「ゆっぴー、江戸っ子になる」の巻

2018/07/18

ヤングエージェント・ゆっぴーです\(^^)/


6月のテーマは「江戸」〜!
今回は東京都墨田区にある "江戸東京博物館"で
学芸員・松井かおるさんをリサーチしました ^ ^



なりきって撮れる写真スポットも多い、ということで…
前回のリサーチで着付けていただいた浴衣で
GO〜!!!(*⁰▿⁰*).。.:*




実寸大の日本橋など、フォトジェニック!!!






そして、体験しました、・・・下肥桶。(´౪`) 笑





(笑)

いやいや!ちゃんと勉強になるんですよ!?


ずっっしり重くて、
やってみると意外とバランス取るのが難しい!!



松井さんには
「とっても上手!センスある!!」と、お褒め頂きました、、。(//∇//) 笑



まぁでも、こっちのほうがね…。
ということで、野菜売りも体験!


「きゅうりいかがですか〜??」






展示とソックリです(((o(*゚▽゚*)o)))


やっぱり実際やってみると
親近感が湧いてきますね^^




さてさて、
今回はせっかくの浴衣!!!

スマイルミッションには
素敵なプロのカメラマンさんが毎回居て下さるので…
「めっちゃ可愛く撮ってください〜!」と、
お願いしてみました(╹◡╹)笑


その写真が可愛すぎるので見てください!!(笑)






おぉ…?♡









おおおお!!???♡♡♡



あれ!! ゆっぴー可愛くない!?!?(*⁰▿⁰*) ←



夏のお出かけにぴったり!!

色んな楽しみ方がある 江戸東京博物館!
夏休みにご家族でぜひ、訪れてみて下さいね!^ ^


--------- Thanks comments--------
黄身平さん>>
友禅染でアロハ!!!
わ、わ、ちょうどその話をしていて、町田さん以前作ったことあったようですよ(//∇//)!!

黒天狗さん>>
ぜひぜひ!ゆっぴーリサーチ巡りしてみてほしい〜!!!(*⁰▿⁰*)

神戸のじっちゃんさん、ひできさん>>
いつもコメントありがとうございます(*^^*)♡

2018/07/18 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSゆっぴーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2018/07/18 08:49

ゆっぴーさん、お早うございます♪
浴衣姿、めちゃくちゃ可愛いです♪♪(^^)v
江戸東京博物館、もう25年になるのですね〜♪
企画展も2回ほど行きましたし、田舎から主人の父が上京した時に一緒に行った思い出もあります♪江戸時代から昭和の懐かしい家電製品の展示まで、まさに江戸から東京への変遷が見られて面白いですよね〜♪
そういえば、以前リサーチされた清澄白河のお洒落な傘のお店の近くにも『深川江戸資料館』があります♪規模は小さいですが、ここもオススメですよ♪(^^)ノ

ひでき さん

2018/07/18 12:42

江戸東京博物館、JR総武線の両国駅が最寄り駅、両国なので両国国技館も近くにありますね(^o^)。オイラも何度か行ってます。
そのJR両国駅に「花の舞」って居酒屋があるのですが、その居酒屋に入った事ありますか?お店の中に、土俵がありますよ。

黒天狗 さん

2018/07/18 13:16

おお、これ担い棒っていうんですよね。
私、金物店に勤めているんですが、10年ほど前まで商品として取り扱っていました。
しかしゆっぴーさん、期待通り浴衣姿がバッチグーですよ♪ 1週間待ったかいがあるってもんです!
東京湾の釣りでも奮戦されていますし、もう完全に江戸っ子娘ですね。
逆にうちの奥さんは東京出身で今や関西のおばちゃんですw

ともも さん

2018/07/19 00:01

浴衣姿で、江戸東京博物館へ行くのも、なかなか良いですね。
タイムスリップした様な雰囲気がして、良い感じです。
そして、ゆっぴーさんの浴衣姿も良い感じで、素敵です!
今日のブログはゆっぴーさんの江戸と現代(過去と今)を見た様な気がしました。
コメントを投稿

閉じる