ニッポンハム ムーンライト・ミーティング 桑田佳祐のやさしい夜遊び

全国38局ネット土曜 23:00-23:55

ネタ掲示板

番組宛てのネタを投稿しよう!

現在、募集中のネタ
10/20のお題は「茅ヶ崎の花火に向けて・・ドドンと!サザンオールスターズ・リクエスト!」リクエスト&メッセージは10/15お昼まで!
  • ※ご投稿いただきました内容が反映されるまでにお時間をいただくことがございます。
  • ※特定の利害に関する記述、誹謗中傷他、掲載にふさわしくない書き込みは、管理者により、通知なく削除させていただく 場合がございます。

茅ヶ崎花火大会、夏だったらよかったのにー / 東京都のりっぷるっぷる-(49) -女性

桑田さん、小野さん、こんばんわ。

「茅ヶ崎サザン芸術花火2018」が、なぜ10月半ば過ぎなのですかね?真夏に見たかったです。
10月の日が落ちた浜辺は寒いと思って、
母が行きたがっていたのですが高齢な為、
泣く泣く断念しました。
わたしだけ行くわけにもいかず断念。
桑田さんに質問です。
10月の日が落ちた浜辺は寒くなかったですか?
10月は桑田少年は浜で何をしていましたか?
ぜひ花火を見る方は風邪などひかないように暖かい格好で。

花火と一緒に聞きたかった
茅ヶ崎がイメージできる
「希望の轍」をかけてください。

2018-10-15 / 記事番号:234120

それは八月末の空の花火みたいに / 青森県の栄光の剣道男子-(24) -男性

桑田さんこんばんは!久しぶりの投稿です。花火と聞いて、思い浮かべるのは、サザンオールスターズの「I AM YOUR SINGER」です。「それは八月末の空の花火みたいに」という歌詞を聞くと夏も終わりだなと寂しくなります。私はまだサザンのライブに参戦した事が一度もないので、来年こそは絶対に行きます!!
ライブで歌って欲しいと言う願望も含めてこの曲をリクエストします。

2018-10-15 / 記事番号:234119

ボーリング / 沖縄県のももママハッピーです。-(61) -女性

大好きな桑田佳祐さん。ボーリング頑張ってますね。スコア見ましたよ。すごいです。これに影響されて私も今週からボーリング教室から始めました。スポーツの秋、まずは少しずつ体を動かしてみようと思います。沖縄には103才でボーリングを趣味としているおじーがいます。
アベレージも120だそうです。
ボーリング人口、日本一の沖縄なので、是非一度、沖縄にボーリング旅行に来ませんか。

リクエスト曲
 茅ヶ崎に背を向けて

2018-10-15 / 記事番号:234118

桑田さんが育った街で / 神奈川県のクルミッ子-(39) -女性


茅ヶ崎芸術花火大会もいよいよ来週開催されいますね!

私は、西浜エリアから観覧する事になるので桑田さんが子供の頃から慣れ親しんだ景色とサザンの音楽そして花火という特別なひとときを過ごすことになりそうです♪

リクエストは「 素敵な夢を叶えましょう 」です。

2018-10-15 / 記事番号:234117

た〜まや〜 / 三重県のみかりん-(28) -女性

27日に行われる花火大会に急遽参加できることになりました。母からのサプライズバースデープレゼント。サザンの音楽と花火がどのように交わるのかとても楽しみです!!
私の元気ソング 「希望の轍」をリクエストします!

2018-10-15 / 記事番号:234116

茅ヶ崎花火 / 愛知県のナゴヤのミーナ-(52) -女性

27日の茅ヶ崎花火、名古屋から行きます!いわゆる芸術花火は初めてなので楽しみです。
それも茅ヶ崎でサザンの歌を聴きながらの花火…一生の思い出になると思います!
思いっきり楽しんできます!
どうか晴れますように??

2018-10-15 / 記事番号:234115

桑田さんの声…好き / 東京都のモコモコ-(53) -女性

こんばんは。
40周年おめでとうございます。
もちろん茅ヶ崎の花火大会参加させていただきます。
そこで質問です。
勝手にシンドバットに今さらですが、はまっております。
歌詞の中に、お互いに身をよせて、いっちまうような瞳からませて、とありますが、瞳だけでいっちまった経験があるのでしょうか?
ぜひお聞かせください。

2018-10-15 / 記事番号:234114

花火も はっぴいえんど / 静岡県のちゅっちゅ-(52) -女性

ここに来ての ブラタモリ湘南編!
花火大会の前にやるなんて
なんて偶然なんでしょう!

サザンファンにとって
永久保存版、
間違いなしです!

砂まじりの茅ヶ崎〜
当時も桑田さんの家も
家の中まで砂が入って来てたんですか?

私も太平洋のすぐ近くに住んでいますので普段は大丈夫ですが
さすがに先日の台風のあとは、
2階のベランダや
窓のサッシが砂まじり、
砂まみれ になっていて驚きました!

でも海は、大好きです!

『はっぴいえんど』リクエストします

秋の夜空に打ち上げられる花火を
桑田さんと原さんと
みんなと一緒に見たいです。

2018-10-15 / 記事番号:234113

素敵な秋の夜に / 福岡県の手のり文鳥-(49) -女性

若い頃は、一瞬で消えてしまう花火に儚さを感じてしまうのと、花火大会に連れて行ってくれるような人もいなかったのとで、花火を見る機会もあまりありませんでした。
子供が生まれ、初めて花火を見せた時の歓声と心からの笑顔を見て、初めて「ああ、きれいだな」と思えるようになりました。
その後、子供も成長して家を出て、一緒に家の窓から眺めていた花火大会も今年限りで終了となりました。
ちょっと感傷的な秋ですが、茅ケ崎の秋の夜空に咲く花火は、きっと綺麗ですよね!
「素敵な夢を叶えましょう」をリクエストします。

2018-10-15 / 記事番号:234112

願いを込めて / 新潟県の野うさぎ-(57) -女性

茅ヶ崎へ行きます。
とっても楽しみにしてます。
季節外れの花火は、きっと秋の澄んだ夜空に綺麗に 咲く事と思います。想いを込めて見つめたいと思います。
♪Oh!さまーSUMMER・QUEEN〜夏の女王様〜♪
お願いします

2018-10-15 / 記事番号:234111

♪いなせなロコモーション / 神奈川県の紅いも-(53) -女性

こんにちは!

サザンの曲が流れる中の花火鑑賞☆素敵ですよね〜♪♪♪ウットリ!

リクエストは ♪いなせなロコモーション です!
1995年のLIVE ホタル・カリフォルニアでオープニングに 全身 星条旗でアンパンマンのお面をかぶった西城秀樹さんと バイクに乗り、バイキンマンのお面をかぶった桑田さんとのちょっとしたコント?は記憶に残る名場面ですよね!!バイバイキ〜ン!!(^^)/

2018-10-15 / 記事番号:234110

音楽と花火の融合 / 香川県のしょこちゃん-(60) -女性

桑田さん、小野ちゃん、こんばんは。

サザンを聴きながらの花火、これは夢でした。

もう何年も前に加山船長が、息子さんが花火師で、音楽と花火の融合に取り組んでる、とおっしゃってるのを聞いた事があります。

その時から、サザンの音楽で花火があったらいいなあ、って思ってました。

色々なところで催されるようになった「芸術花火」ついにサザンもお披露目ですね!

楽しみで仕方ありません。遠いけど行きます!

曲はなんでもいいんです。どんな曲でも綺麗な花火が目に浮かんできます。
強いていえば、TSUNAMIが聴けたら嬉しいです。

2018-10-15 / 記事番号:234109

現存のホテパシ / 岐阜県のおいちゃんマン-(49) -男性

茅ヶ崎へドライブに行くと134号線沿いにある、ズバリ「HOTEL PACIFIC」という名のラブホテルについ目が行ってしまいます。

アンデルセンがなくなってしまった今、
「茅ヶ崎あたりのモーテルにゃ」
と言うと、ここなのでしょうか!?

「HOTEL PACIFIC」をリクエストさせて頂きます。

2018-10-15 / 記事番号:234108

慕情 / 青森県のお嬢-(57) -女性

こんばんは。
10月の花火、澄んだ秋の夜空に上がる花火は夏のそれとは趣きが違うのでしょうね。なんかワクワクします。
花火にはお弔いの意味もあるらしいですね。
夫は今年あっけなく逝ってしまいました。
「俺より先に死ぬなよ」とか言ってたけど、55才でした。それは早すぎでしょ。
その上「秘密のデート」の写真なんか残して逝くものだから、大好きな「love affair ~秘密のデート」が聴けなくなってしまうし…。
人生最後の花火のつもりかよ!
桑田さんの言うとおりお出かけの時は外して置いていってもらうべきでした。神棚に置いて拝むぞ。
リクエストは「慕情」をお願いします。

2018-10-15 / 記事番号:234107

痛風と茅ヶ崎 / 岐阜県のおいちゃんマン-(49) -男性

10年前、サザン活動休止の寂しさを紛らそうと、初めて茅ヶ崎を訪ねました。

出発の数日前に痛風を患ってしまい、パンパンに腫れ上がった左足を引きずりながらも、駅からレンタサイクルでサザンビーチへ向かいました。

穏やかな青空の下、えぼし岩を眺めながらTバー(ヘッドランド)からサザンCまでのサイクリングロード、やさしい気持ちになれて最高でした。

当時、浜辺で頭の中を繰り返し流れていた「素敵なバーディー」をリクエストさせて頂きます。
今でも茅ヶ崎を訪れると、自然と脳内リピートしています。

2018-10-15 / 記事番号:234106

熱く語る 中畑清さん / 埼玉県のみよちゃん-(49) -女性

桑田さん、こんばんは。

先日、朝の「bayfm78」のラジオ番組で、ゲストの中畑清さんが「栄光の男」をリクエストしていました。
「長嶋さんをイメージして作ってくれた曲なんですよ。「永遠に不滅」っている言葉が歌詞に入っているんですよ。あの日、自分も神宮で野球終えた後ユニフォームのまま、TVに向かって「長嶋やめるなー」って叫んでたんです。そんな気持ちを抱きながら聞いて下さい。感動します。」と、曲紹介をしていました。
長嶋さんに最も近い中畑さんが熱く熱く語っていて、すごく嬉しかったです。
私も大好きな「栄光の男」をリクエストします。
茅ヶ崎の花火にのせてこの曲を聴いたらどんな気持ちになるか、今から楽しみでなりません。

2018-10-15 / 記事番号:234105

晩秋の夜空に… / 静岡県の水菜-(58) -女性

桑田さん、小野さん、こんばんは。

夜空に咲く鮮やかな大輪の花のごとく、刹那的にでもいいから、私の人生、もう一度華開かせたい!と秘かに思いつつ、秋風が身に染みる今日この頃でございます…。

リクエスト「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜」

サザンの楽曲を聴きながらの、芸術花火観賞…
なんて、ロマンチックなんでしょう!!
とっても楽しみです。

2018-10-15 / 記事番号:234104

しじまの夜空 / 大阪府の鎌倉のんべえ-(52) -男性

2000年の茅ヶ崎ライブで、「ラチエン通りのシスター」の演奏後に打ち上がった花火が、記憶に残っています。
夕闇の中、潮風香る球場で、「ポ〜ン」と打ち上がった瞬間、煌(きら)びやかと言うより、静寂を感じました。
その後、聴こえてきたイントロに胸がキュンとなった、「真夏の果実」をリクエストします。

2018-10-15 / 記事番号:234103

花火 / 宮城県のもも-(25) -男性

茅ヶ崎で、サザンの曲で花火大会をするとのことで、花火といえば2011年宮城ライブでの終演後の花火にすごい元気をもらいました。

茅ヶ崎でも、花火を見ることでたくさんの人が元気になれることを祈願しています。

リクエスト曲は、茅ヶ崎に背を向けてでよろしくお願いいたします

2018-10-15 / 記事番号:234102

茅ヶ崎 / 宮城県のもも-(25) -男性

ブラタモリみました。

タモリさんの知識の豊富さや砂混じりの茅ヶ崎の歌詞の茅ヶ崎への影響のすごさを知りました。

最後のタモリさんの烏帽子岩への、上陸シーンは茅ヶ崎物語を思い出しました。一度でいいから上陸してみたいです。

リクエストは、勝手にシンドバッドをお願いいたします

2018-10-15 / 記事番号:234101