• HOME
  • ゆっぴー'S BLOG

「ゆっぴー、麻布に染まりました」の巻

2019/02/20

ヤングエージェント・ゆっぴーです!



2月も3週目。
今月のテーマは 〜プレゼント〜


本日の放送では、麻布十番にある「カレイドスコープ昔館」におじゃましてきました〜♡♡♡





\ 日本初の万華鏡専門店!/




店長の石原さん。

麻布十番が似合う(?)、
ダンディな雰囲気漂うお方でした、、、♡





ちなみに私は、
東京3年目にして麻布十番に初上陸! わ〜い(笑)




麻布=大人の街!! というイメージだったけど、
街並みは良い意味で、THE・都会!!!って感じではないのですね (^^)


同じ大人の街でも、銀座や六本木とはまた違う印象。私のような世代でもお店に入りやすい雰囲気でした。 人気なのもわかります(*^^*)




また一つ、大人の世界を学んだ。。\(//∇//)\ (笑)






そんなカレイドスコープ昔館にはたっっっくさんの万華鏡が。


一番びっくりしたのはこちら!




「東京タワー」



一見、
オブジェに思ってしまうほどの大きさですが、こちらもれっきとした万華鏡。




覗くとこんな感じです...






ほぉお〜〜♡ 綺麗〜〜〜!!!!!




写真では分かりづらいですが、
実際だとこの黒い四角や三角は立体に見えていて、それがまるで夜の東京の街並みのように思えました★



趣があるというかなんというか、、、
表現に奥ゆかしさを感じます♡




こちら、 お値段は 2,000,000円 。


わーーーーーーーーーーお。。。(*⁰▿⁰*) 笑



さすが麻布十番ですね。。。

( ※ 個人のイメージです )笑





とはいえ万華鏡は、

見るのはもちろん、こうしてデザインから楽しめる作者のこだわりが詰まったもの。
一つの芸術作品 と思うと当然のお値段なのかもしれませんね^^





他にもあります!



こちらは
景色が万華鏡になる「ミニテレイドスコープ」





普通なら、中に入っている色付きガラスが反射してカラフルに見えますが、こちらは景色そのものが模様になる!!
この万華鏡でお花をみるとすっごく綺麗なの!





いつもと同じ風景がキラキラした万華鏡の世界になるって素敵〜♡♡♡
わたし、こういうの好き〜(*^^*)






万華鏡は何と言っても、
見るたびに、また、見る人によって見え方が変わるのが面白い♡






↑これも全部一つの万華鏡が作る世界ですが、


「赤いバラみたい!!」

「わ、 パンジーにも見えるな〜」

「わ〜 、母の日 って感じ〜〜」


覗きながらひたすらブツブツ喋っていました(笑)




プレゼントにその人のイメージに合ったものを渡すのも面白いかもしれませんね^^



ひとえに「かわいいよ♡」と言うより、
「かわいらしい万華鏡」を渡して、隠れた言葉を受け取ってもらうのもなんだか素敵です(*^^*)


なんだか夏目漱石の本みたい♡♡♡♡
(※ 個人のイメージです )


(笑)





なんだか今週は大人のロマンを学んだような。
ちょっと大人の女性になった気分です。(笑)

それでは! また来週〜♡



--------Thanks comments------
きみちゃんさん>>
人形の中...??やめてーーー言わないでーーーー( ゚д゚) 笑

りん子さん>>
おもちゃ屋さんってほんと見るだけでも楽しいですよね^^ 特に最近のは技術がすごくてびっくりしちゃいます、、笑

むしゃおさん>>
ハムリーズベアで溺れる日、、。
道のりは長そうです。。。。(´;ω;`)ぐすん。

黒天狗さん>>
くぅー!! 1000円までかぁぁあ!!!(笑)
オチでコケそうになりました(笑笑)

「ゆっぴー、膝を抱えて待っています」の巻

2019/02/13

ヤングエージェント・ゆっぴーです!


今月のリサーチテーマは「プレゼント」♡

本日の放送では『ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店』に行ってきました〜!!!










いやぁ、、、。楽しかった。*^^*



昨年の11月30日にオープンしたばかりの、イギリスから来た大型玩具店。
おもちゃを売るだけでなく、パレードやマジックショー、風船パフォーマンス...etc.

もはやそこはエンターテイメント満載の
"夢の売り場"♡♡♡



\メリーゴーランドに乗れたり.../








\ ハムリー君がかっわいい〜♡/







買う方も買われる方もHappyな施設!

その商品数は6000種類以上、、
店内はプレゼントを選ぶのに悩んじゃうくらいのスケールです!






そこで、今回のブログでは????
「ゆっぴーの欲しい物ランキング」をドドーーンと発表致します〜〜〜〜!!!わ〜い\( ˆoˆ )/



(またルーシーさん達に怒られそうです笑)




第3位 「Magnificent Bubbles」







こちら弾力のある、日本でいうところのゴム風船(?)のような商品。
ディスプレイでこんな可愛い見本が飾られていました♡





あひる三兄弟♡
わたしも作ってみたい!ということで第3位。




続いて 第2位 「しゅわボム」






これね、なんとバスボムを作れる玩具なのですが、それがすっごく可愛くて。







↑こんなケーキのような可愛いのも作れるという

女の子にはたまらんやつですな〜(*^^*)
こういう物作り大好きです。第2位にしました!






そして、

... 第1位は!!!


「ハムリーズベア(特大サイズ)」






うはぁぁぁぉあーーーかーわーいーよーー(//∇//)



もう欲しくて欲しくて欲しくて
ひたすら「可愛い」と言い続けましたが、残念ながら買ってもらえず。。( ; ; ) (←自分で買いなさい)



もしこのブログを読んで下さっている方の中で、
たまたま「ハムリーズベア多く買っちゃったよ!」という方が万が一、万が一!!いらっしゃったら、

TOKYO FM「Honda Smile Mission」
ゆっぴー 宛 までお送りくださいませ。

心の底から喜びます。。(;_;)♡♡♡♡♡





( ホントニ、オコラレソウーーー(°▽°)笑 )




だって。。可愛かったんだもん。( ̄3 ̄)



冗談はこの辺にして。
皆さんも、ハムリーくんやエンターテイナーの皆さんに会いに行ってみて下さいね♡


それでは、万が一の奇跡があることを心の底から深く深く願いながら(笑)、今週のブログを〆させていただきます♡


See you next week!!!

-------Thanks comments-----
きみへいさん>>マラカス!?笑 ちょうどカカオ豆もぎっしり入ってるしいい音なりそうです(笑)

むしゃおさん>>大雑把だと!?そんなこと言う人には板チョコあげません!!( ̄∇ ̄)

りん子さん>>10個まで♡意外とあっという間ですよ(笑)

黒天狗さん>>望実くんかわいい!!笑 今年はたくさんもらえるといいですね)^o^(

ひできさん>>そうなんですよ〜、持って帰ったチョコも一瞬でなくなりました、、。笑

とももさん>>おお!百貨店で発見されていたんですね!(^^) ワークショップもすごく楽しいのでぜひ♡

「ゆっぴー、ガラスの靴なら23.5僂任♡」の巻

2019/02/06

ヤングエージェント・ゆっぴーです!



2月のテーマは「プレゼント」♡
もうすぐうきうきわくわくValentine〜(//∇//)
私も学生の頃は、友達との大交換大会など一大イベントでした(笑)



といっても、今は多様化してきて、
「友チョコ」や「いつもありがとうチョコ」などなど、男女問わず贈り物の日って感じがしますね^^






今日の放送ではそんな今にぴったりのチョコレート屋さんをご紹介しました〜
Minimal です!






"Bean to Bar Chocolate"スタイルという
カカオ豆の選別・仕入れから加工・販売までを一貫して手がけるチョコ作りスタイルのお店!




Minimalで販売しているチョコレートの原料は、基本的に"カカオ"と"砂糖" だけです



それなのにこんなに色々な食感・味のチョコレートがあるんです!!!不思議でしょ〜???






ちなみに、店内の商品は味見ができます。







しかもね、、?
こちら味見し放題!!!!(笑)





ただ、代表の山下さん曰く、
「皆さん遠慮してあまり召し上がらないんです」
とのこと。

たしかに、、ちょっとお洒落な店内。。

私も10粒ほどで抑えました。(°▽°) ...え?








さてさて、私は初のBean to Barのチョコレートづくりを初体験!驚きがたくさんありましたよ〜!!





↑もともとのカカオはこんなにカラフルで大きいんです!





↑こうして、一つのカカオの中にカカオ豆がぎっしり詰まっています!!





焙煎する→すり潰す→粉砕する→砂糖入れる→テンパリング→固める



簡単に言えば工程はこの6ステップなのですが、
すぅっごく面白い!!!


砂糖の入れ加減やタイミング、使うカカオ豆の種類や焙煎によって、食感と味は全然違ったものになるんです!
だからMinimalの商品もいろいろなタイプがあったというわけ。納得。。。




なので、私、体験中もパクパク味見。。。

「あ!さっきより甘い!」
「香りが変わった!!」
「ちょっとナッツっぽい!」...etc

多分ゆっぴーリサーチ史上、最も食レポをした、最高な1日でありました。(笑)






自分好みのチョコはもちろん、大好きなあの人の好みに作り上げるのもいいですね〜♡♡♡


いまは運命の相手はガラスの靴ではなく、
Bean to Barチョコレートで探し出す時代かもしれませんね(笑)







私にぴったりのチョコレートにも、
出会ってみたいです(*^^*)♡

それでは、See you next week!!



---------Thanks comments-----
ひできさん>>
えぇーーー!!1番乗りにはそんな特権があるのですか!!初めて聞きました!( ゚д゚)

黒天狗さん>>
投票所が近いのはいいですね^^
私の地元は田舎で遠かったので、お年寄りは大変そうでした(*_*)

きみちゃんさん>>
小悪魔ゆっぴー( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

「ゆっぴー、選挙year生まれです☆」の巻

2019/01/30

ヤングエージェント・ゆっぴーです!



今日の放送は、
2019年にぴったりの方をご紹介しました〜!!!



お笑いジャーナリストとして活躍されている
たかまつななさん です♡




今年は亥年。
亥年は毎回、選挙yearになる干支だそうで...
私もいつも選挙にはきちんと行っています!!お仕事がかぶった時には、期日前投票に行ったりもしていますよ〜^^




だけど、わたしの周りでも
やはり選挙に足を運ばない子のほうが多く。。

でも「3割しか投票に行っていない」と聞くと、「そんな少なかったのか!!」とびっくり。

思っていた以上に少ないです。。( ゚д゚)





たかまつさんはそんな若者の政治離れに歯止めをかけるべく、他のお笑い芸人さんと共に「笑下村塾」として『笑える!政治教育ショー』を開催したりと、奮闘中!!

この授業をした学校では
8割の生徒さんが選挙への意欲を示すなど、かなり手応えを感じているそうです^^♡








さらに松下村塾では、
『人を惹きつけるプレゼンの作り方』や
『芸人に学ぶコミュニケーション術』など取り組みが様々。





ブログでは、そのうちの大きな取り組みの一つをご紹介したいと思います!

『笑って学ぶSDGs』です〜〜!!\(//∇//)\




皆さん"SDGs"とは何かご存知でしょうか、、?

「Sustainable Development Goals」の略で、
国連が採択した「持続可能な開発目標」のことです!!!!



例えば
「質の高い教育を」や
「海の豊かさを守ろう」
「安全な水とトイレを世界中に」

などなど、貧困、餓鬼、平和...etc 世界を変えるための内容がずらり。




これらは、2030年までに取り組みましょう!という17個の目標なのですが、、まだまだ認知度は低く。。私も新聞で見かけたくらいです。。

日本はかなり遅れをとっているそうな。。



そこで、松下村塾ではこんなゲームを考えたそうです^^





ババ抜き式で学ぶ「SDGs」〜!!!\(^-^)/







ルールはトランプのババ抜きと同じで、
2枚揃えて減らしていく遊び方なのですが、

そこに書かれている内容はSDGsの内容そのもの!
この形式なら子供達でも楽しく学べるし、わかりやすい!!!最強ツールです!!!




わたしもやってみました!!






へっへっへ〜(悪い顔)






必殺 のぞき見!!!!!!




と、
こんな感じでワイワイ楽しくできます\(//∇//)\笑




こうして遊びながら、世界で起こっている問題や目標を知ることで、それぞれの意識が変わっていく、、。

なかなか「国連のね、、?」と話しても、どうしても難しいイメージがあるのですが、、
これなら楽しみながら勉強できるな〜と実感しました(〃ω〃)





こちらもすでにお笑い芸人さん達が、
学校はもちろん、企業研修などでもカードを使って出張授業をされているそうで、楽しくSDGsのことを広めているそうです!!





\ふむふむ/






"お笑いジャーナリスト"、
なかなか伝わりにくいことや難しいことを、
笑いの力で広く伝えていく。
そのバランスを取るのは並大抵のことではないそうですが、今自分の表現したいことを思いっきりしていることにすごく充実を感じているそうです(*^^*) すてき〜



1時間ほどたかまつさんとお話して、わたしもかなり知識を養えたような。。。

たかまつさんの活動にご興味のある方は
2/8〜10に新宿でオール社会風刺ネタ(!)の単独ライブをされるそうなのでぜひぜひぜひ♡



See you next week!!

-------Thanks comments-----
むしゃおさん>>
私、も、持ち上げる方ですか!?(笑)

黒天狗さん>>
私の記憶では、黒天狗さんは優しい雰囲気のイメージなのでバッキバキより今ぐらいの方がきっとお似合いです^^

ひできさん>>
たしかに、、ギリシャ彫刻、、!!その表現素敵!!勉強になりました。。笑

とももさん>>
WithB いいでしょ〜^^笑
ちなみにルーシーさんはイベントで With D とやらをやっていました(笑)

きみへいさん>>
およ!?揚げパンって筋肉にいいのですか??それならいっぱい食べられる!!!笑

「ゆっぴー、お嬢になる」の巻

2019/01/23

ヤングエージェント・ゆっぴーです!!



1月のテーマは「2019年注目の人」
今日は「筋肉紳士」のお二人をご紹介しました〜!!






↑これがマッスルカフェで人気のポーズ、
「With B」風だそうです!


ご覧ください、、ドヤ顔のわたし。笑





それにしてもムッキムキのお二人。
軽々お姫様抱っこをしてくださって、ひゃーーー♡

少女漫画みたいな経験です(笑)



さすが紳士。。



↓ SHOIさんは担いでくれました!






ちなみに、持ち上げられた感覚は、

AKIHITOさんはソフトめ。
SHOIさんは固めです(笑)



やっぱり、女の子なら一度は憧れるお姫様抱っこ。120キロ?までならいけるそうです!!笑


こうも簡単に持ち上げてもらえると、
自分が痩せた気になるゆっぴーなのでした。






いやはや、
しかしながら素晴らしいプロポーション!!!









「これは撮りたくなるわ〜!!」とカメラマンさんノリノリ、、、。


私を撮るよりノリノリで、なんだかちょっとヤキモチです。。|( ̄3 ̄)| (笑)




わたし的にツボだったのがこちら。









現場を撮影するAKIHITOさん。(笑)


さすが、撮る時も筋トレしてるぅーーー!!!
なかなか前ももに効きそうな体制、、!










なんやかんやと、笑いっぱなしで
とても楽しいリサーチでした♡






何よりお二人の人柄が素敵なので、
マッスルカフェ、2019年注目なのも納得です。






それでは!(^^)
See you next week!!


-------
むしゃおさん、きみへいさん>>
およよよ!ちょっと!!!お二人とも作曲してたんだ!!(°▽°)笑 しかも同じ中学生ということに笑っちゃいました。聴きたい(//∇//)笑

黒天狗さん>>
作詞の才能かぁ。。一回書いたのは「きな粉の歌」でした。笑

ひでこむ0417さん?かな??>>
コメントありがとうございます^^
人はみんな何かの天才といいますが、それがたくさんあるって素敵ですよね〜!
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»
閉じる