ニッポンハム ムーンライト・ミーティング 桑田佳祐のやさしい夜遊び

全国38局ネット土曜 23:00-23:55

新曲感想掲示板

番組宛てのネタを投稿しよう!

現在感想募集中の新曲
新曲「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」の感想はこちらまで!
  • ※ご投稿いただきました内容が反映されるまでにお時間をいただくことがございます。
  • ※特定の利害に関する記述、誹謗中傷他、掲載にふさわしくない書き込みは、管理者により、通知なく削除させていただく 場合がございます。

病みつきになる曲 / 東京都のメガネ女子-(28) -女性

最近、飲食店などに行くとよく「闘う戦士たちへ愛を込めて」が流れてきて、イントロを聴くだけですごく高揚した気持ちになります!
病みつきになるメロディーと歌詞です。
ミュージックビデオを見てからあの映像がずっと頭から離れず、まさに社会人てこうだな!とすごく納得する曲で映像もピッタリだと思いました。
最近、私は転職したばかりでなかなか仕事に慣れず怒られる日々ですが、仕事中ずっと頭の中で「しんどいね生きていくのは」と流れながら仕事を頑張っています(笑)
来週ついにアルバム発売楽しみです!予約したので手元に届いたら毎日仕事前に聴きます♪

2018-07-28 / 記事番号:5725

素晴らしい応援歌をありがとうございます! / 神奈川県の茅ヶ崎から愛を込めて-(59) -男性

桑田さんはじめてお便りします。
小生は「空を飛ぶタイヤ」の原作者、池井戸潤さんがサラリーマン時代に一緒の職場で仕事をしたことがあります。 そんな思入れもあり、そうそうに映画も観ました!映画の最後に「闘う戦士たちへ愛を込めて」を聴いた時、映画の世界観とピッタリで、自分たちサラリーマンの応援歌だと感動を覚えました。そんな応援歌の歌詞で「Night and Dayこの企業で闘う戦士たちへ愛を込めて」のところは歌うと「悩んでこの企業で闘う戦士たちへ愛を込めて」と聞こえますがこれはもともと作詞した時からふたつの言葉を掛けていたのでしょうか?ほんとうに素晴らしい応援歌です、本当にありがとうございます!因みに小生も社会人デビュー40周年になります。是非とも応援歌「闘う戦士たちへ愛を込めて」をリクエストします!

2018-07-28 / 記事番号:5722

闘う場面は違うけど。 / 大分県の闘う警備員?-(50) -男性

毎日、毎日異常気象の為暑うございます!自分は警備員をしてます!
警備員とは過酷な仕事ですよ!日陰も無い場所での交通誘導、上からは太陽下からは焼けたアスファルト舗装、水分塩分摂りながら熱中症にならない様に闘ってま〜ず!ほんと根性ねぇタフじゃない奴はおさらばだよ!そこの歌詞が物凄く好きでたまらない!因みに夜は夜で彼女とベットで闘ってま〜す?(笑)

2018-07-28 / 記事番号:5716

桑田さん、やっと分かりましたよ?? / 埼玉県のシュワッとサイダー-(42) -女性

以前、曲に込められた思いを教えてほしいと投稿しましたが、「空とぶタイヤ」を観て、納得できました。辛い思いをしている人ほど、観た方がいい映画ですね。

誕生日に、コンサートでいただいたサイダー持参で、「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」を聴き、愛をもらいました。暑い日が続いているので、熱中症に気を付けてください。

2018-07-28 / 記事番号:5715

空飛ぶタイヤ見てきました / 山梨県の気分しだいで責められたい-(55) -女性

空飛ぶタイヤ見てきました。
サザンの(戦う戦士たちへ愛を込めて)曲を大きいスクリーンで聞きたいのが本音でしたが、ストーリが進むにつれてのめりこんでいく自分がいました。
世のサラリーマンの人たちは、こんな思いをしていきているんだなぁと痛感しました。
そして最後に流れるこの歌、なんともいえない感動です。映画のストーリーにぴったりの曲でした。
金メダルの男も永遠の0も見に行きましたが、私は桑田さんやサザンの曲が使われていると映画の内容より、歌を聴きたくて見に行ってました。
来年は全国ツアーがあるという事でとても楽しみにしています。
是非、よかったら山梨にも来てほしいです。




2018-07-26 / 記事番号:5706

この世はすべて裏表 / 東京都の東雲の桑田佳祐-(53) -男性

今晩は毎日暑いですね!桑田さん体調大丈夫ですか? 私の職場は自動車関連業です 暑さと戦い 売上と戦い 頑張っております そんな中 作業ミスが起きました お客様の所へ急いで行き事なきを得て 原因究明です その時担当した者に状況を聞いて残念な事に嘘をつかれましたが 私は粗方作業の流れは見ていましたのでハッキリ嘘を突いてるのは確認して 上司に連絡 嘘と真です 本当 しんどいですね生きて行くのは 世の中こんな事ばかりですよね 私は真実第一 これからも私は戦って行きます ありがとうございました。以上

2018-07-25 / 記事番号:5704

出勤時のエネルギー補給 / 宮城県のやまぴー-(20) -女性

「闘う戦士たちへ愛を込めて」は毎朝通勤中に聞いて、地下鉄の階段を駆け上っています。

この曲を聞くと、同期には負けられないなと競争心に火が着きます。映画の宣伝で流れていた時から耳に残るメロディーと、今日も頑張ろうと思わせてくれる歌詞。とても素敵です!

映画、原作の世界観にぴったりで、世間の闘う戦士たちへの素晴らしい応援歌です!

2018-07-22 / 記事番号:5684

闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて / 広島県の元祖カープ女子-(55) -女性

闘う戦士(もの)たちへ愛を込めては、私の娘へ向けてのメッセージだと自負しております。娘にも何十回と曲を聴かせました。
また、さいごの和音の終わり方が大好きです。桑田さんのセンスはさすがです。
このたびの西日本豪雨の被災された方に、桑田さんの歌で、勇気と元気を与えていただけたらと思います。

2018-07-21 / 記事番号:5672

生存競争 / 長野県のHT-(15) -男性

今は、まだ10代ですがあと30年、40年時間が経った時に、身にしみるのかもしれない、確かに企業だけでなく受験をすることも生存競争でありしんどいが、やるしかないのは、世間の人々が皆同じだと思えた。
桑田さん有難うございます。

2018-07-21 / 記事番号:5669

生きていくのはしんどいけど。 / 神奈川県のまなつのかりん-(62) -女性

桑田さん、スタッフの皆さんこんばんは。いつも楽しく聞いてます

この曲、始めに聴こえてきた音に、新しさを感じました。原さんが創りだしたのですね。哀愁とでもいいますか、男の悲哀、感じるような音
最後の方は、日本中の働く男たちが闘っているような、壮大な広がりを感じました。
いろんな意味で生きていくのはしんどいです。それでもみんなこらえて生きているんですよね。
がんばらなきゃ!
桑田さん、素敵な歌ありがとうございます!

2018-07-19 / 記事番号:5663

見つけました☆☆☆☆☆ / 青森県の若年17歳-(17) -男性

the サザンと言わんばかりの
イントロそしてメロディ流石です!
聞くやいなや最初の
『ぱぱぱぱぱぱぱぱ』の所は
「め組のひと」のサビ前に
『違う違う』の所は
「違う、そうじゃない」と
鈴木雅之さんを彷彿とさせる所
まさにthe桑田さんいや、
theサザンオールスターズです!

曲の中身は日本の社会を描いた作品
であり、家のお父さんが頷きながら毎日聞いております。

そして、かっこいいMVマジで凄いです.マジ卍です……
MVの中のネオン看板に書かれているサザンにちなんだ文字にはやられました。

これからも『ロッキン』そして
『春のツアー』あわよくば
『紅〇歌合〇』……は置いといて
待ってますぜひ青森来てください。
家族総出いや青森県総出で待ってます。

長くなりましたが、これからも
サザンオールスターズさんにいつまでもついて行きます。

PS:あのライブの股間のアップ
夢で見ました(笑)






2018-07-19 / 記事番号:5661

これからの子供の未来 / 東京都のりっぷるっぷる-(48) -女性

桑田さん、新曲「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」のアニメーションを見させていただきました。
アニメはダイレクトにメッセージが目に飛び込んできました。
わたしにはティーンエイジャーの息子がいます。
近い将来、このアニメのような世界に身を捧げる時が来るのかと思うと、それは恐ろしい感じがしますが、自分もこの世界でなんとかやってこれた先輩ですし、それなりに頑張ってきました。自分の道は自分で開け!と、この歌のメッセージを、お尻を叩いて伝えたいと思います。

2018-07-17 / 記事番号:5659

ビターな桑田さんの愛 / 埼玉県のアキト-(36) -男性

7年ぶりに夜遊びにメッセージ送ります!
先日TVライブをたまたま拝見し、そこで「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」を知り、気づけば最近ヘビロテで聴いております。
7年前の2011年。2月に茅ヶ崎で行われたMUSICMANのプレミアムリスニングパーティーに病を克服された桑田さんが出演なされ、その時初めて桑田さんを生で見ました。
当時サラリーマンとしての未来が見えず自分を見失っていた僕にとってなにか希望を感じられた貴重な時間でした。
そしてあれから7年経った今、役者の道に進み始めています。
一度きりの人生、心から求める行動に素直になろうと、幼少期になりたいと思っていながら自ら蓋をしてしまっていた役者の道を選択しました。
たしかに生きてくのしんどいです。ですがタフな野郎でありたい。
根性ある奴でありたい。

寄っといで…さぁおいで…

必ずいくので桑田さん長生きしてください!

2018-07-17 / 記事番号:5657

ビターな桑田さんの愛 / 埼玉県のアキト-(36) -男性

7年ぶりに夜遊びにメッセージ送ります!
先日TVライブをたまたま拝見し、そこで「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」を知り、気づけば最近ヘビロテで聴いております。
7年前の2011年。2月に茅ヶ崎で行われたMUSICMANのプレミアムリスニングパーティーに病を克服された桑田さんが出演なされ、その時初めて桑田さんを生で見ました。
当時サラリーマンとしての未来が見えず自分を見失っていた僕にとってなにか希望を感じられた貴重な時間でした。
そしてあれから7年経った今、役者の道に進み始めています。
一度きりの人生、心から求める行動に素直になろうと、幼少期になりたいと思っていながら自ら蓋をしてしまっていた役者の道を選択しました。
たしかに生きてくのしんどいです。ですがタフな野郎でありたい。
根性ある奴でありたい。

寄っといで…さぁおいで…

必ずいくので桑田さん長生きしてください!

2018-07-17 / 記事番号:5656

MV観ましたぁ / 兵庫県のみむっち-(60) -女性

桑田さんおのちゃんこんばんは
MV見ました
アニメでの映像
最初見た時はなんか同僚を陥れたり蹴落としたりしてピラミッド頂点に上り詰めた姿になんだかなぁと思いきや蘇った人に引きずり下ろされましたね。
正しく闘う戦士
生きていくのはしんどいね。。
ダークな部分を取り上げた内容
綺麗事ばかりじゃいきていけないのね。

2018-07-16 / 記事番号:5653

図太く生きるが勝ち / 新潟県の色黒のエリー-(34) -女性

イントロからとてもカッコよくて大好きな曲です。有線でもよくかかっていて、お店で帰り際にかかると嬉しくて無駄に店内をウロウロして聴き終えて帰ります。そんなことより、この曲を聞くと以前勤めていた職場の派閥を思い出しました。今は専業主婦で戦ってはいませんが、働いてた当時は女ばかりの介護職。嫌み、妬み、仕事の失敗は話題の餌食、仕事は好きでしたがその中で生きていくのは大変でした。そんなことを思い出し、働いている皆様にエールを送りたくなります。

2018-07-14 / 記事番号:5648

PV見て / 北海道のサザエさん-(35) -女性

ハハハ、アニメ?サラリーマンは、桑田さんですね!最後まで、居残る。歌詞に、ピッタリで、戦場というよりは、修羅場?私は、サラリーマンの、くわっちょに、蹴られて、踏まれて、押し潰されて、居残れないわ。桑田さんに、へばり付いたとしても、ハハハ、涙。桑田さんは、生き残れ無かったら、アニメは、続けられません。三矢サイダーのPVも、楽しみですね!アイドル姿の、桑田さんを想像してます。あっ音楽の日楽しみ。録画もします。では、暑いから、体調大丈夫ですか?テレビで、姿見れるだけで、ライブ見てるような〜アルバム買うから、お金無いよ。桑田さんありがとう。SNFも、見ますから、では、25日!サザン最高!したっけ

2018-07-14 / 記事番号:5647

さすがです!昔からサザンも桑田さんも好きですが、投稿したのは初めてです! / 東京都の下町くん-(21) -男性

闘う戦士たちへ愛を込めて、MVも見ました。自分や家族のため、誰かを蹴落とし生きていく、組織の中で闘い合い、働き続け、最後まで倒れなかった者の勝ち、ある意味でそうした生き方をこの国は是としてきたのかな、と思いました。これからもそうした生き方は求められるのでしょうか。私は来年から社会人として働いていくことになります。楽に働くつもりはありませんし、楽な仕事などないと思っています。それでも、屍を踏み越えてなお、上を目指すような働き方、時代はもう終わりにしなければならないのではないかと思っています。まだ社会のなんたるかも知らない青二才ですが、桑田さんのメッセージを受け止め、自分の生き方を考えていきたいと思いました。

2018-07-14 / 記事番号:5646

アニメーションのMV / 静岡県のロコモコ-(51) -女性

全編アニメーションのMV観ました。
私たちが普段何気なく生活しているひとつひとつにある表と裏の顔、現実よりもアニメによって描かれた世界観は、わかりやすく、また怖さも倍増しましたし、時折、ちらりとサザンの姿や、見覚えのあるタイトルが並ぶネオン街の看板にニヤリとしたりと、最後まで見入ってしまいました。
明るい光がさすエンディングに、なんだかホッとし、今までにはなかった面白い作品に感動しました。

2018-07-13 / 記事番号:5643

僕の気持ちを詩(うた)にした? / 東京都のボーボナンバー14-(41) -男性

4月から課長になり、新しい環境で、働いています。社内の人間関係、処遇の不満、売上の不振、慣れない仕事、可愛いすぎる隣の派遣社員さん… 日々悩んでおります。
闘う戦士(もの)たちへ愛を込めてを聴いて、まるで桑田さんが、俺に語りかけてくれているみたいです。出社前、会議前、飲み会前に聴いて、気持ちを盛り上げ、ギラギラしながら、起(た)ちむかっております。

2018-07-11 / 記事番号:5552