないのに都合の良いことを言いながら好きなだけ食べてるーしーです。



「へんないも」も、社さんおすすめの食べ方を色々試してみた。



まずはシャーベット。





半解凍がオススメということだったので、このくらいでいただいてみました。





うん、初めに解凍されて冷たいトロンとした食感からの半解凍部分のシャリッと感。

甘さが少し抑えられるので、あっさり目に食べたい方に良いかも。





次は、こんなにわかりやすく味変するの!?という組み合わせ





王道のバニラアイス添え、これまでにも何度かさつまいもに合わせて食べてきたけど、へんないもは本当に味変がわかりやすく、まるでスイーツショップのスイートポテトを食べているみたい(≧∇≦)

合わせるバニラアイスもいろいろ試したくなりますね。




そして!!
個人的No.1は、表面をバターでさっくり焼く「ベイクドポテト」





皮パリッ+バターの塩味 最高です♪
2度目はより皮を焼いてカリカリいただきました。



でも、やっぱりシンプルがいい!!という方もいらっしゃるでしょう。

冷やし、レンチンのほくほく、お好みで味わってくださいね。



どんな食べ方にせよ、蜜で手がテッカテカになるので、あらかじめウエットティッシュを用意しておきましょう(^_−)−☆



まさにこのイラスト。
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、美味しくいただける「へんないも」







今日は栗頭がレポートしました〜♪





2020/10/16 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

黒天狗 さん

2020/10/16 11:24

実りの秋たのしんでますよ〜♪
昨夜は丹波篠山に住む農家の友人から送ってもらった黒枝豆をたらふく食べました!
「へんないも」めっちゃ甘くて美味しそう〜!!
味変も色々楽しみたいです。
昔の魚釣りの経験が商品開発に役立つなんて面白いですね。

じんじん さん

2020/10/16 22:14

 変なお姉さんと言ったら、振り向いてくれそうなルーシーさんこんにちは。
 昔は五右衛門風呂だったので、焚き口にサツマイモを入れて焼き芋作ってましたね。
そして、火が消えた頃になると、家で飼ってた犬のチビが暖をとるためか焚き口に入ってました。
もともと繋いでない、小型犬の雑種でしてが賢い犬でした、
でもある時火種が残ってたのか、背中が丸く焼けてたことがありました。

ルーシー さん

2020/10/17 09:50

黒天狗 さん

丹波の黒枝豆ですかー(≧∇≦)
さぞかし美味しいことでしょうねー!!

ただただ茹でてシンプルに豆の甘みを味わいたいなぁ )^o^(

ルーシー さん

2020/10/17 09:55

じんじん さん

え。
背中に焼け跡って…無事だったのかな(°▽°)

未だに焚き火を見るとアルミホイル(銀紙と言う世代)に包んだ芋を投入したくなります。

グランピングとかオシャレなキャンプでも、最後は焼き芋で締めてやる覚悟ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

その前にグランピングの機会に恵まれませんが…
コメントを投稿

閉じる