• HOME
  • ゆっぴー'S BLOG

「ゆっぴー、シャッターが止まらない?」の巻

2020/07/08

ヤングエージェント・ゆっぴーです★


きょうの放送では、
「毎日パンダ」を更新し続けている高氏貴博さんをリサーチしました!!!








2011年8月から、
その名の通り、毎日上野動物園のパンダの写真をアップされてきた高氏さん。


新型コロナウイルスの影響で、
臨時休園になってしまいましたが、再開した今はまた再び上野動物園に毎日足を運ばれているそうな♪



ただし、
いまはパンダ舎は閲覧制限中のため写真撮影禁止ということで、「毎日くまさん」をアップされています(^∇^)笑







わたし、
どちらかというと三日坊主なタイプなので...(笑)
丸9年毎日と聞いて、本当に脱帽。。。(o_o)


雨の日もあれば、風の日も、雪の日もあったでしょう、、、。


高氏さんの原動力がとっても気になりましたが、

「子供たちに会いにいく気持ち」
と聞いてスルッと納得しました\(//∇//)\



たしかに世の中のお父さんお母さんは
毎日雨の日も風の日も関係なしに、仕事に行って家事をしてくれてるわけですから、、
それと似ているのかもしれません。




休園中はやはり寂しかったそうですが、
いまはまたわが子のようなパンダ達に会える喜びを噛み締めてらっしゃるそう^ ^

人であれ、動物であれ、
自粛生活を通して繋がりの尊さや、日常の幸せを再確認できた気がしますよね!





わたしも実は、
動物好きな友達の影響もあって、時々動物園に写真を撮りにいきます。

(もちろん、高氏さんとは比べものにならない頻度ですが(笑))




今回のリサーチはパンダの話題だったので、
ブログではわたしの動物写真をご紹介しましょう〜(^O^)





あ!しかも偶然にも上野動物園のパンダの写真!


去年の終わり頃だったかな??









ぺろっと舌をだしてて可愛い♡笑



「毎日パンダ」を見ていても思いますが、
動物たちって本当にいろんな表情、仕草をしてくれるし、顔の角度によっても全然違って見えます







この子なんて、笑ってるみたいでしょ?♡笑



これは虎の赤ちゃん






この写真はタイの施設で撮ったんですが、
檻のなかで撮ったのである意味なかなか撮れない1枚です(笑)





これは、、、鳥、(笑)


生物名は忘れました、、、汗

カップルっぽくて可愛いでしょ??
どんなことを考えているのか気になります。

動物の写真って、なんで見てるとこんなほっこりするんだろうか、、、\(//∇//)\





いまはまだ元通りの生活には戻りきっていませんが、きっとまた、
高氏さんがとびきり可愛い「きょうのパンダ」を届けてくれることでしょう♡


その日を楽しみに、
「きょうのくまさん」まずは見てみてください^^
ついつい「きのうのくまさん」もみちゃいますよ!!!!笑




それではSee you next week!


---Thanks comments----
きみへいさん>>おぉ、プロテインにきな粉。。良さそう!!!わたしプロテインきな粉はまだやったことないです。。ソイプロテインみたいな感じかしら( ^ω^ )

むしゃおさん>>きな粉同好会に入るには厳しいオーディションがあります。( ◠‿◠ )笑笑

メロンメロンさん>>京都は時々行くので、絶対本店に行きたいです★願わくばきな粉ツアーしたいです(笑)

りん子さん>>ランチメニューもあったりして、色々食べたいものがたくさんで迷っちゃいそうです^ ^ ご飯食べて、わらび餅食べて、きな粉ラテ飲んで、、、笑


黒天狗さん>>駅からも近いのでアクセスもいいですよ^ ^ヒルズに行かれた際は吉祥菓寮で追いきな粉体験をぜひ♡笑

「ゆっぴー、きな粉愛が大爆発」の巻

2020/07/01

ヤングエージェント・ゆっぴーです★


今日の放送では、
わたしが大大大好きな!きな粉の名店!!
京都の吉祥菓寮が東京・六本木ヒルズにやってきた〜!ということでリサーチさせて頂きました〜〜\(//∇//)\♡♡♡♡




ふぉぉおおおお!!!!!泣ける!!!、笑


私、、、

吉祥菓寮、、、

ずっとずっと行ってみたかったんです!!( ; ; )




なんてったって、六本木ヒルズに入るまでは、京都でしか味わえなくて。。。

「きな粉の専門店」ということで、
きな粉大好きな私としてはたまらない(°▽°)!!

オープン前からずっと楽しみにしてたんです。





六本木ヒルズ店限定メニューもあって、
大興奮〜!





本当ならお店で食べたいところですが、
今回も電話リサーチなので、パフェはお預け。





絶対近いうちに来ます、、、。((決意))




が、しかし


スマイルミッションチーム、きな粉大好きゆっぴーの気持ちを汲んでくださってたくさんスタジオにたくさん用意してくださいました。( ; ; )





放送内ではテイクアウト用の「本わらび餅」をご紹介しましたが、


→なんとこちらはお店で食べる本わらび餅は追加きな粉「通称:追いきな粉」ができるんだそうです




ブログでは、
紹介しきれなかった絶品スイーツをご紹介しましょう!





●まずは、、、「きな粉玉」





ほっくりとした食感のきな粉の練り菓子。
なんと、マカダミアナッツも入っていて、食感が面白い!!「マカダミアナッツ×きな粉」ありそうでなかった組み合わせかも!!!


甘すぎず、きな粉本来のおいしさが存分に生かされた逸品でした。



●深煎りきな粉の黄身時雨




中はきな粉入りの黄身餡、周りもきな粉の香ばしくも甘い味わいがほんのりとする餡で包んでいます。。♡

これも美味しかった!!!!
お土産にも喜ばれそうです♡




きな粉同好会会長・太田唯が
きな粉スイーツでとても重要視しているのは、ズバリ砂糖ときな粉の比率なのですが、、(笑)


あまり砂糖を入れすぎずに、
きな粉本来の香ばしい味わいを生かしてる製品が好きです。\(//∇//)\
だからおうちできな粉をテイスティングする時は最初は必ず無糖。



吉祥菓寮のお菓子は、
原料の大豆にこだわり抜いてるからこそ、その「きな粉の味」にとっても誠実なんです!!!



全ては「きな粉をどう生かせるか」。

きな粉への愛が溢れ、
きな粉本来のおいしさを存分に味わえるのが、
吉祥菓寮の特徴な気がします!!!!(熱弁)







ちなみに私、
個人的に吉祥菓寮のきな粉を買って、
毎朝食べてます(笑)



本当に美味しい。。
蜂蜜トースト×きな粉=最高 です。

またきな粉愛が熱を帯びそう。


ぜひみなさんもご賞味あれ!
きな粉同好会、会員募集中です〜(笑)



それでは、
See you next week!

------Thanks comments----
きみへいさん>>お!たしかコロッケの名刺お持ちでしたよね!?コロッケいいですね〜ラード余ってるから作ろうかな\(//∇//)\

むしゃおさん>>アプリで練習中!なんだか近代的。わたしは最近毎日朝ストレッチに挑戦中です^ ^

メロンメロンさん>>たかみなさんは八王子なんですね〜!八王子出身の方多いですね^^
わたしは奈良県ですよ(^○^)

りん子さん>>わたしもダイエット中だったけど、「これはお仕事だから♪」と言い訳して食べちゃいました(笑)許してください、、、

黒天狗さん>>この間TVで言ったました、「太ると思って食べたら太る、太らないと思ったら太らない。」と、、、(笑)

「ゆっぴー、パンカツ作ってみた!」の巻

2020/06/24

きょうの放送では、
八王子のC級グルメ!「パンカツ」を普及する『日本パンカツ協会』会長の加藤一詞さんをリサーチしました!



パンカツ、皆さんご存知でしたでしょうか?



そう、文字通り、
「パンをカツにしたもの」
それが" パンカツ "なのです!!!!


こんな感じ。






私、リサーチを前に自宅で作ってみました。
ブログでは詳しい作り方をご紹介〜




材料はこちら






?パン(小麦粉)
+
?水溶き小麦粉
+
?パン粉(小麦粉)

?ラード

=パンカツ なのですが....


ん?小麦粉のパレード。。。(╹◡╹)?



もはや小麦粉以外のものはラードしかありません(笑)




正直なところ、この時点では、

(美味しいのだろうか...?)
と、不安がよぎりました笑笑

しかし、この後この思いが覆されるとは。。。




作り方はとってもシンプル。

水溶き小麦粉とパン粉を用意して、






小麦粉に浸して、パン粉をかけて、
ラード(これ重要)のフライパンで揚げ焼きにします



(わたしはカロリーおばけが怖すぎて雀の涙ほどのラードにしました(お許しを))笑



それでもこんなにこんがり!!!!!



え?美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡



ここで、関西人が大好きな
ソースをぶしゃーーーー!



とんかつソース推奨でしたが、
そこは関西人、逆にお好みソースがあったので使いました(笑)




じゃーーーん!完成〜!!!

左がウスターソース、
右がとんかつソースver.です!





どう???美味しそうでしょ???


一口食べてみると、、、、




ん!!!!!美味しい、、、、!!!!!!



外はカリッと、
そして、中はもちっとしてるようなふわっとしてるような不思議な食感。

甘辛いソースがめちゃくちゃ合うの、、、!


元々は同じ小麦粉のはずなのに....
ちゃんと料理になっている不思議。。。



言うなれば、
カツサンド食べる時、最後パンにソースがついてる部分が残ったりしますよね?
あんな感じ!!!!(?笑)


正直なところ少し甘くみていたかも、、、
想像を遥かに超える美味しさでした。
C級グルメだけど、味はA級です!




ぜひこれは一度騙されたと思ってたべてみてほしい。。わたしもまた作りたいと思ってます笑



おやつにぜひご賞味あれ♡

それではSee you next week!


------Thanks comments-----
きみへいさん>>おてんば娘で、、すいません(˶~᷄ ⁻̫ ~᷅˵)笑 ガパオにカオマンガイ!どっちも大好きです/// 週3で食べられる笑


むしゃおさん>>おぉ!キーボード始められたんですね!素敵〜(*^o^*)どんな曲弾いてらっしゃるのでしょうか?気になる!

メロンメロンさん>>ブラックゆっぴー!?(  Д ) ⊙ ⊙笑 (バレてる) お洋服の話がでましたが、もう夏本番なのでカラフルなお洋服も楽しみたいです^^スマイルミッションのお写真、楽しみにしてくださってありがとうございます(^^)

りん子さん>>きな粉牛乳いいですね〜!わたしはとろけるきな粉っていう商品がお気に入りです♪冷たい牛乳にもさらっと溶けてくれる優れものなんですよ^^

黒天狗さん>>わたしは男兄弟だったので、男勝りなところがあったかもしれないです笑 小さい頃はプリキュアも好きだったけど、それよりもアイシールドとかジャンプ系のアニメが好きでしたね^^

「ゆっぴー、音楽から思い出を振り返る」の巻

2020/06/17

ヤングエージェント・ゆっぴーです★

きょうの放送では、
左手だけで弾くピアニストをリサーチせよ!ということで、床次佳浩さんをリサーチしました!!





今回もリモートでのリサーチ!

パソコン越しにではありますが、
床次さんの奏でるピアノの音に、スタジオは一層穏やかな雰囲気になりました( ^ω^ )




床次さんは5歳からピアノを始められたそうな。

その後、病気になって一度は音楽から遠ざかりますが、リハビリの先生の言葉をきっかけに「片手でもピアノは弾けるんだ!」と一念発起!

猛練習をされたそうです。




両手で弾いて技術を磨いていくことも簡単なことではないですが、
元々両手を使ってたくさん弾いていた方が次は片手で!となると、経験者だからこそまた違った苦悩やもどかしさがあったのではと思います。



床次さんの奏でる音楽、
穏やかな人柄を映し出すような感じがあって、とっても素敵だったな〜(*^^*)

床次さんだからこそ、
出せる音があるのだろうなと感じずにはいられません。








「楽器」というと、
わたしが最後にきちんと演奏したのは中学のアルトリコーダーかもしれません(苦笑)


小学生のころは毎年音楽祭的なものがあって、
1人一つ楽器を担当して、1学年100人ほどで大演奏会をしたりしてました。



今思うとすごい規模、、!!!!

金管楽器やアコーディオンなどなど、
色々な楽器を使って平原綾香さんでおなじみの「ジュピター」とか演奏した記憶があります。


 
わたしは木琴担当だったかな??(笑)
大苦戦して猛特訓したなーーーーー(*´-`)
リズム感?が、、、足らなかったのかも笑





そういえば先日、
小学校の頃からの友達と東京で会いまして、
彼女が小学1年生?の頃の私の思い出を話してくれたのですが、




1人タイヤ飛びをしていた彼女のところに、

木の枝を持った私がトコトコ来て、

「おい!一緒に遊べ!!!!」


と、言ったそうな。(爆笑)
めちゃくちゃおてんば娘だったのね、私。。。というかファンキー。。。恥ずかしすぎて顔から火が出るかと思いました(笑)






今は、比較的落ち着いた女性になれた気がします、、、よ、ね???(°▽°)笑





なんだか話が逸れてしまいましたが。

今週のゆっぴーブログはこんな感じでいこうと思います(笑)
それではSee you next week!!



----Thanks comments-----
きみへいさん>>きみへいさんは料理上手そうなイメージがありますよ!)^o^(得意料理はなんですか??

むしゃおさん>>最近気付いたんですけど、お皿が派手だとお料理が映える気がして(自論)、可愛いお皿買いました!!!

メロンメロンさん>>盛り付けお詳しい!!参考にさせていただきます(^ν^)!!!!

黒天狗さん>>「盛り付けが元気ある!」パワーワードですね、、、笑ってしまいました(//∇//)笑
わたしもお魚料理レパートリー増やしたいなぁ。釣るものによって色んな使い道があるから楽しいですよね!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

りん子さん>>「黄色→きな粉」!!\(//∇//)\料理にきな粉はなかなか難しく思われがちですが、韓国では唐揚げにかけたりするそうですね(*´-`)(いつか食べてみたい)。それはそうと彩り勉強します、、、苦笑

「ゆっぴー、「ゆい飯」はこちらです」の巻

2020/06/10

ヤングエージェント・ゆっぴーです★


きょうのリサーチでは、
モデルさん達にも大人気!「幸也飯」の寺井幸也さんをリサーチしました!!!





しゃらら〜〜ん✰⋆。:゚・・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆

なんて綺麗なお弁当なんでしょう(°▽°)♡
理想のピクニック弁当、、、

こんなの作れる女性になりたい、、((願望))





料理家の幸也さんがプロデュースした
デリ&ケータリングのお店が「幸也飯」。

先ほどの写真は「幸也わっぱ飯」です。



店舗は東京・中目黒。

『心も体も喜ぶ、華やかな家庭料理を提供する』

がテーマだそうで、一眼見るとその"華やかさ"にうっとりしちゃうと思います(^^)



モデルさん達に大人気というのも納得です。







こんなケータリング、嬉しいだろうなぁ。




こっちは「幸也稲荷」





彩り豊かなお稲荷さんが5つ。

わたしの顔くらいの大きさの容器にぎっしり。
ボリュームも満点なんです!





おそろしく飯テロな動画をお見舞いしますね、、






<< こんがりチーズとろーーーーん >>





わたしいまコロナ明けで絞っておりまして、
ため息出ちゃうよぉぉぉお、これは!!、!



( 、、、、絶対美味しいやつやん )
ってリサーチしながら心の中でそっとつぶやきました。、、、




 

そんなダイエット中の私にも嬉しいポイントが、
華やかさの中でも健康的なところなんですよね。

使ってるお米が雑穀米だったり、
お野菜がたくさん摂れたり、
お豆でちゃんとタンパク質も入ってたり....

胃袋掴まれちゃうでしょ?(*☻-☻*)笑




そういえばリサーチの直前まで、
幸也さんはオンラインで料理教室をされていたとか。



たしかに、
幸也飯を見てると、
こんなごはん作りたくなっちゃう!!!!!




なんてったって、
わたしもおうちで最近ヘルシーご飯を作るのですが、「ゆい飯」はね、ことのほか盛り付けが苦手すぎて(笑)



そんな最近のゆい飯をちらりとご紹介します。




●おとといの朝ごはん

「サラダ、卵焼き、雑穀米のプレート」




反省点: 全体的に黄色。赤は何処へ、、、?と聞きたい。



●きのうの夜ごはん
「トマトと豆腐のサラダ」



反省点 : あーーーー、、。彩りは良いのに、ゴツゴツ感が否めない、、。惜しい、惜しいよ、、




ほら、、
なんか惜しいでしょ、、?ゆい飯。。。(;_;)



自分の名誉を守るために言うと、味は普通に美味しいです!!!!、、、普通に!!(笑)




、、、うーん、
しばらくは華やかごはん、
食べる側になりそうだなぁ(笑)




みなさんもぜひご賞味あれ♪


See you next week!

-----Thanks comments----
きみへいさん>>「ど田舎のシンデレラ」笑笑 何年経ってもパワーワード( ̄▽ ̄)笑

メロンメロンさん>>はい!コロナ気をつけながら引き続きレポートがんばります!
ありがとうございます(o^^o)

りん子さん>>埼玉だったんですね!埼玉は奈良と同じで海なし県、なんだか親戚のような感じがします(笑)

黒天狗さん>>赤米の甘酒!?気になる!!!!ノンアルコールの甘酒は大好きだから、ぜひ飲みたいです^ ^

むしゃおさん>>あら!橿原育ちなんですね!!(*゚∀゚*)飛鳥はたしかに古民家カフェでも古代米を出してたりしますよね?(^^)また雰囲気もよくて、、つい長居しちゃいますよね^^
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 20 | 21 | 22 || Next»
閉じる