今夜はゲストに、 DATS から、Vo/Gt.杉本亘さん&Ba.伊原卓哉さんにお越し頂きました!




(*実は収録に他メンバーも来ていました)

DATSは、2013年に結成された4ピースバンド。
2014年・2015年と、2年連続でサマーソニックに出演。
Vo/Gt.杉本さんとDr.大井さんは、yahyelのメンバーとしても活動中。
3月8日に、1stシングル「MOBILE」がリリースになります。

“杉本さんが本当にやりたいことをやってほしい…”
というメンバーの言葉から作られたニューシングル「MOBILE」。
エレクトロなサウンドの中に、DATSらしい肉体的なロックの要素も入っているこの曲。
めちゃめちゃかっこいいです…!

今年の夏には、この曲をリードトラックとしたニューアルバムがリリースされます!
また、”ドラゴンだから!”ということで初解禁な情報もお話してもらえました!
気になる方は…番組スマホサイトのタイムシフトリスニング内で、
3月3日(金)12:00から1週間限定で公開される放送をお聴きください!!

3月4日(土)には渋谷 O-NESTにて、
アメリカのエレクトロ・シューゲイズ・バンド Letting Up Despite Great FaultsのJapan Tour 2017に出演します!!
新体制のDATSになって初のライブ!
”気合いしか入っていない”との意気込みも聞けました。

最新情報は、 DATSホームページ からチェックをお願いします!

<インフォメーション>
シングル『MOBILE<限定盤>』
3月08日(水)リリース
レーベル:RALLYE
規格品版:RYECD-270