2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2015年8月2日のショートストーリー

「力いっぱい人生のキャンバスに絵を描いてください」

[ストーリー]
どうしてこの子の目は
こんなにキラキラしているのだろうか…。

私の部下で、入社2年目の彼女は、
独創的な発想力の持ち主。
新商品の企画について相談したいと、
もうかれこれ30分ほど話し続けている。

「たしかに、おもしろいと思うんだけどね…」

でもコストや納期を考えると、課長の立場としては、
もう少し無難なものにした方がいい気もする…。
結局、曖昧な返事しかできなかった。

家に帰ると、
小学生の息子が、夏休みの宿題の絵を描いていた。
その絵は、画用紙からはみだしそうなほど
躍動感にあふれている。

「力いっぱい人生のキャンバスに絵を描いてください」

ふと、高校の卒業式で、
校長先生が話した言葉を思い出した。
なんだか私、小さくまとまりすぎていたかも…。

よし、思いっきりやらせてみよう!
リカバリーならいくらでもできる!
私は彼女を全面的に応援することに決めた。
東京都「Lucky」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・市川榮里

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス