ニッポンハム ムーンライト・ミーティング 桑田佳祐のやさしい夜遊び

全国38局ネット土曜 23:00-23:55

ネタ掲示板

番組宛てのネタを投稿しよう!

現在、募集中のネタ
8/18は「夏のなんでも掲示板・残暑お見舞い篇」リクエストもよろしくね!(メッセージはしめきりました)
  • ※ご投稿いただきました内容が反映されるまでにお時間をいただくことがございます。
  • ※特定の利害に関する記述、誹謗中傷他、掲載にふさわしくない書き込みは、管理者により、通知なく削除させていただく 場合がございます。

どうしたら・・・ / 岐阜県のきちべえ-(49) -男性

桑田さん、ロッキンお疲れさまでした。
質問があります。
どうしたら桑田さんの様な色気のある大人になれるのでしょうか?
ボーリングですか?
サーフィンですか?
それとも・・・
秘訣を教えてください。

希望の轍 、リクエストします!

2018-08-14 / 記事番号:232061

桑田さんのパンツ(笑) / 宮城県の☆海のA,Yaaa!!!!!☆-(24) -女性

12日はROCK IN JAPAN FESに行ってきましたー??サザンの皆さんに会うのはスタジオライブ以来でした?桑田さんに会いたいの一心で、人混みに押し潰され、酸欠になりながらもなんとか最前列で桑田さんに会うことができました(嬉)マンピー★の曲の際に桑田さんがダンサーさん達に持ち上げられ、降ろされている時に桑田さんが白のズボンを履いていたせいか青い?パンツが透けて見えました☆それを見てとても興奮しました〜?笑
私は一人でhappyハッピを振っていたのですが気づいて頂けていたでしょうか??

2018-08-14 / 記事番号:232060

待ち遠しい / 埼玉県の永遠(とわ)-(52) -女性

残暑お見舞い申し上げます
ロッキンお疲れ様でした。まさかの17曲!参加されたみなさんは忘れられない夏になったことでしょう。
サザンもこの辺で1度ゆっくりされるのでしょうか?
私としては…
6月のラララのおじさんも
7月のクローズアップサザンも
8月のロッキンも
残念ながら生で観られず。
テレビや雑誌への登場で楽しませてもらっています。
秋風を感じるのはまだ先ですね。本物の秋、いやサザンに逢える春が本当に待ち遠しいです。
気分だけでも9月を感じるNEVER FALL IN LOVE AGAINをリクエストします。
お身体大切にお過ごしください。

2018-08-14 / 記事番号:232059

40周年、次なるサザン楽しみです。 / 石川県のいけこ-(45) -女性

ロッキンでサザンの皆様にお目にかかれて、本当に幸せな時間わ過ごすことができました!
本当にありがとうございました。

もう、桑田さんなしでは生きていけない私です。

欲張りな私は40周年の活動にまだまだ期待しております。まだ未発表の活動、絶対やらない発言期待してますねー。
サザン大好き!

2018-08-14 / 記事番号:232058

40年ぶりのジャンプ! / 東京都のマイパパ-(59) -男性

サザンと少年ジャンプが、コラボと、いうので、さっそく、少年ジャンプを、買って来ました!40年ぶりでしょうか?ジャンプと、いえば、私には、「ハレンチ学園」です!大好きでした!「児嶋みゆき」は、今思うと、私の初めての「アイドル」なのかなぁと、最新のジャンプを、見ながら、初めて勝ったジャンプに、思いを、はせるのであります。
「壮年jump」を、リクエストします。

2018-08-14 / 記事番号:232057

ボウリング場でもサザンと一緒 / 群馬県のがらくた夫婦-(58) -男性

桑田さん、こんばんは!
記念グッズのオープンカラーシャツ届きました。
ボウリングシャツとして着るのに丁度いいです。
早速、夫婦共に着て練習しています。

1月に江ノ島ボウルで開かれた大会に参加したのをきっかけに、シューズ、ボール、バックを揃えて本格的にボウリングにはまっています。
先日、ハイスコア245を出しました。

桑田さんには実力も練習量も遠く及びませんが、いつか江ノ島ボウルでご一緒できたらなんて妄想しています。

これからも、ずっとボウリングを続けていこうと思っています。

2018-08-14 / 記事番号:232056

違う!違う! / 山梨県のさざなみ-(54) -女性

雨バンドだなんて「違う!違う!」
次の日は大荒れの雨天候。あ〜昨日じゃなくって良かった。と思ったほどサザンは晴れバンドになってますよ〜☆
Superflyのブルースに酔いしれながら、本当に歌が上手いって感動しながら、サザンを待つ間、ちらっと桑田さんのお姿すだれ越しに拝見させて頂いて興奮していました〜☆

「愛の言霊」のロッキンバージョン
若者たちに伝わっているといいですね!

2018-08-14 / 記事番号:232055

いろいろあったけど・・・ / 神奈川県のめめはな-(59) -女性

 桑田さん、サザンの皆さん暑い中のフェスをありがとうございました。遠くから音だけでも。と覚悟をしてのフェス参加でしたが、ステージから少し離れたものの二列目という 有り得ない所で見ることができました。
 途中、隣の男性が体調悪くしてスタッフさんにお願いしたり、すぐ後ろで問題行為発生でスタッフさん乱入ありで びっくりするやら。
 でも、目の前のダンサーさんと目を合わせながら体を小さくして踊ったパシフィックは 一生の思い出になります。放水もミストくらい頂けました(笑)
 不安はあったけれど、頑張って参加してよかったです。素敵な思い出をありがとうございました!やっぱりサザンは最高です。

2018-08-14 / 記事番号:232054

若者に突き刺さった / 神奈川県の茅ヶ崎のまさ-(50) -男性

ROCK IN JAPAN FES 2018 行って参りました。
桑田さんがおっしゃった通り、SUPER FLY最高でした!ひたちなかに響くあの歌声に魅了されました。

でも何といってもサザンは圧巻でした。
1曲目、2曲目と続く中で、サザンが帰ってきてくれたんだぁと涙が溢れてきました。

大興奮のひと時が終わって、会場を後にするとき、男女の若者たちの会話が聞こえてきたんです。

「親の世代ってあれを青春時代に聴けてたのかっ
すげぇよ!あーサザンのライブ行ってみたいっ!」

って、もの凄い勢いで嬉しそうに。

若者達にも突き刺さったライブだったんですね。こっちまで嬉しくなって、幸せの余韻がずっと消えません。

リクエストはライブで演奏してくださった
せつない胸に風が吹いてた
をお願いします。

2018-08-14 / 記事番号:232053

逢瀬なき夏 / 東京都のいれぶん-(48) -男性

桑田さん、こんにちは

ロッキン大トリお疲れ様でした。
残念ながら参加できず、翌日のテレビで映像を拝見しました。
そして、ネットでセトリなどをチラ見。
なんて、豪華なセットリストなんでしょう!
うらやましいのと同時に、寂しさがこみ上げてきました。
本当に、このまま一度も逢瀬なきまま、夏が終わってしまうのかと。
来年春のツアーを待つ楽しみはありますが、やっぱり寂しいです。
ロッキンでも歌われた、『せつない胸に風が吹いてた』をリクエストします。

2018-08-14 / 記事番号:232052

ロジャパ最高! / 栃木県の赤マスクに毛ガニ面のフジパパ-(50) -男性

桑田さん、スタッフのみなさま、こんばんは♪

ロジャパ、最高でした!
数々のサザンのライブに参加させていただいておりますが、
最新のセトリが最高のセトリなんだと、改めて感動しました!
いつもいい意味で裏切られ、常にファンを楽しませてくれるサザンに大感謝です?

暑い野外でのステージということで、私はフラフラになっていましたが、
私の周りにいた若者は、激しい曲では大きな声で拳を上げて歌っていて、
私の若い頃のサザンのライブを思い出すとともに、
彼らが我々に変わってサザンを未来に伝えて行くのだと思うと嬉しくなりました♪

暑い中での演奏で、サザンのみなさまも大変だったと思いますが、
若者に負けないパワーで暑さを吹き飛ばす姿に、元気と笑顔をいただきました。
特に、モニターに毎回映る毛ガニさんの笑顔に癒されましたが、
汗だくの桑田さんと違って涼しそうにしていた毛ガニさん、なぜなのでしょうか?(笑)
暑さ対策などの裏話も聞かせていただけますと嬉しいです♪

素敵なライブを、本当にありがとうございました?
リクエストは、ネオ・ブラボー!!です。
宜しくお願いいたします。

2018-08-14 / 記事番号:232051

ROCK IN JAPAN! / 神奈川県のカボチャのタルト-(53) -女性

こんにちは!

桑田さ〜ん!!ROCK IN JAPAN フェスは
いかがでしたか?(^^)
1時間で 17曲 歌われたと TVでちょっとだけ観ました。♪♪♪
ご感想をお聞かせ下さ〜いネ!!!

サザン40周年☆記念LIVEは 日産スタジアムで・・・かなぁ〜〜???と思ってました。(^^)
野外は 雨が降ったら・・・というリスクはありますが、何とも言えない開放感があって 気持ちいいですよね〜〜(^^♪
また いつかやりましょうね!!

リクエストは 猛暑もぶっ飛ばす!?
♪ BOHBO No.5 です!!
熱中症や豪雨にはご注意下さいね!!(^^)/

2018-08-14 / 記事番号:232050

今年もありがとう / 宮城県のあみり〜-(52) -女性

今年も福島の伯母さんから、愛情込めて作られた“桃”が届きました。

東日本大震災の時は、ずっと連絡が取れず心配した伯母さんは、兄弟5人で、私の両親の元に車で来てくださったのでした。
震災から数日後の、道路もデコボコ…通行止めの箇所もいっぱいあったのに。。
野菜や米、食料を車3台いっぱいに詰めて。

あれから7年半。
毎年桃を美味しくいただきながら、あの時の伯母さん、叔父さん達の優しさを思いだし、涙がこぼれます。

今年は残暑厳しいですね。
いつも姪の私にまでありがとう。
どうかいつまでもお元気で。
また両親連れて遊びに行くから、待っててね。

2018-08-14 / 記事番号:232049

盆の墓参り / 石川県のじいじ東-(62) -男性

君にさよならを
この季節
同年の友に感じる歌です
 

2018-08-14 / 記事番号:232048

残暑お見舞い申し上げます! / 宮城県のセンタービレッジ-(51) -女性

ロッキンジャパンも終わって、少しは自分の時間も、とれる様になるのでしょうか?
それとも、小野さんや(偉くなった)中西君ににムチ打たれ、馬車馬のように働かされるのでしょうか?
ご自愛下さい!(笑)

お好きなボーリングには、行けていらっしゃいますか?

実は有酸素運動となるボーリング!
1ゲームのカロリー消費量は、およそ50キロカロリー
2ゲームで100キロカロリー

30分歩いたウォーキングと同じ消費カロリーと同じくらいですから
ダイエットにもいいんですね〜!知らなかった!
(桑田さん10ゲームするんでしたよね?500キロカロリーの消費ですね〜!)

桑田さんの先生のビッグジュン様(矢島淳一プロ)が、仙台にも教えに来てくださったんですが

私みたいな超初心者にも、笑って下さいました

そこで
ボーリングのピンに愛称がついているのがあるのを知りました!
左端の7番ピンが『マザー・イン・ロウ』訳せば!『姑』いじわるく頑張るピンだから・・
右端の10番ピンが『ウイドウ』訳せば『未亡人』寂しく立っているから・・・と!
誰がつけたか、洒落がきいていますね?

もう少し初心者ボーリング教室に通って身体を鍛えようかとも思います(笑)

リクエストは!サザンの『よどみ萎え、枯れて舞え』をお願いいたします

2018-08-14 / 記事番号:232047

我らがサザン♪ / 愛媛県のにこにこのパー-(51) -女性

桑田さん!圧巻のロッキンのステージ!!おつかれさまでした。

私は参戦できませんでしたが、TVやネットで関連ニュースをあさりました。
すんごい「セトリ」に、パワフルなステージ!!
あーーーーーーっ !行きたかった。。。

ロッキンに参戦していた若い人たちの、
サザンの偉大さを発信しているコメントをたくさん見つけました。
なんだか、とっても鼻高々で嬉しかったです!
でもここだけの話(!?)サザンのファンだけじゃないので、
緊張とか不安もあったのではないでしょうか。
もちろん!!そんなことは、杞憂でしたね♪

楽屋裏話、聞かせてください。

今年、まだ「生サザン」に逢えてない分、
来春をとっても楽しみに待っていまーす!!

2018-08-14 / 記事番号:232046

夏の日の雨 / 東京都のくにっこマン-(59) -男性

桑田さん、小野さん、こんばんは。

今のゲリラ豪雨と違い、以前は夏の夕立ちが来るたびに、一雨ごとに秋が近づいて来るのが感じられた。
高校生の夏休み、部活動帰りに突然の夕立ち。傘を差して歩いていると、隣のクラスの好きな女の子が全身ずぶ濡れで、民家の軒先で雨宿りをしていた。そのびっしょり濡れた長い髪の毛と、ずぶ濡れでぴったり上半身にくっ付いている白いセーラー服の胸元の膨らみに、凄い興奮を覚え、私の下半身も大降りの夕立ち状態、気づかれないように少し離れてた所から、見ているのが精一杯だった。しばらくして、度胸だして、その子の前を傘で顔を隠して、何度も何度も行ったり来たりもしたが、濡れた姿を見て興奮した負い目なのか「よかったら、この傘でいっしょに帰ろう」の一言がどうしても言えなかった。40年以上経った今でも思い出すと、興奮して悔やんで後悔している。男ってどうして、あきらめが悪く、いつまでも引きずってしまうのか。情けない。
桑田さんも、悔やんで後悔している思い出、ありますか。

リクエスト
「雨」三善英史
お願いします。

2018-08-14 / 記事番号:232045

旅行でOh,Yeah! / 東京都のKENKEN-(16) -男性

こんばんは桑田さん
この夏私達家族は岡山、香川をドライブしました! その際、車で聴いたのがもちろん海のOh,Yeah!!です。海の景色とぴったりでした!
実は今年、両親の結婚20周年の年でもあります。20年前、結婚したばかりの父と母が車で聴いていたのが海のYeah!!です。そしてその20年後に発売されたのが海のOh,Yeah!!と、「サザンの歩みは私達家族の歩みでもあるね」と母が言っていたのが印象深いです。これから先10年20年後もサザンと共に人生を歩みたいです。
リクエストは「素敵な夢を叶えましょう」をお願いします。

2018-08-14 / 記事番号:232044

みんなサザンにメロメロ♪ / 京都府のおかっぴき-(49) -女性

桑田さん残暑お見舞い申し上げます。

8月1日リリースのプレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』爆発的大ヒット並びに、ROCK IN JAPAN FESTIVAL13年振りの出演おめでとうございます♪

今回ロッキンでの曲順、並びに1曲目は、すぐに決まったのでしょうか?

SNSでは 普段サザンを聴かない若い人達が、やっぱりサザンは凄い!アルバム買わなきゃと、大絶賛してる声が沢山聞こえてきて、私はファンの一人として、まさに海のOh, Yeah!!、勝手に産みの親?(笑)状態!

まるで我が子が褒められてるような気になり、嬉しい限りです。


職場の人もサザン良いね、アルバム買ったよ、と連絡が来ました。

来年春からのツアー一緒に行きたいと嬉しい事を言ってきてくれました。
ツアー今から楽しみにしております。

リクエスト♪壮年JUMP お願いします。



2018-08-14 / 記事番号:232043

暑い夏、サザンの夏 / 静岡県のえんどうまめ-(46) -女性

残暑お見舞い申し上げます。

酷暑、豪雨や雷と、大変な夏でしたが、今年の夏のサザンも最高でした。
なかでも、大変貴重なスタジオライブに参加させていただいた事が一番の思い出です。

これから、子供の夏休み宿題追い上げ期間です。桑っちょさんに負けないように、頑張ります。

リクエストは、「YOU」をお願いします。

2018-08-14 / 記事番号:232042