• HOME
  • ゆっぴー'S BLOG

「ゆっぴー、特別な時間に新しい選択」の巻

2020/09/23

ヤングエージェント・ゆっぴーです★

東京・日本橋に Open した「Low-Non-Bar」、店長の高橋さんをリサーチしました。





近年、世界ではノンアルコール文化が高まってきていて、ノーアルコールを意味する「モクテル」という言葉も使われるようになったそうです。




私の周りでも健康など様々な面から、
ノンアルコールを好む方が増えてきたような気が(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )




そんなノンアルコールラバーにぴったりなお店が
ノンアルコールに特化したお店「Low-Non-Bar」。
バーの雰囲気を味わいながら、美味しいノンアルコールを頂けるんです。




今回もお店に行くことは叶いませんでしたが、
スタジオにも、「Low-Non-Bar」のモクテルが!ヤッタ━━(ఇ˃́⌔˂̀ಣ)━━ッෆᵎᵎ






その名も「Low-Non-Bar」。
お店の名前を冠した一杯です。





こちらはトッピング用のドライフルーツとローズマリー。
封を開けると......わ〜とてもいい香り(○´v`○)♡♡♡






飲むとびっくり!
とても奥深い味わい!!!!

ベリーやパプリカといった野菜とフルーツがたっぷり使用されているのですが、そのどれもがバランスよく合わさっています。

ジュースとは一線を画す味わい深さ。



しかも身体にも良さそう!!!!!(これ嬉しい)






これは写真撮影したTOKYO FM からの眺め。
夕暮れのなんだかいい時間帯で、、この眺めを見ながらのモクテル。

ムーディな気分になりますねぇ^^笑



私も最近は身体作りに重きを置いているので、
少しご褒美感のあるものが飲みたいなという時、こんな美味しいノンアルコールがあればとても嬉しいです♪



今回はパウチでお届け頂きましたが、
お店では可愛らしい小鳥の形のグラスに入れてくださるそう!それもまたお洒落で。。。

一度足を運んで、
モクテルと共に高橋さんこだわりの空間を味わってみたいです♡





特別な日にモクテルという選択はいかがですか?

それでは
See you next week!


_____ Thanks comments ______
きみへいさん>>おお!積善館いけましたか!?^^いいないいなーお風呂がとっても古き良き感じです^ ^
また行きたい!!!

メロンメロンさん>>そうなんです、25歳になるにあたってそろそろこうした大人な傘を持つのもいいかもしれませんね^^♪ トトロならなおさら待ってみたい(^^)

黒天狗さん>>スポーツカー!!!すごい(  Д ) ⊙ ⊙お出掛けするのが楽しみになりますね!
納車無事に終わりますように^o^

さるかにさん>>ラジオ!わたしも大好きです⭐︎ジムで走りながら聴くことが多いのですが、一人で笑っちゃったりして(笑) テレビとはまた違うよさがありますよね^^

りん子さん、むしゃおさん>>いつもコメントありがとうございます(^ν^)ジブリ愛にお付き合いいただきありがとうございました(^^;;笑

「ゆっぴー、大好きなトトロにズキュン!」の巻

2020/09/16

ヤングエージェントゆっぴーです★

きょうのリサーチでは、


じゃーーーーん!




大好きなトトロが登場しました〜!

(手書き 笑笑)



リサーチした前原光榮商店は創業昭和23年の洋傘メーカー。

実はその前原光榮商店が先月から販売開始したのが、スタジオジブリ作品「となりのトトロ」にでてくる傘を再現した傘なんです!!!!!









私もジブリグッズの専門店「どんぐり共和国」で購入した日傘は持っていたのですが、
きちんとした傘は持っていなくて。

↓これ





ジブリ大好き太田唯としては、
まじで、欲しい。(笑)



ジブリと洋傘メーカーが本気で作った傘で過ごす雨の日はどんなにハッピーでしょうか( ^ω^ )





わたしおそらくですが、
毎月の食費よりもジブリ代の方が高いんですよね。←
グッズ集めが止まらず。。。


今月はコロナウイルスの影響により一時休館していた三鷹の森ジブリ美術館が再開したり、(速攻チケットとりました)
わたしのジブリ愛もますます過熱しそうです。




今回のリサーチがまさにそうですが、
ジブリ大好きなわたしが、ジブリを通して洋傘の歴史、こだわりを知ることができた。

好きって自分の視野を広げるきっかけをくれますよね。



例えばわたしはジブリのイベントなどがあるとそれをきっかけに旅行に行ったりします。






これは千と千尋の神隠しのモチーフになったのでは!?と言われている群馬県の旅館。

一度行ってみたのですが、
実はここはすごい老舗旅館で、300年以上前からある歴史的な建物だったんです。


ジブリツアーを通して、
建物の話や四万温泉街のことを知ることができたし、その土地の方々や食べ物も体験できたなと思います





これは名古屋にある「サツキとメイの家」。
となりのトトロに登場する家を再現した家です。


実はこの土地は愛・地球博跡地。


ここを訪れた時は、
併設されている日本庭園を見学したり、
あとは名古屋のモーニングを楽しんだり(笑)


こうして振り返ると好きをきっかけに色々知れたなぁと思います。



今回のリサーチでも、
傘を作るにあたっての職人さんのこだわり、質感の違い、驚きの連続でした。






会ってもなくてもいいのでしょうが、
好きなものがあると、少しだけ人生が豊かに楽しくなるのかもしれないですね^^



みなさんの好きなものは何ですか?
よかったら教えてください(^^)




See you next week!


------Thanks comments-----
むしゃおさん>>最近はリモートワークなども増えて、ZUKKUのように遠隔でも距離を感じずにやりとりができるようになりましたよね!技術が人を繋げていくことを実感します。

メロンメロンさん>>ゆっぴーの声のZUKKU!笑
私のようなZUKKUがいると家の中うるさくって、ミュートにされちゃいそうです(苦笑)

りん子さん>>フクロウグッズが好きな方にはぴったりでしょうね(o^^o)動物園のフクロウのエリアに行くと、一概にフクロウと言ってもいろんな種類がいて驚きました。フクロウが好きな方に魅力を教えて頂きたいです(°▽°)

黒天狗さん>>( ゚д゚)!なんだか核心のつく鋭いコメントです、、!たしかに、嘘つくのとか苦手でしょうね♪笑

きみへいさん>>おぉ!フクロウ飼いたいとは(゚∀゚)
んーー、フクロウを迎えるならハリーポッターみたいなお利口なフクロウと出会いたい(夢)

「ゆっぴー、人間らしさを感じる」のまき

2020/09/09

ヤングエージェント・ゆっぴーです★



今週のリサーチでは、
小型で可愛らしいAIロボット「ZUKKU」、そしてハタプロ代表の伊澤諒太さんをリサーチしました!






この赤と青の小さなロボットがZUKKUです。

身長は10cmと小型ながら高性能!
ZUKKUは法人向けと家庭向けがあるのですが、
法人向けZUKKUは、マーケティング支援ロボットとして、空港や小売業の店舗などで、適切な商品をすすめたり、人を手助けしています。


家庭向けは、おしゃべりをしたり、見守り機能搭載など敬老の日のプレゼントにもぴったりの製品でした!




ZUKKUはフクロウ型ロボットなので、首が動いたり可愛かった〜^o^♡





ゆっぴーリサーチでもこれまで、
記憶に新しいものではLOVOTをリサーチしたりAIや最先端のロボットについて教えて頂きました。


その賢さ、便利さたるや。。。
思わず感心してしまいます。



こうしたロボットの話題になると、
「将来、AIが人間の仕事に取って代わってしまうのでは、、」という話にしばしばなりますよね。



AIの研究をしていたオックスフォード大学の教授が
「10年でなくなる仕事」について見解を示したりというニュースもありますが、
今回伊澤さんも仰っていたのは、
"ロボットは人間を脅かす存在ではなく、生活をより豊かに手助けする存在"ということです!



ロボットは確かに記憶力や判断力、正確さなどはとっても便利ですごいですが、
人と人との会話に生まれる感情の交換だったりは人間にしかできません。

その人の能力にロボットの正確さが合わさると、これまで以上のより豊かな生活になる!

そんなポジティブな考えのもと、日々ロボット開発をされているそうです(^ν^)




わたしもわりとおっちょこちょい(笑)なところがあり、時には自分に、もー!と怒りたくなる時もありますが、そう思うと"人間らしさ"なのかとおもうと愛らしくも思えてきます(°▽°)←


人間らしさと、それを補助するロボット。
うまくいかせばきっとベストパートナーとなるんでしょう。そんなことを感じたリサーチでした!





最後に今回は写真が少ないので、
最近見つけた印象的な掛け軸の写真を載せます。笑
(全然関係ありませんが)









See you next week!



-----Thanks comments-----
むしゃおさん>>出世したら何するか??んー力技でジブリの映画に声優出演します笑笑

りん子さん>>先日も近くを通ったのですが、Honda青山ビル賑わっていました^^ぜひ行ってみてください

メロンメロンさん>>ゆっぴーポーズたしかに最近、やってないですね、、、今度復活します!

黒天狗さん>>リサーチした森さん曰く、カレーうどんとっても美味しいそうですよ!よかったらぜひ買ってみてください。

きみへいさん>>HondaTシャツいいですね!何色でしょうか??(^ ^)

バンブードラゴンさん>>以前訪れていらっしゃったんですね!わたしも子どもリサーチコンテストの時のシンプルなイメージが強かったので、リニューアルして自然いっぱいで驚きました!ぜひ訪れてみてください♪

「ゆっぴー、Honda青山ビルに潜入!その2」のまき

2020/09/02

ヤングエージェント・ゆっぴーです★


今日の放送では、
先週に引き続き、リニューアルした「Honda青山ビル」の1階パブリックスペースをブランド部の森さんにご案内頂きました^^







車やバイクの展示はもちろん、
カッコよく並んでいます!!!!



それに加えて、
パブリックスペースに一歩入って感じたことは
「自然がいっぱい!」


木目調の床に、開放的な店内。
入ってすぐの" ワイガヤの木 "には、、?




なんと柱に水が流れてるんです!(°▽°)











物販スペースもあるのですが、
Tシャツ可愛かった〜!

白T大好きなので欲しくなりました(笑)



中でも人気はこちらだそうです、



「ホンダ社食のカレーうどん」




実はHondaの社員食堂で提供しているカレーうどんは、地方ごとに味が違うらしく、、、。
「熊本製作所味」とか「鈴鹿製作所味」などなど(笑)


面白い!!!!



わたしはこれもほしかったなー



黒にゴールド、かっくいいー!!



そしてなんといっても、
Honda青山ビル1階にはカフェ「MILES Honda Cafe」があるんです!


これまでに比べてかなりパワーアップ!!
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、サンドイッチの販売は休止中ですが、




こんな感じで、
パウンドケーキ、台湾カステラ、バスクチーズケーキなどなど、本格カフェメニューが揃っていました。





本来であれば、
世界のF1開催地にちなんだサンドイッチを提供しているそうです!食べてみたい〜!!!



ほんっとに見どころいっぱい。
今度ゆっくり来たいですプライベートで(笑)




ぜひ青山一丁目近くにいらしたら、
Honda青山ビル立ち寄ってみてください♪
わたしいるかもしれません←



それではSee you next week!



------Thanks comments----
むしゃおさん>>はい!久しぶりの現地調査、ドキドキでした^^やっぱり会って話せるっていいです♪

メロンメロンさん>>コメントありがとうございます!今週のゆっぴーブログは物販のこともご紹介してみました(^ν^)つい欲しくなります。

きみへいさん>>デビュー車がHonda、それは特別な1台ですね^ ^

黒天狗さん>>青山は車だと表参道や渋谷、それから六本木にも近くってすごくアクセスいいんですよ!^^
ぜひ行ってみてください(^。^)

バンブードラゴンさん>>初コメントありがとうございます(*^^*)!二足歩行の彼、はASIMOくんのことですかね?(o^^o) リサーチの時は会えなかったですが、きっと元気なことでしょう(^◇^)


「ゆっぴー、Honda青山ビルの秘密を探る」のまき

2020/08/26

ヤングエージェント・ゆっぴーです★

今日の放送では、
Road12 初の「Honda Discovery Wednesday」ということで!

「青山一丁目」の交差点にある「Honda青山ビル」の1階、パブリックスペースが、今年1月にリニューアルオープン!とのことでリサーチに行ってきました!!






パブリックスペース「Hondaウェルカムプラザ青山」が、
青山一丁目のシンボル的な存在!



新型コロナウイルスの影響もあり、
一時閉館していましたが、再オープン!
当面の間、11:00〜17:00で営業しています。

新しくなったビルの一階部分はよりスタイリッシュになり、以前と比べてグッと入りやすくなったように感じます♪



外から中の様子がわかりますね!
お洒落なカフェのような雰囲気。

今日はリサーチ一日目ということで、
ビルの外観などから「青山ビル」に込められた思いなどを教えて頂きました! 




「Honda青山ビル」

1985年オープンで、今年35周年を迎える青山ビル。建てられた当時は今とは違い、防災の備えなどについては社会的にまだ重要視されていませんでした。

しかし、
創業者の本田宗一郎さんの思いを受け、
Hondaは安全、安心を最優先。





二階以上の部分にはバルコニーが設置され、地震などがあった時ガラスなどが通行人の方に当たってしまわないようにと、万が一に備えたデザインを兼ね備え建てられたそうです!!



言われてみればガラスを覆うようなデザインになっていますね。わたし自身も青山の交差点を通るたびに目にしていたわけですが、改めて説明して頂くと驚きでいっぱい。。。



Hondaの企業姿勢が貫かれたビルだったんですね、、、!

このバルコニーの話、
つぎ青山一丁目の交差点を通るとき誰か一緒に居れば、絶対話そうと思います(笑)
びっくりするだろうな〜( ̄∀ ̄)にやにや



車って人の命を乗せて走るもの。
だからこそ、自分の乗る車の会社がこうしてビル一つをとっても安全にこだわっていると知るとなんだか安心感がありますね



まさにdiscoveryしました(*゚∀゚*)





来週はパブリックスペース「Hondaウエルカムプラザ青山」を詳しくリサーチしますが、ビルの内部にもお客様目線や安心への配慮が詰まっていて、リニューアルしてパワーアップした箇所がたくさんありました!


ぜひそちらも楽しみにしていてください^^
それではSee you next week!



------Thanks comments----
むしゃおさん>>海遊館のジンベイザメ!(o^^o)私は関西人でいつでも行けちゃうからこそ、小さい頃何回行ったかなぁという感じ。。。今思うとジンベイザメをあんな間近で見れるなんて!と、すぐにでも行きたい気持ちです(笑)

メロンメロンさん>>わたしは川釣りは1.2回しかしたことなくて...もっぱら海釣りです^^

りん子さん>>関東圏で30箇所!?そんなにあるとは知りませんでした(^◇^;)どれも個性があって、色々巡るのは楽しそうですね^^

黒天狗さん>>なるほど、エラの後ろ部分に内蔵が収まっているんですね。_φ(・_・ふむふむ
八景島シーパラダイス実は行ったことなくて、、ショーみたいなぁ(^ν^)

きみへいさん>>電気ナマズ、、なかなか刺激的なのが好きなんですね(°_°)笑 わたしピラニアのご飯タイムもかなり興味あります
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 23 | 24 | 25 || Next»
閉じる