「ゆっぴー、このブログを書きながらまた食べたくなっています」の巻

2019/11/27

ヤングエージェント・ゆっぴーです★

今日の放送では、
今年の『神田カレーグランプリ』で見事優勝を果たされた【秋葉原カリガリ】、代表の二木博さんをリサーチしました〜!!!(*^^*)





カレー、、いいですよねぇぇぇえ(*⁰▿⁰*)♡♡♡
世の中的にもスパイスカレーが大ブームを迎えておりますが、そんな中でも神田界隈はカレーの激戦区。

店舗数も日本トップクラス。
400店舗近くのカレー提供店がひしめき合っているそうです。



そんな厳しい戦いを勝ち抜いたカリガリのカレーがこちらっ!(*☻-☻*)

『スペシャルあいがけカレー』




めちゃくちゃ美味しそうぅうーーーーー!!!!


皆さん、
このとってもとっても美味しそうな写真は私が撮影したのですが♡♡♡♡♡(笑笑)、

私が上手なんじゃないんです!!!
もうね、カレーが本当に飯テロ爆発なビジュアルなんです!!!!(*⁰▿⁰*)うひょー笑笑





こちらのカレーは、

二木さん渾身のココナッツ風なカレーと、

お弟子さんであり「でんぱ組.inc」でアイドルをされている夢眠ねむさん作のアップルシナモンカレーのコラボレーション!!!!

2種類の美味しさが楽しめます(*^^*)



しかもね、ルーだけじゃなくて、
真ん中にそびえ立つターメリックライスがこれまた美味しいの!!!

優勝店の味わいを堪能して、
私ご満悦でありました、、、\(//∇//)\笑




↓こちら賞状





ちなみに二木さんに、

「優勝賞品とかはありましたか?」

と伺うと、

こちらを見せてくださいました!





どーーーーーん!特大スパイス缶!!笑笑



めちゃくちゃおっきい。。(  Д ) ⊙ ⊙
普通の何倍あるんだろう、、、。笑


さすが、カレーの祭典です。




ちなみに、
取材の時に二木さんが着てらっしゃったTシャツもカレーなTシャツ!




こちらも夢眠ねむさんが描かれたデザインだそうですよ♪弟子思いな二木さん、、♡



ほかにもカリガリにはさまざまなメニューがあって、トッピングも何やら絶品だそうです。。
だんだん寒くなってきて、スパイシーなカレーでポカポカするのも良いですよねっ!!


とか言ってたら、、
また食べたくなってきた(゚∀゚)←


今回も美味しくて幸せなリサーチでした!笑
ごちそうさまでした(*⁰▿⁰*)



See you next week!


------Thanks comments----
むしゃおさん>>ほんとに!もう1年かと思ってしまいますが、それほど充実していたということでしょうか(*^^*)笑

黒天狗さん>>望くんは漫画派なんですね! でも漫画は色んな世界へ冒険に連れてってくれるので脳内スポーツかもしれませんよ!笑

きみへいさん>>ほんとー!?(*⁰▿⁰*)上達していましたか!毎週聴いてくださってるきみへいさんに言って頂けると一層二層嬉しい...(°▽°)////

「ゆっぴー、ブログのために、、!」の巻

2019/11/20

今週の放送では、
「大分国際車いすマラソン」に行って、西田宗城選手をリサーチしましたー!!!





昨年に続き、わたしにとって2回目の大分国際車いすマラソン!
あのスピード感、闘志あふれる選手の姿は心に響くものがあります( ; ; )


しかも嬉しいことに昨年リサーチした喜納翼さんとも再会!!!!!!!(//∇//)
「1年ってあっという間ですね」と固い握手を交わしました(*^^*)






当日は秋晴れの大晴天!!
今回の大会は東京2020パラリンピックの選考の第一段階でもあるということで、とても大事な大会だったのですが、万全の天候で開催されました^_^



レースの結果については、
様々な思いがあると思いますが、わたしは全力で駆け抜けた全ての選手に大拍手を送りたいです、、、!!!


沿道の大応援団







そんな大分国際車いすマラソンは、大分市内での開催!
去年、初めて大分県に来て、大好きになったわたしは再訪に大喜び (*☻-☻*)

温泉県を満喫しました。





とり天




古き良き温泉





ブログのために!!

ブログのために!!!!!!

行ってまいりました←



今年も沿道の皆さんと一緒に応援できて嬉しかったです!
また来年もぜひ応援に行きたいなぁ





選手の皆さん、
お疲れ様でした!!!!



See you next week!



------Thanks comments-----
りん子さん>>わたしも、、誰かからTOKYO CACAOプレゼント、、待っています(*⁰▿⁰*)笑

ひできさん>>小笠原諸島、いつか行ってみたいですよね^ ^ 1週間と少し日程はかかりますが、きっと素敵な場所なんだろうなぁ

黒天狗さん>>郵送に9日!!それは大変だ、、!お隣の国に行く方が時間は早いけど、でも不思議と同じ日本の東京都。不思議な存在ですよね!

きみへいさん、むしゃおさん>>いつもコメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)❤︎ 作業着褒めて頂いて、、、照れちゃう。笑

「ゆっぴー、たくさん味見しちゃいました」の巻

2019/11/13

ヤングエージェント・ゆっぴーです!



今日の放送では
埼玉県の平塚製菓株式会社「TOKYO CACAO」プロジェクトチームの平岡さんをリサーチしました!





名前の通り「TOKYO CACAO」とは、
東京都でカカオの木を育て、東京で育てたカカオからつくった東京産のチョコレート♡











こんな感じで高級感あふれるチョコレートなんです!!!!!!!

お味は酸味があって 後で柑橘やベリーのような果実味を感じます
カカオって不思議だ





なにより
東京でカカオの木が育つとは、、、衝撃ですよね



さて東京のどこにカカオの木があるかというと、小笠原諸島。
わたしも一度は行ってみたい小笠原諸島、その中の母島



そしてこちらが本物の東京で育ったカカオ




割って中身を見せていただくと、、、
なんと白くてトロッとしてる!!!???


チョコレートの原料ということで、
なんとなく、カカオ=黒くて固い というイメージだっただけにちょっとびっくり。。



実はカカオは新鮮であればあるほど、こんな感じでトロッとしてるようです。
まさにバナナみたいな感じ、、、、

驚きいっぱいのカカオの世界。
社会科見学みたいでとても楽しかったです(笑)





ちなみに社会科見学のスタイルは、、、






どんな衣装より似合ってるよ、わたし!(*☻-☻*)笑





平岡さんにも
「工場にいたらきっと人気者になってますよ!」とお褒めの言葉を頂きました。←
へへへ。



TOKYO CACAO、値段はおひとつ3000円と高級ではありますが、日本生まれの製法にもこだわり抜いたチョコレート。一度は食べてみたいですよね(//∇//)


これから寒くなると、
クリスマスやバレンタインなどなど恋人たちの(?)イベントがやってくるので人気の予感です!!!(*⁰▿⁰*)笑




一度はご賞味あれ♡



See you next week!

「ゆっぴー、つぶらな瞳にハートを射抜かれる」の巻

2019/11/06

本日の放送では
「フェレットワールド中野店」に行ってきました〜\(//∇//)\






とっても珍しいフェレット専門のお店です。



フェレット、知ってはいるけど触ったことはなかったわたし。。
初めましてのフェレットはもう、胸キュン祭りで大変でした(//∇//)








可愛すぎぃぃいいいい!!!!!!

ちちちち、ちっこい!!!
とっても可愛らしいお顔に小さな手。

まだ赤ちゃんのちびちゃん達もたくさんいて、抱っこさせてもらうと、なんとも愛らしくて、なんだか触るのも躊躇してしまうようなか弱さ。。






守ってあげたくなる感じ////
これは人気なのもわかります。



しかも、フェレットの特徴は
すごく人懐っこいこと!!!!


初めましてのわたしでも全然抱っこさせてくれるし、基本人見知りがないみたい。
動物初心者さんでも飼いやすいため、アメリカでは子供達がはじめて飼う動物になることも多いようです。





こんな可愛い子が家にいたら、
休みの日はずっと遊んでしまいますね。



そして、わたしがとても気になったのは
フェレット用のグッズ達!

こちらは外で移動するようのお散歩バッグ。



デザインも使いやすそうなものが多くて、
おしゃれだな〜と感じました、、!!!



こちらはフェレット用の帽子!♡



これがめちゃくちゃちっちゃくて、
指人形サイズなの!可愛かったぁあ!!


きっと愛が湧いてくると、
こういうグッズ集めたくなっちゃうんだろうなぁぁぁあ。わたし、フェレットの世界にはまってしまいそうでした。。( ͡° ͜ʖ ͡°)




中野店では、
飼い主さんサポートも充実していました!



旅行の際などに預けられるホテル制度や、
シャンプーサービスなども完備!!!

ほかにも餌だけでも色んな種類を置いていたり
フェレット専門店ならではの品揃えでした(・∀・)




飼った後もお互いストレスなく、長く愛し続けてもらえるようにサービスを充実させているそうです。


お話をしていると、フェレットのことはもちろんだけど、すごく飼い主目線だなぁとほっこり♡
わたしももしフェレットを飼うことになったら、絶対フェレットワールドで買おうと思いました!なにかと心強すぎる!!!笑


フェレット、、いいなぁ。。。♡♡♡笑





\ぼくと一緒に暮らさない...?/



ほんと小一時間いるとデレッデレになっちゃうフェレットワールド。

一度足を運んでみると、こんなに充実してるの!?と驚くことは間違いないと思います。^^
つぶらな瞳の虜になって下さい(笑)



See you next week!


------Thanks comments-----
むしゃおさん>>最近ブラックコーヒー飲めるようになったんです\(//∇//)\笑 大人になりました。笑

黒天狗さん>>勤続30年!!わたしの人生より長いと思うと、本当にすごいです。。
何事も、続けるって大変なことですよね(^ω^)

ひできさん>>わたしも「しょぼい」の対義語を調べたのですが、しっくりくる言葉が見つからなくて、、。けど、つつましいとかなんだかそういうポジティブなワードと同じような気がしますよね^ ^

きみへいさん>>喫茶店のナポリタン!最っ高ですよね!!!!!あー、、、食べたくなってきた。。笑
閉じる