2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2016年4月10日のショートストーリー

「楽しさは自分で見出してこそ価値がある」

[ストーリー]
こんなに尊いものが
この天袋にしまってあったなんて…。

前々から母に頼まれていた実家の片付け。
しばらく開けていないと言う天袋から出てきたのは、
20年前に亡くなった父が趣味で撮っていた
たくさんの写真と愛用のカメラだった。

家族旅行やお祭り、何げない草花や風景…。
けっして上手とは言えないけれど、
一枚一枚から伝わってくる「楽しい」という純粋な思い…。
最近、少し生活に物足りなさを感じていた私には、
その写真たちがまぶしく見えた。

ふと、胸の中に、高校時代の恩師の言葉が響いた。

「楽しさは自分で見出してこそ価値がある」

幼い私を笑顔でカメラにおさめていた父。
あれはきっと本物の楽しさだったんだ…。

父のように、夢中になれる趣味を見つけてみよう!
春。私は、心がワクワクしはじめるのを感じた。
東京都「sakura」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・市川榮里

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス