2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2015年8月23日のショートストーリー

「感動すればするほど、心は大きくなり広くなる」

[ストーリー]
「いってらっしゃい」

夫を送り出すと急に寂しさに襲われた。
結婚1年目にして出た、突然の転勤辞令。
知り合いもなく、まわりは田んぼや畑ばかり。
都会育ちの私には戸惑うことだらけだった。

ある日、浮かない顔の私を、
夫が町の花火大会に誘ってくれた。
それは、全国的にも有名な花火大会。
町には大勢の人が訪れていた。

「始まるぞ」

いくつもの光の筋が夜空に現れ、咲く大輪の花。
我を忘れて見とれていると、
ある言葉を思い出した。

「感動すればするほど、心は大きくなり広くなる」

中学の美術の先生がよく言っていた言葉だった。

この町には、こんなに美しいものがある…。
花火の光に照らされて、いつもと同じ風景が
キラキラして胸に迫って来た。
ほどけていく私の心に、
小さなつぼみが膨らんでいく気がした。
福岡県「ちぼ」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・市川榮里

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス