「ゆっぴー、はじめてのツンデレ体験!?♡」の巻

2019/12/31

ヤングエージェント・ゆっぴーです★



本日のリサーチでは、
渋谷にあるハリネズミ専門カフェ「ちくちくCAFE」に行ってきました!!!!


ごらんくださぁぁぁあい







なんてこった!!!!!
可愛すぎる、、、!!!!


なんじゃこの可愛さは!!!
初めて間近で見るハリネズミ。
ちっこい、、そして、可愛い。。。


ツンツンした背中は普段は意外と痛くなくて、穏やかな子を触らせてくれました。


ツンツン&癒し。。
これぞ「ツンデレ」でしょうか。(笑)




来年は子年。
ネズミといえば、ハリネズミ。
ということでボスから指令がきたのですが、なんとびっくり。。。

リサーチ中に判明したのですが、
ハリネズミはどうやらもぐらの仲間らしいです(笑笑)



たしかに言われてみればもぐらっぽい顔している









店内にはこんな感じで、
ハリネズミたちのおしゃれグッズもずらり♡♡

なんとも小さい。
指人形サイズ。。。きゅん。



店内にはハリネズミファンはもちろん、外国人の方も多くいらっしゃって、お客さんと店員さんはハリネズミトークに花が咲き誇っておりました。








こりゃもうメロメロになってしまう!!!!

動物好きのわたしはもう止まらなくって、
先日のフェレットリサーチに続いて飼いたくなってしまいました。←

あぁ、連れて帰りたい、、、



と、そんな感じで
癒し空間を満喫していたところ、

ふっと振り返ると、、、、






、、、、、。






ハリネズミたちの小屋の隣で、
静かにたたずむルーシーさん。


負のオーラがみえる、私には見えるぞ、、、。


(O_O)笑



そんなルーシーさんも、




ハリネズミと触れ合っている時はにっこにこ!
やはり動物はすごいパワーがありますね!笑



ハリネズミの可愛さと、
ルーシーさんの闇の片鱗を見たゆっぴーでした



See you soon!
またあした!!

『ゆっぴー、一足早く餅つき大会!』の巻き

2019/12/30

ヤングエージェント・ゆっぴーです★



今週は年末年始のスペシャルweek!!!

金曜日までルーシーさんと一緒にリサーチさせて頂きます〜!あとこのブログも毎日更新しようかと思っているのでよかったらちょこちょこ覗いてください^ ^



さてさて、
まず1つ目のリサーチ。

きょうの放送ではルーシーさんと一緒にお正月にぴったりなリサーチに行ってきました\(//∇//)\




でーーーーん!

そうそう!お餅つきです



お正月といえばお餅!
お餅といえばお正月!!!!
きな粉にするのかあんこにするのか...はたまた、お雑煮にするのか....。

毎年の初悩みはこれな気がします。←


餅つきに来てくれます!
もちろん自分たちがお餅をつきたければつけます。
町内会やイベントで大人気だそうですよ^ ^



わたしたちも2人で餅つき体験をしてきました
わたしは人生初のお餅つきです







気合のハッピ!!!!

ハッピは子供の時のお祭り以来だなぁ






リサーチの場所には大きな杵と臼が。
結構ずっしりしてました。

TVで見たことがあるやつ!!!!


しかもね!





きな粉ぉぉぉぉおおおお!!!!!

わたしとっってもきな粉が大好き!!!!
世界一すき!!!!!笑


ちゃっかり「きな粉多めで。」とオーダーしてしまいましたすいません( ̄▽ ̄)笑

つきたてのお餅はとってももっちもち!

弾力もすごくて、ほんのりあったかくて。
はぁ〜お正月だ〜〜とやっと年末を自覚しました(笑)




わたしが小さい頃は
お正月だか節分だかに(笑)、小学校の屋上から餅をばら撒くという行事があったのですが、
それをみんなビニール袋を持って争奪合戦しに行った思い出があります\(//∇//)\


パーカー着て行ったりして、
あ!帽子に入った!とかあったなぁ。



いまではそういうイベントもだんだんなくなって、餅つきを地域でやってくれたりも減ったように思いますね。
だからこそ、こうしてプロの方に来ていただけると楽チンだし安心だしまたやろう!とかなったりするのかしらと少し嬉しくなりました(*^^*)



いまのちびっ子たちにも日本ならではの文化を楽しんでほしいですよね^ ^




ルーシーさんと帰り道にて





というわけで、きょうはこの辺りまで〜
明日もお楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))♡


See you soon!!!

-----Thanks comments-----
むしゃおさん>>あら!和太鼓に惹かれてるんですか!わたしの友達にプロの和太鼓マンがおりまして、、1度コンサートに行ったら鳥肌がすごくて!和太鼓いいですよね(//∇//)

黒天狗さん>>一年かけて制作!!すごい超大作ですね(O_O)根気がすごい、、!!しかも塗装はまた違う技術が必要なのに、、とっても器用なのですね(O_O)

きみへいさん>>きみへいさんも作るの上手そう!!\(//∇//)\NSX作って欲しいです(//∇//)笑

「ゆっぴー、新企画スタートにわくわく!」の巻

2019/12/25

ヤングエージェント・ゆっぴーです★
今週のゆっぴーリサーチはちょっぴりスペシャル版でお届けしました!(o^^o)♡♡♡




というのも、、????



このたび「Honda×スマイルミッション」の連携企画『集まれ!Hondaクリエイター』が始動することに!!!!




今回はそのモデルとして、
愛媛県立八幡浜工業高校・美術部の皆さんをリサーチしました〜♡





改めて
『集まれ!Hondaクリエイター』とは何か説明しますと....

Honda製品を何かしらの形で作ったよ!という写真を自薦他薦問わず大大だ〜〜い募集!!!
その創作物をHondaの公式SNS、番組公式SNSで発表するほか、

なんと!!!!!

スマイルミッションがリサーチに行っちゃうかも!?!?...という企画です\(//∇//)\




うひょーーーー
めちゃんこワクワクするねいっ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))




そして今回の美術部のみなさんはそのモデルとしてリサーチに行くことになったのです!




気になる創作物は↑この真ん中!!!

なんと!

段ボールでスーパーカブC100を完全再現しちゃったんだとか!!!!!








どうですか!このリアルさ!!!!!


メカニックさや複雑な構造も見事に段ボールで表現しています!!!!!!


私としては、スーパーカブシリーズって男性はもちろん、女の子が乗ってもすっごく可愛いなって思うのですが、、その愛らしさも段ボールの質感がが一層際立たせている気がしました〜\(//∇//)\



しかもタイヤがちゃんと回転するし、
ブレーキや方向転換も可能という緻密さ。。。



あれ??ここも?

え!?こんなのもできるの!?!?

次から次へと出てくる驚きの再現ポイントにゆっぴー、、脱帽でした。。。



3ヶ月かけて、県内の美術コンクールに出品するために制作されたそうな!青春の結晶ですね( ; ; )♡





そんな超大作にサインを書くゆっぴー ↓




おいこらぁぁぁあ!!!!

と皆さんに怒られそうですが、、私が勝手に書いたわけじゃないですからね!!!!!!((((;゚Д゚)))))))苦笑
ゆっぴーそんなに図々しくない。←←←え?



反対側には制作チームみんなの名前が書いてあるそうで、わたしも恐縮ですが名前を連ねさせていただいたの、、嬉しいねぇ( ; ; )




これから『集まれ!Hondaクリエイター』を通して、こんなすごい創作物たちを見られるのかと思うと、とっっっても楽しみ!!!!
皆さんからの応募待ってますよー!!!^^
 

後半のO.Aは1/8(水)!
ブログも後半につづきます♡




きょうはメリークリスマス!
皆さま素敵な1日をっ♪



See you next week!

-------Thanks comments------
きみへいさん>アロハシャツ今年は流行なのか女の子のファッションにも多く入ってきていた気がします。楽だけどオシャレ、いいですよね〜^ ^
メリークリスマス!

むしゃおさん>>あら!ご友人にいらっしゃるのですね^^むしゃおさんは何か習い事されているのでしょうか?^ ^ ゆっぴーは華道に心惹かれる今日この頃です。

黒天狗さん>>あら!のぞみくん!!フラの素質が!?!?笑 可能性は無限大!何の分野で大きく開花するかとっても楽しみですね\(//∇//)\

「ゆっぴー、来年はハワイへ行ってみたい(願望)」の巻

2019/12/18

ヤングエージェント・ゆっぴーです★



今日の放送では、
「日本メンズフラダンス協会」を立ち上げた土屋聡さんをリサーチしました!!

スタジオにお邪魔すると、
土屋さんのスタジオでフラをお勉強されている方々も一緒に迎えて下さいました!



左から 土屋さん
真ん中 愛甲さん
右   中野さん

現地ハワイではメンズフラのほうが普及してるんだとか!!!


みなさん内側からハッピーが溢れるよう!
笑顔が素敵〜〜〜

というのもフラは笑顔がとても重要だそうで、踊ってる時もすごく意識されるそうです(*^^*)




フラには「振り付けひとつひとつに意味がある」とのことで、リサーチの後土屋さんに代表的な振り付けを教えて頂きました!!!


?波




こうして腕を使って波を表現したり、、、



?わたし



?あなた



?見る





などなど。。

わたし過去に少しだけ手話の勉強をしていたのですが....「ちょっと手話に似ている!」と感じました。

もちろん動き自体は違いますが、
ジェスチャーに近いような感じ!


動きの意味を知ると、踊りでいま何を表現しているのかが理解ができたりして一層楽しかったです( ^ω^ )




わたしも少し体験!




シンプルな動きに見えますが、
体重移動したり、腰を落としたり、、、結構エクササイズになりそう!!!!!

中野さんも
「結構フラフラになります、、フラだけに。」

と仰ってました( ・∇・)笑




最近はジムにもフラダンスのメニューがあったりかなり普及していますよねぇ
フラダンスは衣装がとても可憐なのでいいなぁと思ったりしています。

現地ハワイでフラダンスを踊ったりすれば最高だろうなぁぁぁぁあ♡一層南国気分を味わえそう。




クリスマス、お正月、、とここから食べるイベント(笑?)が続くので、ちゃんと運動しなきゃ。。


メンズのみなさんもぜひ
Shall we dance???(*^▽^*)


See you next week!


------Thanks comments----
ひできさん>>わかります、わたしもうんち棒といえばアラレちゃんかプリンプリンを連想します(笑)

黒天狗さん>>お!東京に来られるのですね(*^▽^*)
お正月休みはついついダラっとしちゃいがちなのでわたしも予定たてます(゚∀゚)

きみへいさん>>わ!そういえば昨年きみへいさんに頂いたサンタクロースのメッセージカード大事に飾ってます!( ͡° ͜ʖ ͡°)

「ゆっぴー、換気扇の掃除はおわりました!」の巻

2019/12/11

ヤングエージェント・ゆっぴーです★


今日の放送では、
表参道駅すぐ近くにある「パパブブレ青山店」に行ってきました\(//∇//)\



そうそう!
こんな可愛いアート・キャンディーをたくさん販売しているお店なんです♡


こちらは「♡」の飴ちゃん



光沢がとっても綺麗⭐︎



ジングルベ〜ル
ジングルベ〜ル 鈴がなっる〜〜♬
という曲が街の色んなところで聞こえ出した今日この頃。
そんないまにぴったりのリサーチだったの!




雪だるまのキャンディや、、、、





サンタさ、、、ん!?!?!?!?


お尻!!!!!!!(笑)




なんとも個性的でキュートなこちらは、(笑)
カガネーという人形。



『パパブブレ発祥の地、バルセロナのあるカタルーニャ地方ではクリスマスのお祝いにカガネー人形を飾ります。』

とのこと。
茶色いうんちくんは肥料になるため五穀豊穣を表しているそうですよ\(//∇//)\なるほど!


そんなカガネーにちなんだ商品がこちら!



これは飴ではなくグミなんですが
アニメに出てきそうな見事な巻き巻きですね〜(°▽°)笑



PAPA BUBBLE 青山店では
商品を職人さんたちが毎日お店で手作り!
オープニングキッチンになっていて、製造風景を見ることができます。




例えば着色した飴を組み合わせて、





こーーーんな太い飴の塊に。



それをびよーーーんと伸ばして、
こんなに細くします!!!



だいたい30分くらいで仕上がりっ!

中にはほら!
来年の干支、ねずみちゃんが!!!!




ひやぉぁぁあ!ちっちゃい!
噛み締めて頂きます、、、。


女性や子供さんにプレゼントにすると喜ばれること間違いなしですね///
わたしも自分用に可愛いロリポップをお買いあげ♡ そう、自分用(笑笑)





みんなはクリスマスなにする予定ですか??
平日だからお仕事の方も多いのかな?

わたしにもサンタさん来ますように。。笑




See you next week!

------Thanks comments----
りん子さん>>手作り餃子!!!素敵(//∇//)
わたし餃子大好きです!!!作ってください♡笑

むしゃおさん>>丼かぁ〜!同じおかずでも何故か丼にすると美味しさが増す気がする。。不思議ですよね、、!

ひできさん>>わたしも地方に行く楽しみの殆どが「なにを食べるか」な気がしています。
旅行先を選ぶときもつい「美味しいものがあるか」調べちゃいますよね\(//∇//)\

黒天狗さん>>甘口カレーかぁ♡今でも時々学校のカレーで出たような甘いカレーが食べたくなる時があります^^懐かしさが蘇る気持ち。

きみへいさん>>おでんのリメイクそんなにバリエーションあるのですか!きみちゃんさんはとても器用な感じなのでお料理も上手そうなイメージです\(//∇//)\
| Next»
閉じる