世界各国のチーズを使うチーズケーキ職人をリサーチせよ

渡沢 真さん
宮城県

水曜日の今朝は、世界のチーズを味わえる、「ワールドベイクドチーズケーキ」代表の渡沢真さんにお話を伺いました。

「ワールドベイクドチーズケーキ」とは、上から下まで、しっかりとチーズケーキを楽しめるグラハムなしの本格派で、ホール8カットの一つあたりのカロリーは約150Kcal。
フランス、デンマーク、オランダ等、世界10ヶ国以上のナチュラルチーズを贅沢に使用しています。
こだわりは、ミルクの甘味だけで十分スイーツとして楽しんでもらうため、砂糖は極力使っておらず、粉の成分は米粉のみとなっています。

渡沢さんは、2年前に夫婦で脱サラ。
自宅の横に小さなコンテナを置き、お店をスタートさせました。
チーズが大好きな渡沢さん夫婦は、サラリーマン時代から全国のチーズケーキの食べ歩きをしていたそうですが、渡沢さんが求める「チーズの味がするチーズケーキ」に中々巡り合うことができませんでした。
その結果、「自分たちで始めてみよう!」と心に決め、独学でケーキ作りを始めました。
一般のお菓子屋さんが使わない・チーズケーキには向かないチーズも多く使用しているため、どこにもない全く新しいチーズケーキが生まれました。

今後の目標は「世界中のチーズをチーズケーキにすること」日本に輸入ができないチーズが世界中には、まだまだたくさんあるそうです。
そのような国に自ら出向き、その国でチーズケーキを作って、そこに住む人たちに食べてもらい、世界中の人たちが、自分の作るケーキを食べて笑顔になってもらいたいと、これからの夢に日々、奮闘しています。

============
「ワールドベイクドチーズケーキ」
HP:http://www.chocotte.jp/?mode=f1

アクセス:仙台市内から国道286号線に乗って約30分

その他の宮城県のREPORTS

全て見る

火

2012 / 11 / 13

国産硯シェア約9割を誇る、雄勝硯の職人をリサーチせよ

高橋 頼雄さん

火曜日の今朝は、「雄勝硯」について、雄勝硯生産販売協同組合の高橋頼雄さんにお話を…

    4

火

2017 / 08 / 01

温麺協同組合の理事長をリサーチせよ

吉見 光宣さん

HSM 9宮城県リサーチの2日目。今朝ルーシーとプチェコが向かったのは白石市。き…

    9

火

2014 / 08 / 05

初開催MIYAGI POKERUNをリサーチせよ~2日目~

嘉村 康祐さん

今日からルーシーがMIYAGI POKERUNに参加した模様をお伝えしていきます…

    6

木

2013 / 03 / 07

地震の防災、対策本を書いた女性ライターをリサーチせよ

須藤 文音さん

木曜日の今朝は、「地震のはなしを聞きに行く~父はなぜ死んだのか~」を執筆した、介…

    4

その他の食べ物REPORTS

全て見る

火

2009 / 05 / 26

古くから地元で愛されてきたSoul Sweets仙臺藩名物「ずんだ餅」

庄司 康弘さん

火曜日は、お取り寄せスイーツにフォーカス!今日紹介するスイーツは仙臺藩名物ずんだ…

    1

水

2011 / 08 / 10

江戸時代から続く伝統的な食べ物、『涌谷とうふ店』の「おぼろとうふ」

“フード WEDNESDAY”今朝、ご紹介するのは涌谷町で江戸時代から続く伝統的…

    3

金

2019 / 05 / 31

異色の経歴を持つオーナーパティシエをリサーチせよ!

Patisseries Glaces Kisetsu 店主 大堀 裕司さん

5月から暑さが厳しい2019年。今日はジェラートとエクレアを軸にしたパティスリー…

    11

木

2019 / 05 / 30

ユニコーン入りが期待される農業ベンチャーの代表をリサーチせよ!

株式会社GRA 創業者 岩佐 大輝さん

企業価値10億ドルの非上場のベンチャー企業「ユニコーン」。日本には現在2社しかな…

    11

閉じる 前へ 前へ