#もも笛

2020/11/16

放送を聴く前にこのブログをご覧になった方は、ほぼほぼ「桃」のリサーチだと思われるでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)





陶器で出来たオカリナ「もも笛」です♪



桃太郎さん桃太郎さん♪の楽譜が一緒に入っているので、初心者でも何となく吹くことが出来ると思います。







ルーシーの挑戦はお聴きの通りでしたが( ・∇・)










軽部さんの演奏はとっても軽やかで、朝からスキップしたくなるような桃太郎♪でしたね。

加えて軽部さんがお美しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







演奏会、生で聴いてみたいなぁ〜。






オカリナの音色って、屋外にも本当に合う。

朝も夕暮れも星空の下でも(≧∇≦)


以前、佐賀の吉野ヶ里遺跡で夕暮れに聴いたオカリナは、一瞬で弥生時代にいざなわれました。



これから「もも笛に挑戦してみよう!!」という方は、吹けるようになったら「#もも笛」でSNSに動画などを投稿してみてくださいね、もも笛紹介動画に参加出来るかもしれません\\\\٩( 'ω' )و ////























2020/11/16 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

黒天狗 さん

2020/11/16 10:52

最初の写真を見る限りでは完全に「白桃を作る美人農家をリサーチせよ」ですよね!
本物の桃と並べて「どっちが本物か?」って格付けチェックにも使えそうですw
それにしても桃太郎が吹ければ良いという割り切り方が気持ちいいです♪
そのうち岡山県全ての保育園・幼稚園・こども園の園児たちがもも笛を吹くようになるかもしれませんね♪

ままっち さん

2020/11/16 12:17

軽部さんの吹くもも笛の音色がホントに軽やかで爽やかで、オカリナってこんなに素敵な楽器なんだと、再認識(^_^)
ルーシーのチャレンジも Nice Try でした、朝から笑顔になりました(^^;)
もも笛の梱包が最高です✨

じんじん  さん

2020/11/17 07:53

 昔は桃尻だったかも?知れないルーシーさんこんにちは。
 予想以上に桃そっくりですね。
しかも大量に制作してるので、桃笛のお姉さんになるよね。
 自分はやっぱり生の桃を噛りたい。

ルーシー さん

2020/11/17 10:50

黒天狗 さん

はい、桃太郎♪ありきで指穴を減らしたという思い切り、気持ちいいですね。

見た目だけだと飾り物になってしまうけど、この手軽さは吹いてみようと思わせられますもんね\\\\٩( 'ω' )و ////

ルーシー さん

2020/11/17 10:53

ままっち さん

先に軽部さんに演奏してもらっててほんとよかった、危うくもも笛の音色の印象を私の音色と印象付けてしまうところでした(°▽°)

でも、ほっこり笑ってもらえたのであれば本望です(≧∇≦)

じんじん  さん さん

2020/11/17 10:55

じんじん  さん

自慢じゃないけど、学生時代にバスケで鍛えたケツ筋はえくぼが出来るくらいのカッチカチ、キュッと上がってスパッツ履いたら周りが触りたがる男子ケツでした。

ただ・・・桃尻という艶やかな方向ではないのが残念です(°▽°)
コメントを投稿

閉じる