「ゆっぴー、今週はときめきました。」の巻

2018/11/28

ヤングエージェント・ゆっぴーです!


今週はロマン溢れるリサーチ(//∇//)!!!




私が 恐竜とゲームのほかに、

もう一つ好きなのが、、、「宇宙」〜!!!



\ ひょっこりはん! /







宇宙ってすっごく神秘的で、未知の世界。
宇宙人はいるのか、ビックバン、ブラックホールについて、宇宙の端っこは?...,etc.


うーむ。2時間は語り合えます。(笑)




なんというか、
宇宙規模で世界を見ると全部の国と国が近所に感じる気がして、それが不思議で素敵〜

飛行機で何時間、 なんて、
"お隣さん"って呼べちゃうんだもんね〜壮大!







そんな今回は "人工流れ星"を開発している
株式会社ALE の 岡島さん をリサーチしました。






オフィスには謎の計算式。。(笑)








人工衛星を宇宙に飛ばし、
その角度や放出地点、時間などを調整して、
「○○時△△分頃 日本の××県〜**県あたり」
という正確さで人工流れ星を飛ばせるそう。。




ちなみに
東京で観測する場合には、
オーストラリアから発射します。


グ、グローバル。(*⁰▿⁰*)




↓こちらイメージ図








各地で同時に見られるので、

ライブ会場でカウントダウンして見る人、
観覧車から恋人と眺める人... など様々。






私は田舎の方出身ですが、、
23年間、流れ星を見たことがありません。。
こんなに好きなのに、、、切ない片思い。( ; ; )



私なら山の上にテントを張って、
草原に寝転がって流れ星をみたいなぁ〜^^







\ 制服もかっこいいぜい! /







いつか 今の花火ように、
夜空を彩る流れ星が、人々の生活の一部になっているかも。そして、もっともっと宇宙のことが分かってワクワクしているかも!





私の好奇心も宇宙大。
今回のリサーチで、私の宇宙も膨張した気がします(笑)









それでは、また来週〜♡

See you next week!!!
---------
きみちゃんさん>>
あら!ロードバイクはお得意なのに、意外ですね(°▽°) やせうま。名前はいいけど、太る。(笑)

むしゃおさん>>
アスリートの方は生き方、生活がプロって感じで、、ほんとにかっこいいですよね^^

ひできさん>>
たしかに!Hondaと翼、、偶然なのか、!?(°▽°)

黒天狗さん>>
そうなんです!1年以上ぶりの地方リサーチでした! いやはや、深い見識、、。確かにレーサー×選手、まさにF-1のような世界ですよね!

2018/11/28 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSゆっぴーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

むしゃお さん

2018/11/28 08:52

今週は、壮大でしたね〜

しし座流星群の星が少なかったら、自分で作ろう!
なかなかこの発想には至らないですね。

願い事、たくさんありますが、一つだけ叶うとしたら…
"ゆっぴーさんの人生がうまくいきますように(о´∀`о)"笑

starship さん

2018/11/28 09:39

45年くらい前かなあ、TBSラジオに「マリコ産業株式会社」という番組がありました。大村真理子さんというアナウンサーが担当して、いろんな夢のような発想を面白く紹介してくれる投稿番組でした。そこで私の「人工流れ星発生計画」というアイデアを放送してくれました!別の投稿で「七色金魚」なんていうのも読んでいただき、私はマリコ動物園の金魚課課長でした。今日の放送、そんな昔を思い出させていただきました!ありがとう!!

りん子 さん

2018/11/28 09:57

ゆっぴーさん、お早うございます♪
23年間、流れ星を見たことがない・・・そうですよね〜♪まだ23歳ですものね〜♪私も若い頃はなかなか流れ星に遭遇出来ませんでした♪流星群が観測される時期に合わせて夜空をじ〜っと見つめてみると出逢えるかもしれません♪それにしても、これからゆっぴーさん達の時代はは人工流れ星の時代ですね♪記念日に合わせて夜空に降り注ぐように・・・それもステキですね〜♪(^^)ノ

黒天狗 さん

2018/11/28 10:50

私も宇宙大好きですよ〜♪
中学生の時は科学部に所属して毎日太陽の黒点の観察をしていました!
授業では先生に代わって太陽系の惑星の説明をしたこともあります!!
自宅には動く太陽系の模型を置いています!!!
さらにゆっぴーさんの倍近い人生を送って来たんですが・・・そんな私でも流れ星を目撃したのは4回ほど。
流星群に期待して夜空を見上げても1個しか見れなかったり・・現実は厳しいですw
でも人工的に流れ星を作るなんて素敵ですよね〜!
一週間ほど前に息子の望実と観たドラえもんがまさにそんな話だったんですよ。
是非是非実現して欲しいです♪

きみへい さん

2018/11/28 11:10

流れ星、思ってた以上に
小さい事を知りました_φ(・_・
私、二回ほど流れ星を
目撃しました( ̄^ ̄)ゞ

ひでき さん

2018/11/28 12:48

ゆっぴーって、恐竜とゲーム、そして宇宙が好きなんて男の子みたい(笑)。
オイラも宇宙にはロマンと神秘を感じますね。太古の昔の人類が、星を見ながら星座を想像して更には、その中に物語りまで作ったり、星の位置が変わらない星を見つけて方角までわかるようになったりと...。

ともも さん

2018/11/28 22:23

私も流れ星を見たことない人です。
人工の流れ星と自然の流れ星、どちらを先に見るのか…、放送を聴いて、なんだか、楽しみになってきました。
コメントを投稿

閉じる