よ・み・き・か・せ

【放送時間】山崎怜奈の誰かに話したかったこと。内 Mon-Thu 14:30頃〜

TOKYO FM

  • X
  • Facebook

radiko.jpで今すぐ聴く!

オンエアレポート
2013.10.10

『4月までに、金券ショップで家電量販店のギフト券、もしくは株主優待券を手に入れるべし!』

来年、4月からいよいよ消費税が8%に増税することがきまりましたが、今日の授業テーマは、増税前に知っておきたい『金券ショップ活用法』の秘密!

秘密の授業、本日の講師は、芸能界一の金券ショップマニア、お笑い芸人、いち・もく・さん くぼた先生です!



最初の秘密はこちら!
『4月までに、金券ショップで家電量販店のギフト券、もしくは株主優待券を手に入れるべし!』
まず、消費税増税前に購入しておくべきなのが、大きな買い物であり、今後も使用できる「家電」。家電量販店の商品券は現金扱いとなり、ポイントがそのままつくのでオススメだそうです!1000円分が980円程度で購入可能なので、100000円の家電を買うとしたら、2000円も節約でき、更に、量販店でつく10%程度のポイントもそのままもらえるのです!

そもそもくぼたさんが金券にはまったきっかけは、子供の頃、300円のマンガの単行本を購入するときに親に500円もらい、480円で売っている図書券を買えば親に200円のおつりを返しても20円を自分のものにすることが出来ることに気づき、それ以降金券ショップにはまったそう!
現在は、毎日金券ショップに通い、月3000円節約できているんですって!

続いての秘密はこちら!
『毎月かかる携帯代の支払いは、金券での支払いに切り替えるべし!』
ドコモ以外の携帯代は金券で支払えるそうです!ちなみに、以前ドコモは、金券ショップで購入出来るプリペイドカード3000円分が2850円で購入出来たので、
1万円かかるとすると、500円も毎月お得に!

この後2時台は、いち・もく・さんのくぼた先生から女性にオススメの金券ショップ活用法や、
先生イチオシの金券ショップのお話を伺いました!
  • mixiでシェアする

新着コンテンツ