バク転教室のインストラクターをリサーチせよ!

アクロバット教室 東京 館山 法史さん
東京都 板橋区

巷ではバク転やバク宙をやる人が急増中。
そんな話を聞き、ゆっぴーのリサーチはバク転体験。
板橋区のアクロバット教室 東京に向かいました。


倉庫を練習場にしたこの施設。
「とても分かりずらい場所に位置しています。 高い確率で迷います」
WEBサイトには、そんな恐ろしい言葉が!

行ってみると、確かにわかりにくい!
しかし、何とか見つけることができました。
ゆっぴーがドアを開けると、目に飛び込んでくるのは様々な体操道具。
趣味で通う人はもちろん、競技者も練習する場所なのです。

ゆっぴーと同じ時間には15人ほどの人が集まりました。
子供から年配の方まで、男女を問いません。体操人気に納得です。

ゆっぴーは講師の館山法史さんに個人レッスンを受けさせて頂きました。
まずは「褒められて伸びるタイプなので褒めてください」と自己アピール(笑)

そして、練習の第一歩は館山さんに支えてもらい、バク転の景色を体感すること。
背筋を伸ばす。しっかり飛ぶ。足は開かない、からだ使いのポイントを教わります。
基礎技術を覚えたらトランポリンの上で補助紐がついたハーネスを装着。
紐の片方を館山さんが握っての自力のバク転練習。

マジメな頑張り屋さんのゆっぴー。
一生懸命やりますが、恐怖心もあり、時折うまくいきません。
何本かに1回は危ない姿勢になってしまうのです。
館山さんは紐を外す判断を下せません。

そうこうしているうち、疲労の色が。
これ以上やっても、今日はフォームが良くなる可能性は望めず、練習は終了。
負けず嫌いなところもあるゆっぴーの目には悔し涙 (笑)

それでも最初は何もできなかった状態。
そこから支えがあってとは言え、回転できるようになったのは大きな成長です。

==================
アクロバット教室 東京
住所:東京都板橋区前野町6-44-1
電話:090-5344-7075(要予約)
https://www.itabashi-taiso.com

さまざまな写真や様子が見られるHonda Smile Mission 番組Facebookページはこちら
http://www.facebook.com/HondaSmileMission

その他の東京都のREPORTS

全て見る

火

2010 / 07 / 27

ヨガを通じて調和する!本当の自分を知る「お外ヨガ」

チヒロさん

今週は、FREED Spikeに乗って、気軽にさくっとできる外遊びにルーシーが挑…

    2

金

2019 / 04 / 05

全国最優秀賞を受賞した小学生発明家をリサーチせよ!

武蔵野市 聖徳学園小学校 道脇 愛羽さん

「時代を変える旅に出よう」がテーマのROAD 11。第1週 東京都編の最終日は、…

    11

水

2018 / 06 / 06

可愛いプロダクツを製作するつまようじペインターをリサーチせよ!

momomi satoさん

6月の水曜ゆっぴーリサーチのテーマは「クラフト」。手づくりで生活を楽しくするクリ…

    10

金

2011 / 01 / 07

年始SP 江戸凧など全国から集められた3千もの凧 「凧の博物館」

今週は新年1週目のスペシャル企画として、お正月にちなんだ話題をシェイラとルーシー…

    2

その他のスポーツREPORTS

全て見る

火

2015 / 10 / 13

ポールダンス日本一のダンサーをリサーチせよ

坂井 絢香さん

秋のスポーツチャレンジ2日目。ルーシーは、無謀にも、ポールダンスに挑戦するべく渋…

    7

閉じる 前へ 前へ