« CHiNA GARdEN | メイン | ウルフギャング・パック・カフェ赤坂アークヒルズ店 »

FoodsBAR猫村

MUSIC VIBES

毎日うだるような暑さが続いています。一方で、「設定温度は28度」とは言うものの、やっぱり寒いオフィスの中。今週のエリアコーリングのテーマは「クーラーのいらない郊外クーラーに頼ることなく、涼しさを感じる事が出来るスポットを紹介しています。今日のエリアは・・・「東京・調布市」

湯上りの一杯。これはお父さんだけの特権ではありません。汗を流してすっきりした後で、お酒でのどを鳴らす。夏ならではの楽しみの1つです。実は、そんな事が出来るBARがあるんです。といっても、そこはスパ施設ではありません。調布駅から歩いて5分ほどのところにある「FOODBAR猫村」。その名の通り、猫の看板が目印のこちらのお店。パッと見は普通のBARなのですが、実はお店の中にシャワールームを完備しているんです。

元々は商社に勤めていたという、ここの店主。48歳の時に会社をやめ、一生仕事出来る場所を作りたいと、このBARをオープンさせました。店内は、バリのリゾートホテルのラウンジがイメージになっていて、お店のいたるところには、バリ島から買い付けてきた、猫の置物たちが並んでいます。

そんなリゾートホテルの気分をもっと味わって欲しいということで、設置されたのが、このシャワールーム。
フランスから取り寄せた壁面タイルと手洗い器。ホテル仕様のロータンクトイレをそして総ガラス張りのシャワールームと、高級ホテルのような一室が、BARの奥に隠れているのです。ちなみにタオル・シャンプー・ドライヤー・くつ下に女性用のストッキングまで完備していて、全て無料。手ぶらで来ても大丈夫です。そして当然ですが、周りからは見えません。

スポーツ帰りにBARに立ち寄る人、会社帰りにシャワーを浴びる人。めずらしがって入る人。理由は様々ですが、シャワールームから一歩出れば、BARラウンジ、そのまま素足で注文するお酒。これは思っているよりも快適なようです。

商社時代、店主が各地に出張した際に出会った地元の名産品、それを取り寄せて作った料理を楽しみながら、定期的に行なわれているボサノバのライブに耳を傾ける。思わず、ここが調布であることに疑いをかけてしまうほどの爽快感です。もう、その場しのぎの冷たい風なんて、いりません。

調布駅から歩いて5分のところにあるFoodsBAR猫村」。シャワーの他にも、ギター・トランプ・チェスなども無料で貸し出しています。このへんも、なんかゆったりしてて素敵ですね。

 

営業時間:17:30〜深夜2:00
定休日:年中無休
電話:0424-86-2040

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/163

この一覧は、次のエントリーを参照しています: FoodsBAR猫村:

» Buy xanax without prescription in usa. from Xanax.
Xanax. Xanax cocktail. Xanax weight gain. [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)