ビールな一品

ジンギスカン 写真

放送日時:2012年4月28日[土]
ジンギスカン
< 北海道 >

AIR-G’ FM北海道
千葉ひろみ

おすすめポイント

AIR-G’FM北海道の千葉ひろみです。
ゴールデンウイークに突入しましたね。日本中で、一番桜の季節が遅い北海道。
でも、これからのシーズンは桜の他、梅やつつじ、チューリップも一斉に咲き乱れ、お花見が盛り上がります。

札幌のお花見の名所はやはり北海道神宮です。
境内には、ソメイヨシノ、エゾヤマザクラなど約1100本の桜が立ち並び、昔から桜の名所として親しまれています。
お花見の時期は露店も立ち並び、大勢の市民が桜を楽しみます。
また、数週間だけ境内が開放され、市民は桜の下でジンギスカンとビールで盛り上がります。
欠かせないのはジンギスカン!
ラム肉とモヤシやジャガイモ、行者ニンニク等の野菜を焼いて、お気に入りのタレをたっぷり付けて熱々を頂きます。
ラム肉のスペアリブをじっくり焼いて、シンプルに塩コショウで食べるのも美味しいですよ。
「桜」に「ビール」と「ジンギスカン」これ以上の組み合わせはないな・・って毎年感じながら春を満喫している私です。
今年もお花見ジンギスカン、とても楽しみにしています。
女性達もこの時は、ジンギスカンをダイナミックにほおばり、思いっきりビールを飲み干します!
ピンク色に染まる北海道神宮の境内を眺めながら、仲間とワイヤイ盛り上がる北海道のお花見は、やっぱり最高ですよ。
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る