DAILY NEWS ★あなたの気になる特集内容は?ソーシャルボタンでシェアしよう!

木曜日
野村総合研究所が行った、SNSを使ったコミュニケーション調査では、
どれか1つのSNSを毎日利用する人のうち、約6割が毎日「いいね!」(Facebook)/
「イイネ!」(mixi)/「RT」(Twitter)をしていることがわかりました。
しかし、共感・興味を持って“本気”で「いいね!」をするユーザーは約3割にとどまり、約7割は「見たよ」という意思表示や「仕方なく」「理由なし」でする
“建前”の「いいね!」なのだとか。
野村総合研究所の調査結果から見えてくる、SNS利用者の知られざる実態とは?
(2012/12/17 UPDATE)

MESSAGE ★ 番組へのメッセージはこちらから ★ 皆さまからのご意見お待ちしております


ページの先頭へ