今週は、先週1stアルバム『SAMOEDO』を配信リリースされたSAMOEDOから菅原慎一さん、nakayaanさんのお2人をお迎えしました!

以前、アジアのディスクガイドを執筆したことをきっかけに"やっぱり誰かと一緒に音楽がやりたい!"と思い立ち、菅原さんが今のメンバーを口説き落としたそう!
お話の中の「紙芝居方式の告白プレゼン」も印象的でしたね(笑)

人を問わずさらさらと踊れるような雰囲気の楽曲が多いと菅野結以ちゃんも言っていたように、
ゆったりとした時間を誰とでも共有できるような楽曲は本当にSAMOEDOらしくて素敵ですね!
世界に向けても自分たちの音楽を発信していきたいということで、音と詞を同時に感じられる独特の制作の仕方が大変新しいなと感じました!

型に捉われない音楽の在り方を体現しているかのようなSAMOEDOの楽曲にぜひ皆さんも浸ってみてください!
8/10にライブも開催されるということなのでそちらも要チェックです!