大爆弾おにぎりは人の顔の大きさ!越後湯沢駅構内「うおぬま食堂 雪ん洞」

角谷さん
新潟県 湯沢町

木曜日は、グルメ紹介にフォーカス!
越後湯沢の駅構内にある『うおぬま食堂 雪ん洞(ゆきんと)』。
お話を伺ったのは、おにぎり職人角谷さん。

ここは魚沼産コシヒカリ100%のまんまるおにぎりが頂けます。
お店に入ると、お母さんが作ってくれたお味噌汁のいい匂い!

さらに奥に入ると、3升も炊けるお釜が3つ。そして、公開にぎり場。
おにぎりの具が豊富で、それを選ぶのに一苦労しますが、店員さんの角谷さんがお勧めしてくれたのは“からいすけ”。

爆弾おにぎり(通常のおにぎり)も結構大きいですが、さらに上ゆく、大爆弾おにぎりは人の顔の大きさ(お米4合分)!
一人でたいらげた方は記念にお写真が飾られます!
因みに40名の写真がありました。

食べる方も人間離れな胃袋ですが、握る姿もまた職人芸!
是非、大爆弾おにぎりにチャレンジを!

爆弾おにぎり (400円) 味噌汁・お新香付き
大爆弾おにぎり(2000円)味噌汁・お新香付き

================
「うおぬま食堂 雪ん洞」
アクセス:湯沢I.Cから国道17号へ JR越後湯沢駅構内

その他の新潟県のREPORTS

全て見る

水

2012 / 07 / 25

幻の“天然ハッカ油”を復活させた98才のおじいちゃん!

上村 源一さん

水曜日の今朝お話を伺ったのは、南魚沼市六日町で幻の“天然ハッカ油”を復活させた9…

    4

火

2019 / 06 / 11

廃業危機から救ったたスーパーマーケットの店主をリサーチせよ!

スーパーマーケット「エスマート」店主 鈴木 紀夫さん

ルーシーの新潟県リサーチ2日目。五泉市にある、スーパーマーケット「エスマート」に…

    11

火

2013 / 09 / 24

妖怪研究所の所長をリサーチせよ

高橋 郁丸さん

新潟県を巡る今週のスマイルミッション、火曜日の今朝お話を伺ったのは「新潟妖怪研究…

    5

水

2017 / 07 / 05

料亭文化の復活に取り組む社長をリサーチせよ

大島 誠さん

太田唯ちゃんは今週、金曜日にルーシーと一緒にスペシャルリサーチで登場します。今日…

    9

その他の食べ物REPORTS

全て見る

月

2016 / 10 / 03

Iターン20年の農家をリサーチせよ

早河 聖光さん

ROAD 8新潟篇。ルーシーとプチェコが、まず向かったのは津南町。中魚沼郡にあり…

    8

金

2014 / 06 / 13

お米の缶詰の開発メンバーをリサーチせよ

斎藤 亮さん

6周目の新潟リサーチの最終日。今朝もリスナー情報を元にしたリサーチでした。「りん…

    6

火

2009 / 07 / 14

夏にピッタリ、見た目も味も爽やか「白桃のホワイトロールケーキ」

高橋 裕子さん、高橋 克己さん

火曜日はご当地お取り寄せスイーツをフォーカス。新潟県柏崎市にあるスイーツ店、『綾…

    1

火

2019 / 06 / 11

廃業危機から救ったたスーパーマーケットの店主をリサーチせよ!

スーパーマーケット「エスマート」店主 鈴木 紀夫さん

ルーシーの新潟県リサーチ2日目。五泉市にある、スーパーマーケット「エスマート」に…

    11

閉じる 前へ 前へ