最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2014年02月 >
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ Archives

2014年02月23日

ああ懐かしの、渋谷系!

こんにちは!
東京は久々に雪のない週末でした!
安部礼司です!

さて今週は、渋谷系の名曲たちとともに
お送りしましたが・・・
みなさん、どんな風に感じましたでしょうか?
懐かしい?
つい昨日の事みたい?
今聞くと新鮮?
世代によって色々でしょうが・・・
個人的には「渋谷系」といえば
青春時代を彩った名曲たちですんで、
あれからおよそ20年も時がたったなんて
信じられないくらい、
今聞いてもキラキラとした輝きを
感じることができました。

いや、今さらながらでありますが
「今ツボ」ってすごいよなあ・・・
サビのメロディ一発で、イントロのフレーズ何秒で、
一瞬にして「あの頃」に連れ戻されちゃうあのカンジ・・・
これからも、ナイス30S、ナイス40Sのみなさまに
「刺さる」選曲、こだわっていきますので、
ヨロシクおねがいします!

さて来週は・・・
ささ3月!?早すぎです!
年度末、引き締めていきまっしょい!
安部礼司でした!
チャオ★

  • M1: Happy Sad / PIZZICATO FIVE
  • M2: ベステン ダンク / 高野 寛
  • M3: ホワット・ユー・ウォント / CORNELIUS
  • M4: ラブリー / 小沢健二
  • M5: 夜をぶっとばせ / オリジナルラブ
  • M6: スマイル / ホフディラン
  • M7: 恋とマシンガン / Flipper's Guitar

2014年02月16日

『あ、どうも、ボクこそが、あ、安部礼司です』

あ、どうも、あ、安部礼司です。
いやあ、今週は、どうでもいいけど、
刈谷に、五十嵐さんっ!
勝手にオレにならないでくださいっ!
確かに、姿を見せなかった自分も悪い、デスケド。

飯野から、聞きました。
ヒメちゃん、大変だったね。
ボクもスピーチ苦手だから、わかるよ、うん、わかる。
よくがんばった!

がんばったといえば・・・
ソチでがんばってる選手たち、毎晩、
眠い目をこすりながら、
応援してます。勇気をありがとう!

東京も今週末も、すごい雪でした。
でも、みなさん、春はもうすぐです。
おーい、桜!待ってるぞ!

あ、脚本集をご購入いただいたみなさま
ありがとうございます!
安部礼司の歴史をぜひ、振り返ってみてください。

来週は、ええ?
懐かしの『青春渋谷系大特集』?
あああ、ゼッタイ、聴いてね!
あ、安部礼司でした☆チャオ

PS.あ、突然ですが、飯野っす。ボクの誕生日、
   覚えてくれていたみなさん、うれしかったっす!あざっす!

  • M1: 1/2 / 川本真琴
  • M2: 夢見る少女じゃいられない / 相川七瀬
  • M3: ハリケーン / ラッツ&スター
  • M4: SHOW ME / 森川由加里
  • M5: White Love / SPEED
  • M6: Hello,Again〜昔からある場所〜 / MY LITTLE LOVER
  • M7: スタンダード・ナンバー / 南佳孝
  • M8: 悲しみは雪のように / 浜田省吾

2014年02月09日

ハマってます?立ち食いそば!

こんにちは!
いや〜東京、雪、すごいです!
安部礼司ですっ!

そんな寒い冬の日に、
ある意味ピッタリだった今週の安部礼司、
立ち食いそば、みなさん、食べてます?

これってひょっとしたら
「東京ならでは」の
カルチャーかもしれないですけど、
安くて、美味くて、色々あって奥深くて、
いやあ、昭和生まれのサラリーマンにとって、
癒しのスポットなのであります。

今週も寒い日が続きそうだし、
お昼に行ってみようかな、立ち食いそば。
みなさんも、良かったら挑戦してください!
美味しい立ち食いそばのお店情報も
もしあれば、教えて下さい!

さて来週は!
久々に逸田祥子さん登場!?
一体どんなお話が繰り広げられるのか・・・
お楽しみに!
安部礼司でした!
チャオ★

  • M1: sure danse / 米米CLUB
  • M2: 夢先案内人 / 山口百恵
  • M3: SELF CONTROL / TM NETWORK
  • M4: WILD HEARTSー冒険者たちー / 佐野元春
  • M5: 永遠の週末 / SHAMROCK
  • M6: Dang Dang 気になる / 中村由真
  • M7: マイ セレナーデ / 平松愛理

2014年02月02日

『ジャンプ台にのぼる夢!』

あ、どうも、あ、安部礼司です。
こ、こ、腰が・・・まだ痛い、です。
いやあ、今週はいつにも増して、
なんだかお恥ずかしいというか、
カッコ悪いというか・・・。

スキー、ジャンプの葛西選手のように
飛びたかったわけデスガ・・・。
自分を忙しくしても、バタバタして
結局まわりに迷惑かけるだけですね。
忙しいってことは、何の自慢にもならないと
痛感した次第でゴザイマス。

ええ、ソチ・オリンピック、
しっかり応援したいと思います!

さて、来週は、ええ?えええ?
バレンタイン特集?と思いきや!
立ち食いソバの全てがわかってしまうって
ホント?!

脚本集をご予約くださったみなさま
ありがとうございます!
まだの方は、お早目に!!
では、来週もお聴きのがしなく!
あ、安部礼司でした☆チャオ

  • M1: スカイ・ハイ / ジグソー
  • M2: 宇宙戦艦ヤマト / ささきいさお
  • M3: ロマンスの神様 / 広瀬香美
  • M4: おれはグレートマジンガー / 水木一郎
  • M5: SUPER HERO (ルパン三世のテーマ) / トミー・スナイダー
  • M6: ミラクル・ガール / 永井真理子
  • M7: 翔べ!ガンダム/ 池田鴻
  • M8: 銀河鉄道999 / ささきいさお

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する