2度登るばか

2021/03/23

一生に1度は登りたいと思っていた富士山に2度も登れた「バカルーシー」、本当に素晴らしい体験をさせていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



まず1年目、5合目で少し体を慣らしてから意気揚々と出発!!





するも・・・雲行きは怪しい






山小屋で仮眠中も雨風の音が聞こえるくらいの暴風雨だったので、泣く泣く諦めていたところに「行きましょう!!」とイシちゃんの頼もしい一言。

こういう時、ガイドさんが一緒だと安心してチャレンジ出来るんだと実感しました。



結果は





何も見えず(°▽°)

なんなら、「はい頂上!!下りましょう!!」と、寒さで早く下山したくなるくらいの天気でした。



これで翌年リベンジさせてくれたボス、普段は無茶振りも多いし気まぐれだけど「行っちゃえば!」という大らかなところが大好きです♪


そして2年目。






8合目の山小屋でもこれだけ視界が開けていたから期待大\\\\٩( 'ω' )و ////







順調に日の出前に山頂到着。





沸点が低いからぬるくて麺もほぐれきれないカップヌードルをご馳走のように感じながら待ちました。




そして〜





イシ「ここに立ちたくても立てない人がいる。立てたことに感謝」



本当にその通り!!

そして、今日のリモートでイシちゃんがしみじみ言ってました。

「きつい時こそ嘘でもいいから楽しむって大事だと気づいた」


うん、体はきつかったけど、みんなでワイワイ冗談を言いながら登った道のりは、きつさよりいい思い出ばかりが浮かんできます。

これは山登りだけでなく、いろいろな場面に通じますね。



でも!!

今後富士登山をされる方へお伝えしておきます!!

富士登山の本当の辛さは、ジャリジャリと微妙に滑る下山道です(°▽°)





2年連続、イシちゃん以外のみんなが「膝ぶっ壊れた!!」と叫んでいました。




あまりに遅い私は、途中からこの状態で下山・・・





最後までお世話になりました( ・∇・)



イシちゃん、また富士山で会いましょう!!















2021/03/23 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2021/03/23 08:49

ルーシーさん、お早うございます♪
富士登山、ルーシーさん、3度目も石澤さんのガイドで挑戦すればいいんです♪(^▽^)v今朝は感動も新たに・・・富士山頂に立てて、ご来光も拝めて、本当に良かった!!私もチャレンジしたいです♪(^^)ノ

ぼん さん

2021/03/23 09:48

富士山登山って、意外ときついんです。
でも、流石ルーシーさん!すごい前向き!気持ちがしみますね(^^♪
リベンジ達成してますから、是非3度めも!

黒天狗 さん

2021/03/23 11:04

登山が苦手・・・というかちょっぴり山が恐い私にとって富士山はもっぱら拝む対象ですね。
体力自慢でもないし高山病が恐いし・・・
私には大阪の天保山がお似合いかな〜w

ひでき さん

2021/03/23 12:16

石ちゃんとルーシーさんのレポート、恋人同士かと思いました(笑)。
最後の写真、パッと見ると電車ごっこしてるように見えました。サングラスしてても、疲れが滲み出ていますね。

ままっち さん

2021/03/23 12:25

静岡県民、富士山は眺めるものだと思っていたのですが、なんだか登ってみたくなって、2年前に登山ド素人家族4人日帰り(まるでハイキングに行くくらいのテンション!)で登頂した思い出があります(^^;)
家族にはいまだに、最悪の思い出だと言われてます。。。
皆様には日帰りはオススメしません m(_ _)m
でも、今日「ここに立ちたくても立てない人がいる。立てたことに感謝」イシさんの言葉を聴いて、はっとしました。本当にそうだ、家族4人全員で登頂したってだけで素晴らしいこと!!感謝感謝✨

じんじん  さん

2021/03/23 13:03

 失敗しても成功しても駄々を捏ねてそうなルーシーさんこんにちは。
 低い山でも山登りは大変ですよね。
自分なら九合目にヘリコプターで降りて、余裕をもって登りたいですね。(笑

ともも さん

2021/03/23 13:21

富士山の厳しさと素晴らしさの両方を知っているなんて、凄いですね。
膝がぶっ壊れたと言う程の山ですから、低い山の登山からしっかりと訓練して挑まないといけませんね。
山頂からの日の出の写真を見ると、拝んでみたいと思いますが、
最後の引っ張ってもらっているルーシーさんのお写真を見ると、甘くないと目が覚めます。

えいっ さん

2021/03/23 14:37

ルーシーさん、いつも朝から元気をもらってました。終了は残念です。以前、推薦させて頂きました徳島県の医師が、私のスマイルミッションに推薦した内容で厚生労働大臣表彰を本日受けました。是非、今度こそリポートして欲しかったのですが、終了なので仕方ないですね。でも、ルーシーさん、新たなステージで更に元気よく頑張って下さい。またルーシーさんの顔を拝見して声をお聞きして、私も元気になりたいです。

ルーシー さん

2021/03/24 10:06

りん子 さん

りん子さんは本当にいろいろスマイルミッション リサーチ跡を巡っておられますからね、これはもう登るしかないでしょう!!

お互いなるべく早く、少しでも体力があるうちに( ̄^ ̄)ゞ

ルーシー さん

2021/03/24 10:08

ぼん さん

もはや観光地並みの登山に見えていますが、いやいや、やっぱりきついです、今もあの胸突き八丁と下りのエンドレスに感じるジャリジャリ道は、もう1度行くぞ!!と決心するのにかなりの踏ん切りが必要ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、また行く気がする。

ルーシー さん

2021/03/24 10:09

黒天狗 さん

天保山☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
懐かしい♪

あえてフル装備で行くシュールな写真取りに行きたいな。

ルーシー さん

2021/03/24 10:11

ひでき さん

そうなんです・・・ふざけているようにしか見えない写真も実はボロボロ状態で、ホッとしたのと達成感と、フワフワした富士山ハイな1枚なのであります(๑˃̵ᴗ˂̵)

ルーシー さん

2021/03/24 10:13

ままっち さん

家族で登頂なんて、それこそできる人たちはそうそういません!!

私も登山途中で親子登山をされている方々に会いましたが、お子さんが座り込んでいたり、自分だけとの闘いではなさそうな大変さが伝わって来ました。

でも、きっと後で宝物レベルの思い出になるのは間違いないと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ルーシー さん

2021/03/24 10:15

じんじん  さん

セレブ登山か!!

登っている最中は「後どのくらいかな〜」と考えたりしたけれど、終わってしまうとさみしくなる大イベントでした。

ルーシー さん

2021/03/24 10:18

ともも さん

あんまり考えすぎると前に進まないから、まずは挑戦してほしいけど、きついことはきついですよ、と言う事もお伝えしておきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

膝ぶっ壊れた!!は、トレーニングで何とかなるのかなあ・・・?

慣れかな〜?

イシちゃんは毎シーズン何十回も登っているから、それがトレーニングになって膝も平気なのかな〜?

ルーシー さん

2021/03/24 10:22

えいっ さん

まあ!おめでとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////

ドクターヘリで地域医療の改革を図っていらっしゃる方の情報でしたよね、旅が続いていたらお会いできていたかもしれないので直接お祝いを言えないのが残念ですが、個人的に日本1周しながら何かしらのツールで発信するなんてことになっても取材受けてもらえるかな〜( ̄^ ̄)ゞ
コメントを投稿

閉じる