LIVE REPORT

放送日時:2016年10月8日[土]
ゲスト:chay

Information

1990年10月23日東京生まれ。
2012年ワーナーミュージック・ジャパンより「はじめての気持ち」でCDデビュー。2013年10月よりフジテレビ系「テラスハウス」に出演。2014年5月より「CanCam」専属モデルとしても活動スタート。2015年フジテレビ系 月9ドラマ主題歌「あなたに恋をしてみました」をリリースし、50万ダウンロードを突破するなどヒット!2016年5月にはテレビドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』の主題歌「それでしあわせ」をリリース!定期的な開催を予定している、弾き語りワンマンLIVE『chay' room~One mic,One guitar~』を9/30よりスタート!10月からは「chay学園祭ライブツアー2016」実施。ラジオレギュラー番組TOKYO FM「chayハートステーション」(毎週日曜日 20:00-20:30のOA中!歌声とcuteな容姿のギャップが魅力。


“シングル「それでしあわせ」”
シングル「それでしあわせ」
¥1,080円(税込)


■LIVE
『東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGE 「chay’s room vol.2~One mic,One guitar~ 」』
2016年11月2日(水)【東京】渋谷duo MUSIC EXCHANGE

※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「chay 公式サイト」
http://chay.jp/

chay 写真

LIVEレポート

ライブの様子

今週は、東京のスタジオを飛び出して”有田焼創業400年”をむかえる佐賀県・有田町 九州陶磁文化館から生放送でお届けしました!

有田焼創業400年を迎える九州陶磁文化館で
ライブパーティーをひらいてくださったのはchayさん。

キラキラビジューの襟元にショッキングピンクのスカート。
お姫様のようなchayさんが登場した瞬間に大歓声が沸き起こりました。

「雨だったからみんな来てくれるか心配だった」というchayさんですが
講堂は超満員!!200人のみなさんの前でライブスタートです!!

ライブの様子


ライブパート1


*True Colors 

ギター一本を抱え、ステージにはchayさんだけ。
弾き語りでライブスタートです。
ギターの繊細な音に耳を傾けて静まり返るお客さんたち。
木のぬくもりを感じる講堂の中にchayさんの優しい温かい歌声が響く。
目をつむってじっくりと歌う姿に癒されながら聞き入りました。


*Twinkle Days 

ここからギターのよてぃーさんとキーボードのクラーキーさんが登場。
ステージは3人に。
「それではいきまっしょうーー!!」とchayさんが言った瞬間に
お客さんからも手拍子が。
軽やかなキーボードの音色とギターのリズムが混ざり合い、
会場全体が明るい雰囲気に早変わり。
視界が開けていくようなワクワクするような時間。


*笑顔のグラデーション

左手を握りしめて目を閉じて歌うchayさん。
のびやかで声量のある歌声。裏声も使いながら幅広い音を繊細に歌い上げる。
音域の広さと少しの間。とにかく引き込まれました。
間奏ではchayさんがステージのギリギリ前に出て
ギターを演奏しながらお客さんへパフォーマンス。
お客さんにも笑顔が広がっていましたよ。

ライブの様子


ライブパート2


*12月の雨

松任谷由実さんのカバー曲。
ドラマの主題歌にも起用されていてお客さんも笑顔で聞いていました。
クラシカルな曲調で心がゆったりと和らぎました。
chayさんの真っすぐな声と飾らない歌い方も素敵でした。
大きな瞳をキョロキョロさせて表情豊かなに歌うchayさんに
心の中で何度も「可愛い・・・・」と言ってしまいました^^


*好きで好きで好きすぎて

スキップしたくなるようなリズミカルなギターとピアノのリズム。
可愛い歌詞に絵が目に浮かびます。
女性ならば誰もが通るデートのワクワクした気持ちをリアルに思い浮べながら
ドキドキしながら聞きました 。
胸の高鳴りのように響くchayさんの高音。キュンとなりました。


ライブパート3


*あなたに恋をしてみました

この曲を歌うchayさん、最高にキュートでした。
物語の主人公のように、歌詞に合わせて髪の毛をクルクル指にからめたり、
すねた表情やとびきりの笑顔・・・・・豊かに変わるchayさんの表情や動作に釘付けでした。
途中のサビではお客さんにマイクを向けて
「あなたーに恋をーしてーみましたー」とみなさんと歌って最高に盛り上がりました。


*それでしあわせ

最後はしっとりとキーボードとchayさんの歌声だけで。
「幸せは自分を愛して信じること」
歌詞、語りかけるような歌声、目を閉じて歌うchayさん、
全てに感動してじーーんとなりました。

chayさんの表情に、声に、言葉に、何度も胸がキュンとなりました。
会場に来てくださった200人のみなさんにCM中も何度も話しかけていたchayさん。
タオルやうちわを持って来ているお客さんもいて、
一日限りの特別なライブは最高に盛り上がりました。

chayさん、ありがとうございました!

そして佐賀の皆さんも、ありがとうございました!
私も初めての公開生放送に緊張していましたが
みなさんの温かい拍手がとても嬉しかったです。

また佐賀に行きたいです!!!

ライブの様子

ライブの様子

ライブの様子

今回お邪魔した
佐賀県有田町の九州陶磁文化館の隣に
11月27日までの期間限定でオープンしている「USEUM ARITA」。

普段は触れる事ができない人間国宝の方々が作られた有田焼を使って
朝食や昼食をとることができます。

ひとつひとつの絵柄の繊細さや、手に伝わるぬくもり・・・・・
貴重な時間を過ごさせていただきました。
この日も昼前から満席でしたよ~~!
みなさんもぜひ行ってみて下さいね^^

ライブの様子

ライブの様子

ライブの様子

ライブの様子

ライブの様子

ライブの様子

ライブの様子

ライブの様子

ライブの様子

九州陶磁文化館では、現在『USEUM ARITA』が11月27日までの期間限定で開設中です!!

Set List

  • 1.True Colors
  • 2.Twinkle Days
  • 3.笑顔のグラデーション
  • 4.12月の雨
  • 5.好きで好きで好きすぎて
  • 6.あなたに恋をしてみました
  • 7.それでしあわせ
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る