• HOME
  • ゆっぴー'S BLOG

「ゆっぴー、ぴったりのお蕎麦発見」の巻

2019/07/17

ヤングエージェント・ゆっぴーです!



今日の放送では、
『SOBA BOWL project』を立ち上げた
鈴木雅和さんをリサーチしました〜!!!




鈴木さんが経営する「BW CAFE」へ。


入り口から新進気鋭な感じが漂ってます。。




イタリアンのお店みたいで面白い!!!




こんな感じで、
気になるメニューがたっっくさん。




SOBA BOWL以外にも色々な創作蕎麦が充実しているので、メニュー表を見るとどれを食べるかすごく悩みますよ.....。

あぁ、、優柔不断が炸裂しそう。。


多分、
世界一幸せな悩み。。。。(笑)





いざ、
SOBA BOWLを実食〜〜〜!!!



蕎麦の上にサラダがてんこ盛りです!!!!!





ここからはコマ送りで、
臨場感をお楽しみ下さい。


\ いざ、/



\ ぱくっ。/


\ もぐもく.... /


\ うんまぁぁあ〜〜い!!!!/


\ しあわせすぎるぅ〜〜 wwww /



という感じでした!\(//∇//)\



幸せ感、伝わりましたか???(笑)



野菜×そば =健康!美味!幸せ!!!!

わたし野菜が大好きなのですごく嬉しい。。
食べて美味しい、食べて健康。
なんて素敵なの〜〜〜♡




あとね〜、
次行ったらデザートに絶対食べたいのが、


サイドメニューの 『ベイクドEGG』!!!



【 ●まるで出汁巻玉子のようなスイーツな玉子焼き!マスカルポーネを加えた甘い玉子焼きにバニラアイスをトッピング! 】

だそうです。。。(//∇//)ほほほ〜食べたい。




美味しくて、ヘルシーで
良いことづくしのSOBA BOWL。

色んなところで食べられるようになるといいな〜


それでは、
See you next week!!



------Thanks comments-------
きみへいさん>>ぜひぜひ〜♡" 透かし折り紙、梅雨があけたらますます綺麗に見れそうですね(^.^)

むしゃおさん>>((((;゚Д゚)))))))!! 湘南コロッケ余計でしたか!?(笑) スマイルミッション聴いてるとすごく人や周りに関心を持つようになりますよね、わかります(*^^*)

ひできさん>>折り紙は「色面と白」というものだと思っていましたが、、、透かせることで一気に用途の幅が広がった気がします^^

黒天狗さん>>たしかに!図工の授業に良さそう!(*^^*) 鎌倉は見所たくさんで1日中楽しめるのでオススメですよ♪

たけおさん>>家の中、外、自然光...etc、シチュエーションによって色んな魅力を発見できそうですよね☆ 私もお家の窓に貼りました^^

「ゆっぴー、プリンセスになるってよ」の巻

2019/07/10

ヤングエージェント・ゆっぴーです★


本日の放送では、
透かし折り紙研究家・中村香代さんをリサーチしました!!






鎌倉は極楽寺のスタジオにお邪魔したのですが、





道中、フィルムカメラで撮りたくなるような風景がたくさんありました。

この辺りは洗練された落ち着きがありますよね。

こういう街並み好きです♡





さてさて!!


こちらが『透かし折り紙』〜〜〜!





わぁぁぉあおおおお!!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

soooo Beautiful !!!!!!!!!!!
すっっっごく綺麗です〜〜〜〜!!!!

一気に空間が華やぐのが分かりますね!!!




スタジオの中には
たくさんの作品が飾られていて、




こちらは天井から吊るされたものですが、
薄いブルーや、ホワイトがとても綺麗!!!!








これがまた可愛かったぁぁぁあ!!!
ディズニープリンセスのお部屋みたいです!




自分のおうちの窓に貼ったら、
すごく可愛いだろうなぁぁあ、とついつい妄想しちゃいますね。


えーっと、、
どのプリンセスカラーにしようかな。(°▽°)←



・・・女の子はみな、
プリンセスに憧れるのです!(笑)





冗談はさておき、

自然の力で輝くものなので、色味もまた自然なもの。主張しすぎないカラフルさで、自然光がさらに活かされそうです。





中村さんが企画を提出して発売になった
透かし折り紙の商品
「ひかりとり紙」はこんな感じで小さめ〜

これでクローバーを作りましたよ♡





カラフルクローバー!
個性的でいいでしょ〜(*☻-☻*) 笑




だいたいいつも、
折り図を見ていても途中で迷子になるんだけど、思っていた以上にシンプルで楽しめました^^





「ひかりとり紙」のサイズは、他にも 15×15 のものがあったり、
色も種類がたくさんあるみたい!
価格は100枚入りでだいたい200円くらい〜だそうですよ(*^^*)



作った後もお家で大活躍しそう〜!!
ぜひやってみてほしいです♡




そんなこんなで帰っていたら、
『湘南コロッケ』を発見〜〜〜!






これが最高に美味しかった!!!(笑)



コロッケ食べながらの帰り道。



プリンセスへの道のりは、長いみたいです。




See you next week!!



-------Thanks comments------
きみへいさん>>
う、うしろ....?
こ、怖くなんかないし、、全然、見れる、し、、!!!:(;゙゚'ω゚'):

むしゃおさん>>
座布団1枚差し上げます!(笑)
小豆島で釣り、最高ですね〜!してみたいっ!
島には文化や伝統が多く残っている気がして興味深いです^^

黒天狗さん>>
たしかに!カッパはなんだか馴染みがありますが、元々は妖怪ですもんね^^;
そういえば小さい頃、怖がりのくせにカッパのぬいぐるみは平気で持ってました...不思議。。(笑)

ひできさん>>
妖怪人間ベムの最終回、知りませんでした....!
考えさせられる話ですね。。。
私も先入観で怖がっているけども、、意外と友達になったら仲良くなれたりするものなのかしら....百聞は一見にしかずですもんね^^(笑)

「ゆっぴー、怖がり克服?」の巻

2019/07/03

ヤングエージェント・ゆっぴーです★


本日の放送では、
『絵描鬼(えかき)』の柳生忠平さんをリサーチしました〜(*^^*)







「妖怪」というと、
ヒュ〜ドロドロドロ〜 みたいなものを想像していましたが.....、

柳生さんの作品を拝見するとと〜っても美しかったの!!!!!!






↑こちらは展示されていた中でもかなり大きな作品



↓ 右側をクローズアップするとこんな感じです!


一つ一つが美しく、幻想的。
ちなみにこの女性は人魚だそうですよ♡






よく見ると、
人魚の周りにも小さな妖怪たちが沢山いますね....



この子たちにもそれぞれ個性があって、
「この子はどんな子ですか?」と柳生さんに尋ねると、
「○○という妖怪で、体を捻るような泳ぎ方で...、この子は〜〜で....」と丁寧に説明して下さりました。


中にはこんな小さな子たちのことまで....というものも。
全ての妖怪たちへの愛を感じます....!////









柳生さんの場合、絵の左側にあるように
一つ一つの作品を作る前に物語を想像されるそうです(^^)
そして、そのシーンを具現化するように絵にされるそうな....



しかし、自分に置き換えて考えてみると
その日みた夢でも、人に形にして伝えるとなるとすごく難しいですよねぇ。

妖怪のように、正解がないものだとなおさら難しそう.....!!



"想像力"と、"創造力"とでも言いましょうか....

そう思うと、
一つ一つの作品にどれだけ妖怪への思いが込められているか、、と思わずにはいられません。^^




怖がってる場合じゃない!!!!(笑)



そんな柳生さんの絵は、
なんとあのビックリマンチョコのおまけシールにもなったそう!





わぁぁぁあああ!懐かしい!!!
皆さん一度は通った道ですよね、、、!笑


先ほどの絵とはまた違った妖怪の雰囲気。



正解がないからこそ、
柳生さんの想像が膨らめば膨らむほど、その世界は広がっていきます(o^^o)




お話を聞く前は相当なビビリなもので、
「リサーチの後、夜寝れるかな....」と心配していましたが、妖怪たちの新たな一面を見れたようでなんだか親近感が。
とてもグッスリ眠れました♡♡♡(笑)




ちなみに柳生さんの拠点でもある
香川県の小豆島には、妖怪美術館があるそうですよ♡

気になる方はそちらもぜひ!



それでは、
See you next week!!!


------Thanks comments-----
きみへいさん>>陸上部では走高跳をやっていましたよ! 意外でしょ〜^ ^ 笑

むしゃおさん>>ルーシーさんのリサーチで、四足歩行の達人いらっしゃいましたよね!(^^)
前向き、後ろ向き、四足歩行... 次は横向きかしら....。

ひできさん>>わたしも想像して、(..形的にはムーンウォーク....?)ってなりました!笑 マイケルもびっくり。。。

黒天狗さん>>「美しすぎるレトロランナー」!?!?!?
いやぁ。それほどでも。。。(//∇//)笑

「ゆっぴー、過去の栄光に浸る。」の巻

2019/06/26

ヤングエージェント・ゆっぴーです★


今日の放送では
「レトロ・ランニング」昨年の世界大会で7位を勝ち取った、細川修平さんをリサーチしました〜!!!




↑ 同世代。とても盛り上がりました(笑)



『レトロ・ランニング』という言葉を
初めて聞いた方も多かったのではないでしょうか?

レトロ=英語で"後退"という意味だそうで
バック走のことを『レトロ・ランニング』と言うそう♡






スタートもクラウチングスタートではなく、独自のベストなスタート姿勢を見つけるそうです(°▽°)
まだ試行錯誤中とのことでした!



というのも、
日本におけるバック走は、まだまだ草創期。

「海外ではメジャーな種目で、環境も整っているけど、日本はまだまだこれから」だそう。
バック走のトレーナーさんというのもなかなか居ないそうで.....世界と戦うには環境が足らないと感じているそうです。




だからこそ、
今は個人の目標もあるけれど、
『レトロランニング』をもっと普及させて、日本の組織作りを進めたいと細川さん♪

ゆっぴーさんもどうですかと誘ってくださいました(笑)


でも今回、
細川さんと競争してわかりました。




・・・体、なまってるわ。。。_| ̄|○



\ ちーーーーん。/






(笑)


こうみえて私、元陸上部なのですが.....
あの脚力よ、もう一度.....。(_ _)




世界を目指すには相当身体を鍛え直さないといけませんが(苦笑)、女性のレトロランニングはまだ人口も少ないそうで世界も夢じゃないそうですよ!!!(*゚∀゚*)




これから日本にもレトロランニングの時代が来るかもしれませんね〜(*^^*)!!!





細川さんと一緒にレトロランニングの世界を切り開きたい!!!!という方はぜひご一報下さいませ。ゆっぴー、応援します。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




明日筋肉痛来ませんように。。。



See you next week!!



------Thanks comments-------
きみへいさん>>きみへいさんはたしかロードバイクばりばりされてますもんね♪
気の向くままに。そんな旅一度はしてみたいなぁ〜(^O^)

むしゃおさん>>
私もお話聞いていて、「そうか!10年前はすまほないのか!」とか「インターネットもそんなに...」という事に気付いて。。今と10年前とではまた一味ちがう苦労があっただろうなぁ。。。

黒天狗さん>>
そうですよね、私も好きなことさせてもらってきたのは、きっと両親のやりくりや苦労があったからだと思います....。(*^^*)

黒天狗さんや、リスナーさんの気持ち、シェイチーさんにもきっと伝わってると思います。スマイルミッションファミリー一丸となって頑張ります^ ^ 一緒に待ちましょう!!

ゆずゆずっこさん>>
初コメありがとうございます!!嬉しいです///
出堀さんとお会いした次の週、海外へ行く機会があったのですが触発を受けて勇んで現地の人に話しかけました(^^)/ カタコトだけど...やってみたら、いけました!!(笑)

ひできさん>>
東京駅から府中!!!!!!
それも十分な冒険です....!
きっと電車でピュー では見つけられない発見があっただろうなぁ。素敵。(^^)

とももさん>>
喋って移動して....痩せそうでした(°▽°)(笑)
わたしもすぐホームシックになりそうなので....ただただ尊敬です....。信念を持つことは、人を強くしてくれるのかもしれませんね ^ ^

「ゆっぴー、一年の折り返し」の巻

2019/06/19

ヤングエージェント・ゆっぴーです!


今週はシェイチーさんが療養中ということで、
私ゆっぴーが代役をさせて頂いています。

精一杯、しっかりお留守番しますので、
皆でシェイチーの帰りを待ちましょうね!!!!
おーーーーー!





ということで、今週は
自分で指令を伝え、リサーチに行くことに。


とっても素敵な方にお会いできましたよ♡






出堀良一さんです♡


なんと10年間一度も帰国せずに、
世界115カ国・地球3周分の距離を自転車で走破し、この度日本にお帰りになりましたーー!!!

おかえりなさい〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))




この10年間は、いろんな事があったそうで、
人との出会いはもちろん、
大変だったことも数えきれず.....
中には自転車もお金も、何もかも盗まれたこともあったそうな.....



挫けそうになりながらも、
負けずに自転車を走らせ、
10年が経った今、この旅を一文字で表すなら、"生きる"の「生」という字なんだそうです。


.....深い。。



出堀さんの自転車にはこんな幕が。





↑「世界一周 から 帰宅中」

写真では分かりづらいですが、
実物には、長旅の名誉の負傷ともいうべきシミや汚れが。。
それがなんとも味があって素敵でした(o^^o)




それからこんなものも。





少し分かりづらいですが、
オレンジの線のとなりに、金色の輪っかがありますよね??

こちらは、
有名な「首長族」の方々のものらしいです(^^)





現地の方が自転車につけて下さったそう♪




出堀さん、
「僕、日本語以外ほとんど喋れないですよ」
とおっしゃっていましたが、
伝えたい気持ちがあればちゃんと伝わるんだそうで、世界中でこうした人々との出会いがあったんだそうです♡





何かを始めるときは
「言葉が....」
「お金が....」
「時間が....」ついそんなことを言ってしまいがちですが、それを飛び越えた時、『経験』という最高無上の宝を手に入れらるのかもしれませんね^^





そんなリサーチをしている時、
ふと横を見ると、私たち一行のバッグの上にスズメさんが。(笑)





驚くほど物怖じしないというか、なんというか...
バッグが気になるのか、ぴょんぴょん、チュンチュンやってました(笑)




なんだか今日は、

自分の探究心を信じよう!
やってみよ〜〜〜う!

そんな前向きな気持ちになる1日でした^^




今年も気づけば残り約半分。
まずは年始に決めた目標達成に向けて、挑戦しようっと!!!


See you next week!!!


------Thanks comments------
きみへいさん>>下書きの時点は犬だったんですけど....いつのまにか"犬?"になりました(笑)

むしゃおさん>>擬人化...たしかに^^
べらも人の言葉わかるみたいにすごく人懐っこく甘えてくれました(*'▽'*)

りん子さん>>ずっとやっていても、掘り間違えたり、色つけ間違えたり時にはあるみたいでしたよ^^
私も気になって聞いちゃいました(笑)

ひできさん>>
たしかに!!○○虫、気にしたことなかったですがなにか所以があるのでしょうか....

黒天狗さん>>
すごくわかります!わたしも何回刺したことか、、、笑
でも今となっては、あれも彫刻刀の醍醐味なような気もします(笑)
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 10 | 11 | 12 || Next»
閉じる