2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2015年7月19日のショートストーリー

「笑顔のないところに、幸せは来ない」

[ストーリー]
気がつけば、また泣いていた。

結婚8年目でやっと授かった赤ちゃん。
でも、お腹が大きくなるにつれて
不安も大きくなっていった。

子供の頃から病弱で、体育の授業はだいたい見学。
修学旅行中に熱を出して、
母に迎えに来てもらったこともあった。
みんなが当たり前にやっていることが、私には出来ない。
そんな私に出産なんて…。

そのとき、スマートフォンにメッセージが。

「笑顔のないところに、幸せは来ない」

それは、泣き虫だった母が小学校の先生から言われた言葉。
その横でかわいい猫のスタンプが陽気に踊っていた。

思い返せば、病弱な私をいつも笑顔で励ましてくれた母。
その笑顔はなによりの薬だった。
こんな近くに最高のお手本があったこと、忘れていた。

「いつも笑顔のママになるからね」

返事をするように、赤ちゃんが元気よく
お腹を蹴り上げた。
鹿児島県「シャープな心」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・市川榮里

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス