最近の記事一覧 Recent entries

カレンダー Calendar

< 2017年05月 >
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

アーカイブ Archives

2017年05月21日

気が利く男になりたいっ!

みなさんこんにちは!
東京は「もう夏!?」っていう陽射しでした!
安部礼司です!

さて、今週は…「気が利く男」
いやあ、職場で「ちょっと気が利く男」に、
なってみたいものです。
憧れますよね…
「みんな疲れてると思って…
美味しいもの買ってきたよ!」
みたいな、さり気ない気づかいが
サラッとできる大人の男。

僕なんかついつい、
張り切り過ぎちゃうというか、
さり気なさ加減が分からず、
サラリといかない。
もうかなりのおおオトナなのに、
困ったものです。

とりあえず、
「ちょっといい」差し入れとか、
「ちょっといい」お店とか、
使える「ちょっといい」リサーチから
始めようと思った、安部礼司でした!

さて、それでは来週も日曜日にお会いしましょう!
大好評「平均的サラリーマンの最強の生き方」
アマゾンなどでも買えるので、よろしくです!
安部礼司でした!
チャオ★



  • M1:Relax / ブラックビスケッツ

  • M2:ホリデイ / BUMP OF CHICKEN

  • M3:LITTLE BUSTERS / the pillows

  • M4:カサブランカ・ダンディ / 沢田研二

  • M5:KATOKU / レキシ

  • M6:迷い道 / 渡辺真知子

  • M7:MEGAMIX(RADIO EDIT) / アース・ウィンド&ファイアー

  • M8:Easy come,Easy Go! / B'z

  • M9:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM 安部礼司

2017年05月14日

『母の日に、ありがとうの花束を!!』

どうも、あ、安部礼司です!
ええ、今日は、母の日、ですね。

優ちゃん、永太がつくったのり弁を食べて、
幸せそうだったなあ・・・。

母の日・・・。
何かプレゼントをあげなくても、
たった一本の電話で「ありがとう!」と
伝えるだけで、いいんですね。

ええ、ボクの本『最強の生き方』ですが、
おかげさまで、たくさんのひとに
「読んだよ〜」という声をいただいております。

この本をあらためて読むと、
つくづくボクは、みなさんに支えられて今日が
あるなあと思います。

ありがとうございます!!

来週もまた日曜日の黄昏時に会いましょう!
あ、安部礼司でした☆チャオ!



  • M1:アンマー / かりゆし58

  • M2:名もなき詩 / Mr.Children

  • M3:笑えれば / ウルフルズ

  • M4:優しい歌 / Mr.Children

  • M5:風の吹き抜ける場所へ(Growin' Up, Blowin' In The Wind) / FLYING KIDS

  • M6:Sign / Mr.Children

  • M7:南風 / レミオロメン

  • M8:すばらしい日々 / ユニコーン

2017年05月07日

さらば!GW!

こんにちは!
連休最後の日曜の黄昏時、
いかがお過ごしでしょうか?
安部礼司です!

さて今週は、
家族みんなのアニソン☆BINGO!
めでたくビンゴした方!
オメデトウゴザイマス!
残念ながらBINGOならずだった方!
ドンマイです!
パパママ世代に懐かしの今ツボアニソンや、
チビッコ世代にどストライクの今ドキアニソンで
盛り上がっていただけたなら、幸いです!

楽しかった連休は過ぎ・・・
さあ、いよいよ明日からは・・・
涙の通常運転です!
楽しかった連休の思い出を胸に、
気持ち切り替えて、
まったりバリバリ、頑張っていきましょうね!
あ、それとそれと、
番組初の安部礼司の「ゆる〜い」生き方本、
「平均的サラリーマンの最強の生き方」
おかげさまで重版出来です!
ありがとうごいざいます!
まだの方、一度お手に取って、
5月の日々をゆる〜く乗り切ってください!

それではまた来週!
安部礼司でした!
チャオ★



  • M1:レット・イット・ゴー〜ありのままで〜 / 松 たか子

  • M2:ラムのラブソング / 松谷祐子

  • M3:ありがとうの花 / 横山だいすけ 、三谷たくみ

  • M4:コブラ / 前野曜子

  • M5:エビカニクス / ケロポンズ

  • M6:コンピューターおばあちゃん / 酒井司優子 東京放送児童合唱団

  • M7:うしろゆびさされ組 / うしろゆびさされ組

  • M8:はじめてのチュウ / あんしんパパ

  • M9:夏色 / ゆず

  • M10:日曜日に会おうよ〜Great Average Days〜 / TEAM 安部礼司

プロフィール Profile

ニックネーム: 安部礼司
性別: 男性
誕生日: 1971年10月10日
血液型: A型
ジャンル: 平均的ブログ
  • 安部携帯サイト ABE on Mobile Website www.tfm.co.jp/abe/
  • 安部グッズ ORIGINAL GOODS 購入する
  • メールマガジン MAIL MAGAZINE 登録する