呼ばれる!?

2014/09/16

リタイア後の楽園、ボチボチ考えないこともないけどまだまだ私には夢物語。


平瀬さんご夫妻の様に、本拠地もありながら他の地に新たな楽園を開拓するという方法もあるんですね(^_−)−☆





奥様の赤い長靴をいたく気に入りずっと履いていました。



自然に囲まれるとつい無邪気になる(≧∇≦)











注意:本来人が乗る物ではありません(~_~;)



平瀬さんのお米は間も無く収穫を迎えますが、これがとても美味しく量も限られているので、なかなか手に入らないらしいV(^_^)V

品種はミルキークィーンだそうです。






すごいな、本業は他業種でもとことん追及する姿勢でここまで開拓されたんだもんV(^_^)V




スマイルミッションで各地に移住された方にお会いしますが、その中の1人がおっしゃった言葉に納得の言葉があります。


「移住が定住になる人は、その土地に呼ばれて来ています。ルーシーさんが住みたい!と思っても、土地に呼ばれていなければ、しばらくしたら元の場所に戻るかもしれませんよ。反対に呼ばれる時はあれよあれよと言う間にいろいろ決まっていきます。」


ん〜。


確かに、そういう人を間近で見たから説得力ある。


ルーシーは今んとこ全国津々浦々呼ばれている気で旅しているので、定住の地はもう少しお預けですね(^_−)−☆


2014/09/16 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2014/09/16 08:32

ルーシーさん、お早うございます♪
リタイア後の楽園、いいですね〜♪♪私も主人の定年があともう数年後なので、色々考え中(妄想中!?)です♪・・・・今の場所に住み続けるか、それとも何処かの土地に呼ばれる時が来るのか・・・・いずれにしても、まずは元気で暮らしていきたいと思います♪♪(^^)ノ

カネチャン♪ さん

2014/09/16 08:37

この間も、ラジオで定年後東京から瀬戸内の島へ移住した夫婦の話がでてたけど、俺も夢としては、ヘミングウェイみたいに静かな島でのんびり釣りでもして暮らしたいね…。でも、この先世の中どうなっているのか…?年金はちゃんと貰えるのか…。

愛知のじっちゃん さん

2014/09/16 12:26

定年後も元気で動けるだけの力を若い内から蓄えておかなければ駄目ですよね。 それに年金や退職金を当てにしてたら計画が狂うことにもなりかねないですから…。因に 60歳で退職してから66歳の現在 週の2/3を当面の生活費に当てる為に働き、1/3を趣味と実益を兼ねた仕事に当てると言う生活をしてます。皮肉なことにサラリーマン時代より充実した生活を送ってます

ひでき さん

2014/09/16 12:55

定年後の暮らし、なんか凄く先の事と思いがちだが気付いたらその歳になってそう。
仕事以外に、打ち込める事や趣味を作っておきたいですね。
農業の様に、自然の中でやるのは理想ですね。食は行きて行くことに欠かせないですから。

黒天狗 さん

2014/09/16 13:01

私は今の家で余生を過ごすかな?
カントリー雑貨とかをちょこちょこ作ってご近所さんに差し上げたりネットで売ったり・・・ウクレレとかも作れたらな〜
そうそう友人を呼んでBBQも楽しみたい♪
その為に庭にレンガでバーベキュー炉を作ろうかと構想中なのであります。
狭い庭なんですけどねw

さてルーシーさんの定住の地はどこになるんでしょうか?
リスナーの一人としてはいつまでも日本全国津津浦浦を走り続けて欲しいんですけどね〜

チュッパ太郎 さん

2014/09/16 21:08

お疲れ様です★
僕も日曜と月曜、稲刈り&モミすりやってました!
涼しいのはよかったんですが、毎年必ず起こるマシントラブル…。
一年に数回しか動かさないので、いつもそんな感じで中々進まず、心が折れそうになります(´・_・`)
が、しかーし30kgのコメを積み上げ、モミすりの粉のカユミに耐え、なんとか終わりました^ ^
子供とドジョウ探しも出来たし!
あとはー、新米いただきます!( ̄^ ̄)ゞ

勝立中の同級生 さん

2014/09/16 21:43

お疲れ様ですm(__)m
お久しぶりです(>_<。)

素敵な定年後の生活ですね。あこがれてしまいますね。
大自然の中にルーシーさんが居ると、中学校のあの大自然を思い出します…。
ところで、ルーシーさんの農園は元気にしてますか??

ルーシー さん

2014/09/17 09:48

りん子 さん

そうだ、まずは健康でなければV(^_^)V

それぞれが楽園と思える場所が楽園ですからね、住み慣れた場所で暮らすもよし、新たな生活を求めるもよし、共通するのは元気だからこそ楽しく生きられる!

そこですよね(^_−)−☆

ルーシー さん

2014/09/17 09:51

カネチャン♪ さん

ヘミングウェイ〜だったら与那国島かな(^_−)−☆

私も夢はいろいろ膨らみますが、現実問題は何も詰めていません…

特に資金面(>人<;)

ルーシー さん

2014/09/17 09:54

愛知のじっちゃん さん

今が充実、楽しいと言えるのは素晴らしいです!

それもこれまでの積み重ね、私も今日より明日が、今より10年後が更に楽しくなるように幸せ貯金しますV(^_^)V

ルーシー さん

2014/09/17 10:00

ひでき さん

先の様で、準備を考えるとそんなに遠い事ではない気がしてきますね(≧∇≦)

何をするかに出会うのはタイミングだし、がむしゃらに探して見つかるかどうかはわかりませんが、全国でお会いする方々を見ていると、来る人にはそのタイミングが来る!という事です。

もちろん、住み慣れた土地で最後まで穏やかに過ごせるのも幸せですしね。

それぞれの思う楽園が広がればいいな。

ルーシー さん

2014/09/17 10:04

黒天狗 さん

黒天狗さんはきっと今の楽園で益々充実した日々をおくられるのでしょうね。

趣味は本当にいいですね、人生をより豊かにしてくれる大きなスパイスだと思います。

ルーシーはもし70歳になってもスマイルミッションが続いていたら、思い残す事はありませんね、家もいりません、プチェコに住みます、本当。

ルーシー さん

2014/09/18 10:13

チュッパ太郎 さん

うわあ(≧∇≦)
自分で苦労して口にする新米は格別でしょうね〜V(^_^)V

ご飯が美味しくて肉付き豊かになるこの季節、いや、美味しい物を食べて太るならいいやV(^_^)V

ルーシー さん

2014/09/18 10:16

勝立中の同級生 さん

私の家庭菜園はボチボチ進化を遂げ、初期の失敗を教訓に秋から冬にかけて気合いを入れているところです。
コメントを投稿

閉じる