世界各国のチーズを使うチーズケーキ職人をリサーチせよ

渡沢 真さん
宮城県

水曜日の今朝は、世界のチーズを味わえる、「ワールドベイクドチーズケーキ」代表の渡沢真さんにお話を伺いました。

「ワールドベイクドチーズケーキ」とは、上から下まで、しっかりとチーズケーキを楽しめるグラハムなしの本格派で、ホール8カットの一つあたりのカロリーは約150Kcal。
フランス、デンマーク、オランダ等、世界10ヶ国以上のナチュラルチーズを贅沢に使用しています。
こだわりは、ミルクの甘味だけで十分スイーツとして楽しんでもらうため、砂糖は極力使っておらず、粉の成分は米粉のみとなっています。

渡沢さんは、2年前に夫婦で脱サラ。
自宅の横に小さなコンテナを置き、お店をスタートさせました。
チーズが大好きな渡沢さん夫婦は、サラリーマン時代から全国のチーズケーキの食べ歩きをしていたそうですが、渡沢さんが求める「チーズの味がするチーズケーキ」に中々巡り合うことができませんでした。
その結果、「自分たちで始めてみよう!」と心に決め、独学でケーキ作りを始めました。
一般のお菓子屋さんが使わない・チーズケーキには向かないチーズも多く使用しているため、どこにもない全く新しいチーズケーキが生まれました。

今後の目標は「世界中のチーズをチーズケーキにすること」日本に輸入ができないチーズが世界中には、まだまだたくさんあるそうです。
そのような国に自ら出向き、その国でチーズケーキを作って、そこに住む人たちに食べてもらい、世界中の人たちが、自分の作るケーキを食べて笑顔になってもらいたいと、これからの夢に日々、奮闘しています。

============
「ワールドベイクドチーズケーキ」
HP:http://www.chocotte.jp/?mode=f1

アクセス:仙台市内から国道286号線に乗って約30分

その他の宮城県のREPORTS

全て見る

金

2016 / 10 / 21

名取のえっぐおじさんをリサーチせよ

菊地 克三さん

HSM 8 宮城篇の最終日は名取市から。今朝もリスナー情報を元にしたリサーチでし…

    8

木

2013 / 07 / 11

気仙沼に移住したダイバー夫婦をリサーチせよ

魚山 倫生さん、明子さん

今週は宮城県を巡っているスマイルミッション。木曜日の今朝紹介したのは、気仙沼市で…

    5

水

2016 / 10 / 19

とんぼ玉をつくる官野さんをリサーチせよ

官野 栄人さん

このROAD 8。ルーシーはsmile missionを放送している各FM局の番…

    8

木

2017 / 03 / 09

モリウミアスをつくったディレクターをリサーチせよ

油井 元太郎さん

東日本大震災から6年。今週は復興の軌跡を辿る東北リサーチです。4日目は、宮城県石…

    8

その他の食べ物REPORTS

全て見る

金

2015 / 08 / 21

日本一のナポリタンを作る女性店長をリサーチせよ

山田 真由美さん

今週は宮城県を巡っているスマイルミッション。金曜日の今朝ルーシーとプチェコが向か…

    7

金

2017 / 08 / 04

野菜ジェラートショップのオーナーをリサーチせよ

大澤 英里子さん

宮城県リサーチの最終日。ルーシーは、大崎市のあ・ら・伊達な道の駅に向かいました。…

    9

月

2012 / 11 / 12

宇宙食をつくる製造部長をリサーチせよ

伊藤 秀朗さん

月曜日の今朝は、「宇宙食としても使用されるα米」について、尾西食品株式会社・宮城…

    4

火

2014 / 03 / 11

お店を再オープンした寿司店大将をリサーチせよ

太田 政志さん

今週は東日本大震災から3年、復興に向けて頑張っている人たちの姿をレポートする特別…

    5

閉じる 前へ 前へ