最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2011年02月 >
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

アーカイブ Archives

2011年02月27日

ガキ大将&腰ぎんちゃくよ、永遠なれ!

こんにちは!

すっかり春めいてきた今日この頃、

いかがお過ごしですか?

東京マラソンが始まると

「そろそろ春だなあ」と思うようになってきた、

安部礼司です!





それにしても・・・

アノ2人、というかああいう雰囲気の2人組、

いやいや本当に懐かしかった。

永遠のガキ大将と、嫌味な腰ぎんちゃく。

なんとも「昭和」な匂いがプンプンで、

とてもノスタルジックになりました。



今も学校にはいるのかな?

ガキ大将や腰ぎんちゃく。

昔のいじめっ子って、理不尽に怖い一面と、

拍子抜けするほど気さくで「イイ奴」な一面と、

両面あったような気がするけど・・・

それは今でもそうなのかな?

なんてことを懐かしく思った、

安部礼司なのでありました・・・



さて今週の質問!

ラジオで話題にもなっていた「引越」にちなんで、

みなさん、今のお住まい、何年くらい住んでますか?

大体みんなどのくらいの周期で引っ越すのか・・・

引っ越す理由は・・・家賃?仕事?何となく?

みなさんの引っ越し事情、教えてください!



さて来週は!

あ〜っはっはっは!の刈谷勇の、知られざる過去?

その時、奥さんのいずみさんと、一体、何が?

お楽しみに!

それでは来週、3月も元気でお会いしましょう!

安部礼司でした!

チャオ★



PS たてかべ和也さん、肝付兼太さん、ありがとうございました!

★今週のチンカラホイっな曲たち!★
M1:ドラえもんのうた / 渡辺美里
M2:キューティーハニー / 前川陽子
M3:デビルマンのうた / 十田敬三、ボーカルショップ
M4:ジャングル黒べえの歌 / 大杉久美子
M5:ヤッターキング / 山本まさゆき、スクールメイツ・ブラザーズ
M6:ポケットの中に / 大山のぶ代、ヤング・フレッシュ
M7:風のマジカル / 小泉今日子

2011年02月20日

距離感って難しいっ!?

あ、どうも、
あ、安部礼司です!

えっと、まずは
本日、苗場に来ていただいた皆様、
ありがとうございました!!

初めての出張の
ヒメちゃん、もう興奮して
大変でした。
刈谷は、まあ、いつものように
感動して、泣いてました。

今年も、
あなたの街に、
安部、行きたいデスっ!!

みなさんとの距離感、
イベントで少しでも縮めていければと
思っています。

そう、距離感。
家族との距離感、
会社の同僚との距離感。

つきつめて考えると
難しい気がしてきます。

でも、まあ、
とりあえずは、
「思い」を大切にすれば、イイカト。

「平均的な答えでツマンナイ」と
刈谷に言われソウデスガ。

ここで質問。
みなさんが、
住んでみたい街って何処デスカ?

海外?
どこかの島?

えっと、来週!
大変なことになりそうです!!
のび太をいじめるカラオケ好きなあのひとや、
のび太をいじめるあのギザギザヘアーが、
ついに登場?!!

お楽しみに!!

あ、安部礼司でした。
チャオ☆

★今週の80〜90代の歌姫たち!★
M1:今すぐKiss Me/LINDBERG
M2:あなたに会えてよかった/小泉今日子
M3:大切なあなた/松田聖子
M4:カブトムシ/aiko
M5:How to be a girl/安室奈美恵
M6:未来へのプレゼント/中山美穂 with MAYO
M7:ETERNITY/DREAMS COME TRUE
M8:Man & Woman/My Little Lover

2011年02月13日

キャラ疲れ、したりしてません?

こんにちは!
やっぱりちょびっと
バレンタインが気になってしまう30代、
安部礼司です!


今週は、何といっても・・・
僕、初めて聞きました!
<キャラ疲れ>なんて言葉!
面白い!
そして、心当たりあるかも!
と、そんな風に感じたのでありました。

バラエティ番組の影響でしょうか?
「○○キャラ」なんて言葉がすっかり一般化して、
職場や仲間内でさえ「キャラ」を強いられるように
なってしまった現代ニッポン!

あいつは○○キャラだから・・・とか
僕って○○キャラなんで・・・とか
言ったり言われたりしてるうちに、
知らず知らず自分を追い込んでしまってたこと、
多かれ少なかれ、あったと思うんです!

「毒舌キャラ」って言っても、24時間毒舌だと疲れちゃうし・・・
「面白キャラ」だも、むっつり黙りこんじゃうこともあるだろうし・・・
色々あるのが人間ってことで!

自分や誰かが勝手に決めた、「キャラ」に縛られることなく、
のびのび生きていきたいな〜と、そう思った、安部礼司でした。


そして、来月!
3月12日に何と!熊本県は阿蘇への出張が決定いたしました!
ただ今観覧してくださるリスナーを大募集中!
番組WEBサイトからお申し込みいただけますので、
是非とも、よろしくお願いいたします!
熊本のリスナーのみなさん!
優ちゃん、飯野ともども、
みなさんとお会いできることを、楽しみにしております!

それと新潟出張にお申し込みいただいているみなさん!
たくさんのお申し込み、本当にありがとうございます!
新潟出張の観覧お申し込みは、本日13日いっぱいです!
まだの方、お急ぎくださいませ!


最後に今週の質問は・・・
みなさんは・・・強いて言うなら「何キャラ」ですか?
強気キャラ?毒舌キャラ?後輩キャラ?
みなさんの普段のキャラ、教えてください!

ではでは来週、またお会いしましょう!
安部礼司でした!
チャオ★

★今週のいくぜ!越後!ASO!な曲たち!★
M1:翼の折れたエンジェル/中村あゆみ
M2:POISON/布袋寅泰
M3:大迷惑/ユニコーン
M4:さよなら文明/爆風スランプ
M5:神様ヘルプ!/チェッカーズ
M6:あいにきてI・NEED・YOU!/GO-BANG'S
M7:パヤパヤ/レピッシュ
M8:SWEET DREAMS /松任谷由実

2011年02月06日

ええ?月曜日から、逃れられない?!

あ、どうも、
あ、安部礼司です!

そうなんです。
怖かったんです。

起きても起きても、
月曜日。

二度目はそれでも
楽しかった。
未来が予測できるわけ、だから。

でも、
ああ、考えただけでも
ぞっとシマス。

繰り返す、同じ日。

眠って起きたら次の日ってことが、
一日は、一回キリってことが、
こんなに愛おしく思えたことはアリマセン!

大事に、
しよう。

たった一回だから。

みなさん、
目覚ましを変えたら
気をつけてクダサイ。

えっと
ここで質問。

最近観た、
お勧め映画
ありますか?

公開中の映画でも
昔のDVDでもかまいません。

教えてください!

来週は、
え?「キャラ疲れ」?
スーザンヌちゃん登場で
飯野はっ??

お楽しみに!!
あ、安部礼司でした。
チャオ☆

★今週の1週間ずっと聴きたい曲!★
M1:B・BLUE/BOOWY
M2:月の裏で会いましょう/オリジナル・ラブ
M3:ケアレス・ウィスパー/郷ひろみ
M4:1週間/ダークダックス
M5:Blue Rose/工藤静香
M6:One More Time/Daft Punk
M7:終わらない歌/ザ・ブルーハーツ
M8:さよなら/オフコース

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する