« ニューヨークに居ます! | メイン | 井上陽水さんのライブ »

2009年07月17日

ニューヨークに行ってきました!

行ってまいりましたニューヨーク。
楽しかったニューヨーク。
ずっとそのまま居たかったニューヨーク。
そしてそして、前回ご紹介した書籍「魂サプリ」の著者である原田真裕美さんにも
無事お会いすることができました!!

約束した土曜の午後、セントラルパークや自然史博物館(映画「ナイト・ミュージアム」の
舞台になったところ)
のすぐ近くにある原田さんのオフィスを訪問。
メールで何度もやり取りしていたせいか、不思議と初めて会った気がしなかった上、
とっても優しいオーラが漂っている方なので、
緊張もせずリラックスしてお話することができました。
しかも、原田さんのブログにも度々登場する2人の息子さんとも会うことが出来、
ハヤシはもうメロメロ。「天使のように可愛い」ってのは
こーゆーことを言うのねってほど、それはそれはキュートな息子クンたちだったのです。
思い出すだけで、また顔がとろけちゃいそう。

そして原田さんとはお仕事の話をしただけではなく、
ちゃっかりリーディングもしていただいちゃいました。
申し訳ないですが、いやらしい言い方ですが、ズバリ、役得ってやつ。
で、ハヤシの未来がどんなだったかと言うと……それはもちろんナイショ。
でも、とってもポジティブになれるような内容だったので、オフィスを出た後、
セントラルパークで思わずスキップしそうになったほど。(笑)

皆さんも是非ニューヨークに行かれる際は、原田さんのリーディングも体験してみて……
と言いたくても、そう簡単にはいかないと思いますので、かわりに「魂サプリ」を読んで、
ハヤシと同じようにポジティブ気分になってくださいませ。
(↑ちゃっかり宣伝)

さて、人生初のニューヨークへの旅だったため、その他の時間は、
自由の女神、ロックフェラーセンター、五番街、タイムズ・スクエア、
MoMA(近代美術館)等々、定番な場所を観光。
土日に歩いたせいか、5番街やタイムズ・スクエアなどは、
渋谷のスクランブル交差点並みに、本当にすごい人出でした。
そしてブロードウェイで観たミュージカルには、涙が出るほど感激。
やっぱり本場は違いますなぁ。
……と、典型的なオノボリさん気分のまま、4泊6日の短い旅はあっという間に終了。
帰国した途端、あまりの暑さと仕事の山に、ふぇ〜〜〜〜。
ニューヨークに戻りたい!と、現実逃避気味なハヤシなのでした。


投稿者 ハヤシ : 2009年07月17日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/1595

コメント

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
TOKYO FMプライバシーポリシー




保存しますか?