2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2013年9月29日のショートストーリー

「優しい心は強い心」

[ストーリー]
その日は、彼が上司に厳しく叱られた日だった。
彼が新人をかばっているのを知っていた私は、
励ましたい一心で彼の部屋へ行き、
彼の好きな物をたくさん作って、帰りを待っていた。

料理がすっかり冷めた頃、
静かにドアを開ける音がする。
そして一言投げかけられたのは、
「ごめん、今日は帰ってくれる?」
そんな言葉だった。

帰り道、私は学生時代の自分を振り返っていた。
何かしら人に譲ってばかりだった私に、母はイラつき、
よく叱られていたのを思い出す。
そんな私に卒業アルバムに先生が書いてくれた言葉。

「優しい心は強い心」

この言葉をもらった時、先生はわかってくれている、そう感じた。
そして、何だか強くなれたような気がした。

携帯電話が彼からの着信を知らせている。

私はどんな時も彼の味方でいようと心に決め
この言葉を彼にも分けてあげたいと思った。
埼玉県「ミチ」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・永坂久美

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス