• HOME
  • ゆっぴー'S BLOG

「ゆっぴー、ホームに帰る」の巻

2020/03/25

ヤングエージェント・ゆっぴーです★


今週はRoad11の総集編!
久しぶりにオフィスに集合〜♡わーい!



日本全国を11回!!!!
ルーシーさん&プチェコお疲れ様ですね!

わたしもこの1年もまた無事に終われてほっとしています(^^)




いやはや、
つかっちーさんにお会いするのはとってもご無沙汰な気が、、、



↑イヤホンでミッキーの真似するつかっちーさん(笑)


変わらず優しくて気さくでした!


( これには、若干「可愛い、、!」となってしまった自分がいました、お茶目すぎる!笑)

 



久しぶりのオフィス、
相変わらず和気あいあいと楽しく過ごしましたが、、

帰り道にはやはり「シェイチーさんいないとなんだか寂しいなぁ」と。。。


わたしはスマイルミッションも、スマイルミッションの皆さんもとっても大好き。
いち視聴者として大好きです(//∇//)笑

きっといつも聴いてくださっている皆さんも、わたしと同じ気持ちですよね。
きっとシェイラさんにも皆さんからのエールは届いてるはずです、
またとびきりの明るい声を聴けますように! 

スタッフ一同、心から願っております。





そしてそして
今日総集編で振り返ったのは、、、

「伊良コーラ」コーラ小林さんのリサーチ回




懐かし〜!半袖だ!!!!!笑



先日買いに行くとね、、、?

入り口



イートインスペース



商品



立派なお店になってたの!!!!!!(*^o^*)
リサーチで訪れた時はまだ工場の段階だったんです!



あぁ、そしてやっぱり美味しい!!!!!
つかっちーさんとルーシーさんにも喜んでもらえました〜〜〜!!!!(^-^)

ルーシーさんは残った分もお持ち帰りしてくださいました笑



実店舗ができたことで
さらに気軽に楽しめるようになりましたね!
味もまだまだ進化中ということで、、、
これはぜひまたわたしも訪れたいと思います(o^^o)





さて、明日からの総集編も、
リサーチのその後を電話で伺います^^
まだまだオフィスからお届けしますので、もうしばらくワイワイガヤガヤを楽しんでください(^^)



それでは!
11周目も応援ありがとうございました!!


----Thanks comments----
きみへいさん>>うそ!ほんとですか!?気づかなかった笑笑 わたしももうヤング卒業なのか、、、?笑

りん子さん>>冷や冷やさせてしまってすいません、、苦笑 いまの美術館においても陶器のものはたくさんあるので、歴史を語る上ではかなり重要になるかもしれませんね!未来のクルマはどんな形をしてるんだろ、、未来の人が見たら今のクルマはびっくりしちゃうのでしょうか?(*^o^*)

むしゃおさん>>アイルトン・セナさんはわたしが生まれる前に亡くなっていますが、それでも私たちの世代でも名前をほとんどの方が知っているのではないでしょうか。。すごいですよね
亡くなった当時のころのエピソードを聞いて、あまりの影響力に驚嘆したのを覚えています。

黒天狗さん>>あら!嬉しい!!
締めの言葉いつもとっても悩ましいんです!!褒めてもらえてとても嬉しい\(//∇//)\笑

「ゆっぴー、All You Need Is Loveだ」の巻

2020/03/18

ヤングエージェント・ゆっぴーです★


今日のリサーチは、
「集まれ! Hondaクリエイター」の第3弾!



大矢康行さんをリサーチしました!



リサーチを行なったのは、
練馬区東大泉にある大矢さんのご友人のカフェギャラリー。


プルシアンブルー



紺青の看板が目印!





ケーキがあったりして♡
コーヒーを飲みながらギャラリーを
楽しめるようになっているそうです




大矢さんの作品はこちら♡




ふぉーーーーーーーー!!!!!!



そうなんです!
陶器で作るHondaのF1マシン!!!!!


↑はアイルトン・セナが乗っていたマクラーレンMP4/5。超かっこいいぃぃい!!!!
白と赤が象徴的です。



粘土からF1マシンを形成し、
もちろん色も大矢さん自身でつけます。

ヘルメットもお手製です。





タイヤの質感も、
かなりゴムっぽく見えますが
これも陶器です。


顔料を混ぜて 釉薬と使わずに光沢を出さないと、
ここまで見え方が変わるそうなんです、、
完全にマットっぽく見える!不思議






こちらが大矢さんの創作道具。


大活躍してるのが
この貝を食べる用のスプーンを改造したものだそうです。

モノづくりは
道具つくりからはじまっている、、!!





大矢さんは元々は
こうした動物を作っていらっしゃいました。




ラブラドールレトリバーかしら?♡///
動物の筋肉質な感じも
すごくリアルに再現されていますよね



F1マシンを作る時の
繊細さはまた一味ちがいそうですが、
どちらもリアル(o^^o)





好きなものが自分の手で作り出せて、
しかもおうちにずっと飾ってられるなんて♡


とっても羨ましい。



わたしも絵が上手だったらなぁ、、
好きなキャラクターの絵を描いて、
部屋に飾りたい気持ち。。笑




Hondaクリエイターのリサーチで
段ボールできたカブ




ペーパークラフトのバイク




そして、
今回の陶器でできたF1。



すごい品々を見ていると、
「わたしも何か作りたい、、」という
気持ちが湧いてくるのですが、笑


実際作ると、
思ってたようにはできないんでしょうね(苦笑)






ことわざに
「好きこそものの上手なれ」
と、ありますが

みなさんHondaのそれぞれの製品に
愛があるからこそ
こんなに上手にできたんでしょう




わたしも愛があればきっと!!(笑)
All You Need Is Loveですね!笑



ゆっぴーリサーチによる
「集まれ! Hondaクリエイター」のリサーチは
これにて終了です!
あらためてご応募ありがとうございました




See you next week!!!


----Thanks comments----
むしゃおさん>>一人に一台、ほんとにそんな時代になりそうですね。そのうちそれが電話の機能とか備えたりして、、、

ひできさん>>そうなんですよね〜!
でもラボットのために貯金頑張れそうです!!

黒天狗さん>>今まではわんちゃんor猫ちゃんという選択でしたが、新しくラボット、、。
面白い時代ですね!

「ゆっぴー、犬派?猫派?それともLOVOT派??」の巻き

2020/03/04

ヤングエージェント・ゆっぴーです★


今日の放送では、
最先端の家庭型ロボット「LOVOT(らぼっと)」をご紹介しましたー!

開発の総責任者でLOVOTを開発し販売する
GROOVE XのCEO 林要さんをリサーチ!!



こちらがそのLOVOTです!





ね、、?





ねねねねね!?!?!?



めっっっちゃくちゃ可愛いでしょ!?!?\(//∇//)\



私が訪れたのは日本橋浜町 GROOVE Xのオフィス内にある
「LOVOT MUSEUM」






でーーーーん




ここにたくさんのLOVOTがいて、
実際に触れ合えたり、LOVOTが完成するまでのストーリーを知ることができます。

LOVOT MUSEUMは毎週土・日と祝日にOpen。


LOVOTの大きさはこのくらい。




ペンギンより少し小さいみたいです。
かわいいな〜 ちびすけ!



重さは、、、?




大体猫と同じ!!!
しっかり抱っこした感がありました




しかもね、
抱っこしてびっくりしたのはその体温なの!

ほんのりあったかくて、、、
林さんにお聞きしてみると、体温は猫と大体同じの37度くらいに設定されてるんだそう。



だから抱っこするとほんのりあったかいのか〜///


ペットの同じように人が愛する対象として生まれたのがLOVOT。
つい「可愛い!」と思ってしまう秘密がいたるところに隠されているんですね(o^^o)




見てください、このでれでれ顔。笑笑






シンプルに、欲しい。( ・∇・)笑




わたしも犬や猫がだいっすきで、
今も本当はすっごく家族に迎え入れたいんです、、


林さんも仰っていましたが、
「ペットがいるとお家が賑やかになる」し、「愛する対象がいるだけで、頑張るか!と思えたりする」ものですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)




わたしももうかれこれ3年前に亡くなってしまったけど、わんちゃんを飼ってて、






懐かしい写真笑笑


こちら愛犬の七宝(しっぽう)くん////
7歳からずっと一緒ですっごく大好きでした!



そのあとは保護猫のボランティア活動をしたりして、たくさんの猫と一緒に暮らしてたから、いわゆるペット的な存在がずっと身近にいてくれてました。「居てくれてよかったな〜!」って思った時は数えきれません(o^^o)




だからこそ、
新しい家族が欲しいなぁとも思うのだけれども、、、



でもペットを飼うには、
お家の環境だったり、生活のリズムだったり色んなハードルがありますよね(_ _).。o○



そんなわたしにもぴったりなのがこのLOVOT。お留守番もできるし、なんならお留守中は家の中の見回りもしてくれるので(笑)、とっても魅力的です。。。




ちなみにお値段は初期費用が約30万円。
その他にも定期的にお金がかかりますが、、

私からしたらペットは簡単に飼っちゃいけないなとも思うので、何だか納得の値段でもあります。(苦笑)




くぅ、、、

スマイルカンパニーからビッグボーナス出ないかな。。ψ(`∇´)ψ←



それではSee you next week!!!



-------Thanks comments-----
きみへいさん>>アロハシャツ着ていってもしっかり馴染める内装ですよ\(//∇//)\
たしか、以前アロハシャツお持ちだとおっしゃってましたよね!ぜし。ψ(`∇´)ψ笑

むしゃおさん>>あら!スマイルミッションが先取りだったんですね!( ̄▽ ̄)ほほほ〜

黒天狗さん>>あら!結婚式でベトナム料理
!生春巻きでいうと、わたしは4年前に東京に来てから初めて生春巻きを食べましたよ!笑 東京にはお洒落なものがあるもんだな〜と思ったのを覚えてます(笑)

「ゆっぴー、おいしすぎてPIGになりそう」の巻

2020/02/26

ヤングエージェント・ゆっぴーです★


今日の放送では、、、
東京・恵比寿に昨年11月にオープンした
「THE PIG & THE LADY」をリサーチしました!








とっても広い店内!!!

もともとはハワイのホノルルで大人気だった、
モダン・ベトナム・レストランです。



なので、
お店の柱にはこんなポスターが、、、





この感じ、ベトナムっぽーーい!
左上には"ALOHA TOKYO" の文字もありますね



このイラストの3人は
左からオーナーシェフのアンドリュー・レイさん
真ん中が、お母様。右側がご兄弟。


というのも、
もともと家族経営でスタートしたお店なのです!




アンドリューレイさんはもともとニューヨークの料理学校を卒業後、ハワイの5つ星フレンチレストランでスーシェフまで務めた実力者。


その経験と、
小さい時から慣れ親しんだお母様のベトナム料理を掛け合わせたのが「THE PIG & THE LADY」のお料理です。



それがこちら!!!



「牛肉のフォー」

(ふぉぉおおおおおー\(//∇//)\)





「牛バラのバインミー フレンチスタイル」

(ばいぃいいいいいん(*゚▽゚*))





いやーーーーーん飯テロだぁ\(//∇//)\♡♡♡
すっごい贅沢なボリューム感!!!!!




一般的なバインミーはがぶりっと行く感じですが、ここのバインミーは、このスープに1回ディップして食べるんだって!!!

この創作感がフレンチっぽいですよね







わたし実は、タイ料理とかアジアンな味がとっても大好き!!!!!
週3でタイ料理を食べてた時もあります笑
 


でもね、
ベトナム料理のお店ってなかなか身近になくて、なかなか食べる機会がなかったの。



でも今回、
アンドリューさんが作り出したモダンベトナム料理を味わってハートを射抜かれました、、////


かなり美味しい。

そして、
思ってたよりもクセが優しい!!!!!


例えばフォーでいうと、
秘伝の出汁を使っているのでかなり日本人好みの味。ラーメンに近いようにも感じました。




わたしまた来たい、、、(°▽°)♡♡♡





「THE PIG & THE LADY」の魅力はまだあります。。







リサーチの時、
陰で応援してくださっていたお店の広報担当・飯島さんという方がいらっしゃるのですが、、


とってもイケメン♡♡♡


(笑)



爽やか系イケメンです笑




それはそうとして、

店内の内装もとっても可愛いの!!

ほら!招き豚くん!!


あっという間の時間でしたが、可愛くて美味しくてうきうきハッピーになりました
また来たいなぁ。///



初めてベトナム料理を食べるよ!って方にも、「一度食べてから苦手、、、」という方にもぜひ食べてみて欲しいです



お腹いっぱいだ、、、ほくほく


それでは
See you next week!


-------Thanks comments-----
むしゃおさん>>本当に。スマイルミッションのリサーチをしていると「日常のものをこんな風に使えるのか!!」とか発見と驚きにたくさん出会えます。文化が新しい文化を生む。すごいですよね^^

黒天狗さん>>わぁお!そんな褒めていただいて\(//∇//)\笑 横顔が綺麗、、?メモしておきます。(o^^o)笑

きみへいさん>>水引柄のシャツ!?めちゃくちゃ気になる。。(╹◡╹)

「ゆっぴー、ちょっと自分にご褒美」の巻

2020/02/19

ヤングエージェント・ゆっぴーです★

今日のリサーチでは、
「水引」でアート作品とアクセサリーを作っていらっしゃる「RITUAL the crafts」仲田慎吾さんをリサーチしました!





お会いした瞬間に、仲田さんからとても穏やかな雰囲気を感じました。
お話してみてもその雰囲気通り(*^o^*)///



正直なところ、
このリサーチを通して「水引」という言葉を知った私ですが、実際そんな方が多いのではないでしょうか??

でも、『お祝儀袋のあの飾りです』と聞くと
「あーー!!!」(*゚▽゚*)となりますよね。





仲田さんがその水引を使って作り上げられた製品はこちら。

●イヤリング&ピアス

↑黒×水色 とってもシックでかっこいい!

●ネックレス

↑ファッションのワンポイントによさそう!



そして、

●アート作品

↑これもまた美しくて、、!
ゴールドの水引がとても映えてる!!お部屋にあるとかなりインパクトがありそうでした



この線、一つ一つが水引。
様々なカラーの水引を合わせて、アーティスティックな作品に仕上げられています。


ほんの少し色の配置が違うだけで、
印象も変わる。



これね、、
現物見ると光沢があったりすごく綺麗な発色で本当に美しいんだけど、、、、( ; ; )


あぁ、こういう時、
最新のスマホに変えたいなと思います。。苦笑


美しさを伝えるには、、
画質が、、追いつかぬ、、、、。(;_;)



プロのカメラマンさんが撮って下さったとっても綺麗な写真がFacebookや番組Twitterなどに上がっているのでぜひそちらを見ていただきまして(*゚▽゚*)


じつは私ね、、、







イヤリングを買ったんだーー!!!!!!\(//∇//)\


リサーチで初めて水引アクセサリーと出会ったのですが、とってもかわいくて♡♡♡


決して安くはない値段ですが、
それだけ高貴さ、可憐さがあって...

ビビッときてしまいました。
ちょっと奮発して、、、



色んな種類があって、散々悩んだのですが、
結局仲田さんが1番は最初に「ゆっぴーさんにはこれが似合うと思います」と選んでくださったものに。





お友達から褒められることも多くて、
とっても気に入っています♡

やっぱり買ってよかった、、!!!!



アクセサリーはワンコインで買えちゃう時代ですが、こうしてこだわりの一品!を持つのいいなぁとしみじみ。(*☻-☻*)




来月はホワイトデーですが、
ちょっと奮発したお返しに...などもいいかもしれませんね(°▽°)ほほ



仲田さんが手がけるこれらの「RITUAL the crafts」は、3/18〜3/24に松屋銀座にてポップアップストアをされるそうです。

東京近郊の方はぜひ、
この美しい水引アート、水引アクセサリーを見てみてください^^



それでは、
See you next week!



------Thanks comments------
むしゃおさん>>そうなんですよ!そもそも、物づくりが好きだからこそ、ペーパークラフトへの転換があったんでしょうね!この丁寧さ、、見習わねば、、。笑

黒天狗さん>>そうなんです!売り物級ですもんね!
これは沖縄に行ってみて感じたことですが、沖縄の方は県民性?なのかとても大らかでとってもサービス精神旺盛な気がしました!
たくさん試食のサーターアンダギーやちんすこう頂いたりして笑
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 18 | 19 | 20 || Next»
閉じる