« ニューヨークに行ってきました! | メイン | メルマガでの連載は最終回 »

2009年07月24日

井上陽水さんのライブ

わーーーー!
わーーーー!
わーーーー!
……と、ハヤシ、いろんなことでお尻に火がついた状態になっており、
ちょっと叫んでみました(笑)。
お尻に火がついて、そのまままたニューヨークにでも飛んで行けそうな状況です。
ってか、できることなら本当に飛んで行きたい。
佳境に入った新刊本を複数抱えている上に、出版チームの某メンバーに
アクシデントが発生し、そのメンバーの仕事もハヤシの肩の上にドーーーーンと、
巨岩のように乗っかかってしまったのです。嗚呼……。
もうこうなると、まるでドラクエのようなロールプレイングゲーム状態。
いろんな困難に、呪文やら武器やら仲間やらを駆使して、
ハヤシは立ち向かって行くのでした。

そんな戦闘モードの時こそ、心落ち着く良い音楽というのは
良い栄養剤になるもの。良い音楽と言えば、ちょっと古い話に
なってしまいますが、7月3日(金)、神奈川県民ホールで行なわれた
井上陽水さんのライブに行ってきました。
それはそれは本当に感涙もののライブで、改めて「井上陽水は日本の宝だ!」
と思った次第。曲の素晴しさはもちろん、歌の上手さ、最後まで全く衰えない
声量などなど、その才能のすごさに、鳥肌立ちまくり。
そして更に、トークがめちゃめちゃ面白い!!
爆笑し過ぎて、涙が出そうでした。
もしお笑い芸人になっていたとしても、大成できたのでは?(笑)

そんな井上陽水さんの日本の宝ぶり、芸人をも越えるトークの奇才ぶりは、
TOKYO FM出版から発売中の「井上陽水FILE FROM 1969」に
たっぷり収載されております。
是非ともご一読くださいませ。



投稿者 ハヤシ : 2009年07月24日 10:24