応募動画

応募動画
01 | 02

新潟県 女性 RN : そらのおと
あの時、私も里菜さんと同じように閃光ライオットにエントリーしていました。2次まではいけたけど・・・と思ってラジオを聴いていたら貴女の声が流れた。ああ、同い年の子でこんな声で歌う子がいたんだ、と圧倒されたのを覚えています。貴女の声を聞いて、切ないのに力強く、それでいてどこか前を向こうとする、そんな姿が目に浮かぶようでした。
大阪府 女性 RN : ゆか♯
この曲は聴けば聴くほど、歌えば歌うほど、わたしの中で課題点がたくさん見つかって、なかなか納得のいく歌が歌えず...笑 この動画も納得がいくわけではないけれど、わたしの中で一番、「なにか」を掴めたんではないかなと思います。

佐賀県 男性 RN : 音楽BUMPER
こういう動画投稿とかはやろうって思ってずっとやってなかったんです。でも夏の夜の、「この声がなくなってしまったら伝えたいことがたくさんあるってこと」にやっと気づいた」って歌詞に勇気をもらい、応募させてもらいました。アップテンポに弾いてみました。
大阪府 女性 RN : はるる♪
私も閃光ライオット2011に応募していたので、片平里菜ちゃんはとても強く印象に残ってます♪ ほんとにメジャーデビューおめでとうございます(*^^*)
まだ1度しかライブに行けてないので、これから沢山行きたいです!! 今回の動画では、最後に転調してみました☆彡

千葉県 女性 RN : rei
友達と応募してみました! 私は歌手を目指してます!
この企画は10日前に知ったばかりで、かなり急だけどコピーしてみました!里菜さんの書く曲は、とても素敵な雰囲気があり、大好きです!ちなみにギター弾いてるのは、かなり初心者なので、お見逃しくださいませ(笑)
長野県 女性 RN : ayane
『始まりに』を初めて聴いた時に とてつもない衝撃を受けて こんな素敵な歌を作りたい! 歌いたい!と思い、里菜さんを目標にギターを練習していたら この企画があり これは運命だ!!と思い応募しました。
受験生なので、テストなどで練習もあまり出来なかったけど、3年生はこの時期に部活を引退します。私は、中学3年間部活に入らず音楽をやっていたので、その集大成のつもりで歌いました。 まだまだ歌もギターも下手くそですが、憧れの里菜さんに届きますように...

福島県 女性 RN : カラフル
二人で歌手目指してる高校2年生です!普段は二人でアコギを弾いていて里菜ちゃんの曲でいつも練習していました。
今回初めてハモりを挑戦することにしてピアノで一つ一つ確認していきました。ギターは初心者なのであまり綺麗な音ではありませんが二人で精一杯頑張りました!歌詞、曲、里菜ちゃんの声だいすきです。
愛知県 女性 RN : ぷーうぇい
私が投稿した理由は、私が組みたくて組みたくてやっと組んだバンドがすぐに解散してしまったからです。悔しくて泣いていた時にこの企画を見つけました。これは、私の「1人でもがんばる。」という決意でもあります。この挑戦をきめた時から、毎日ギターをたくさん練習しました。あの憧れの閃光のステージで歌っていた片平里菜ちゃんのPVに出たいです。ギターは苦手ですが、私は歌を歌うことが誰よりも好きです。片平里菜ちゃんのように、心に響くような歌を歌いたいです。

千葉県 女性 RN : 光-HIKARI-
閃光ライオットで初めて聞いた時から、やさしく力強い歌声と入り込みやすい歌詞に衝撃を受けました。里菜さんと同じく2011年の閃光ライオット参加者として、応援の意味も含め今回参加させていただきました。夏の夜ということで夏の夜に、自分の気持ちと重ね合わせて歌いました。
千葉市 女性 RN : こもも
大学生になりたい19歳。アコギも時間もなく、なんだか必死です。片平里菜さんの始まりにという曲が大好きです。

福岡県 男性 RN : ぶるのーと
とにかく楽しくをモットーに福岡県の大牟田市を中心に音楽活動を行っています!
今回のこのチャンスを是非これからの音楽活動に活かせればと思い応募しました! 動画についてですが、自分たちの持ち味を最も活かせる爽やかな曲調にアレンジしてみました!
愛知県 男性 RN : taka
緊張しましたが、心を込めて歌いました。
下手ですが、最後まで聴いてくれたらうれしいです!

神奈川県 男性 RN : Nack
動画を録る前日に、夏らしく夏風邪をひきました。鼻声のエフェクトがかかっています(笑)
大阪府 女性 RN : ギターガール
里菜ちゃんの「夏の夜」は閃光ライオットのときから大好きです☆ それから里菜ちゃんが大好きになりました! 1番のサビまでのところと2番のサビを合わせて短くしたのですが、これを聴いて、もっと聴きたいと思ってくれたらとても嬉しいです!

東京都 男性 RN : 佐藤マサキ
大好きな歌なのでなるべくシンプルに色々しないで、気持ち中心に歌ってみました!
自分は片平さんと同じ福島県出身で今は歌手を目指して上京している18歳です!片平さんが福島テレビの「きみこそみらい」という番組に出演した際に初めて知り、そこからファンになり、閃光ライオットというものがあることを知りました。今年は2次審査で落選してしまいましたが、来年はシンガーソングライターとしてグランプリを取りに行きます!!片平さんと同じ舞台に立てるようにこれからも頑張ります!!
神奈川県 女性 RN : Hikaru388859
何回も練習してやっとなんとかそれらしくなりました!後半は盛り上がってきちゃってコード間違えたり歌詞間違えたりして、里菜ちゃんゴメンナサイ(T-T)何度かやり直してみたけれどこれが今の私の最高点です!!
動画で使っているギターですが、ちょっとオシャレな感じですが、もちろん、おとーちゃんのです。(笑)いつも借りて遊んでいるんです。むっちゃいい音なんですよ〜!!
けど、だいぶいろいろ弾けるようになってきたし、自分のギターも欲しいなぁとか思っているところです。

兵庫県 女性 RN : 蒼
閃光ライオットのライブ審査のアーティストの発表で聴いてから、素敵な雰囲気の曲で好きでした。少しアレンジしてますが、自分なりに、気持ち良く演奏しました。ほんといい曲だなぁ…
福岡県 女性 RN : みゆ
まだまだギターはヘタなので頑張りたいです。里菜ちゃん、これからもステキな曲を作ってください。応援してます。

大分県 女性 RN : はる
北海道 女性 RN : こめっとさん
夏の夜、初めて聞いたときから本当に素敵な曲だと思ってました。静かな夜にずっと聴いてたい曲でした。心こめて弾きました( *`ω´)!!!

栃木県 男性 RN : 未来のシンガー
普段あまりやらない指弾きに挑戦しました!(´ω`) 少しアレンジを加えて、歌は歌詞の意味に感情をのせて歌いました。 私にとって片平里菜ちゃんはとても憧れの存在で、尊敬しています。年も近くて、スクールも同じなので勝手に親近感が。。ぜひ片平里菜ちゃんと共演したいです。
福岡県 女性 RN : あんちゃん
夏の夜の歌詞に共感する部分がいくつかあってとても大好きな曲です!今回は歌詞の雰囲気や情景を思い浮かべながら歌いました。これからも応援しています!

埼玉県 男性 RN : Gen
閃光ライオットで何度も敗れ、それでも諦めないこと、歌い続けることを教えてくれたのが閃光ライオット。
日比谷野外音楽堂で夏の夜を歌っている片平里菜さんの姿を今でも鮮明に覚えています。
歌詞が自分とリンクしていて大切な一曲です。一生懸命歌いました。
鹿児島 女性 RN : れいきーと
私は歌に自信がないし、自分のギターを持っていない。家にあるのも弟の安いエレキギターだけ…。でも、片平里菜ちゃんの「夏の夜」が大好きだから、どうしても応募したくて、勉強の合間に練習して、ワンフレーズだけですが弾けるようになりました!里菜ちゃんが弾く優しくて力強いアルペジオが大好きなので、私もアルペジオにしました。気持ちを込めて、歌いました。

埼玉県 女性 RN : 迷走系女子
暑い暑い夏の夜に歌いました。自分にはなにがあるのか勇気はないかけど、勇気を出して応募しました。何かが変わりますよーに*
三重県 男性 RN : nori
弾き語りに初挑戦しました。このコピ里奈ライオットをスタートにしてこれから音楽活動を行っていくつもりです。また何年先か分かりませんが歌を上手く歌えるようになったらもう一度夏の夜を投稿したいなと思っています。

東京都 女性 RN : あや
アルペジオを頑張って弾きました!
閃光ライオットで片平里菜さんの夏の夜を聞いた時から、ファンになりました! デビューするのをずっと待ってました\(^o^)/これからも、頑張って下さい!!
滋賀県 女性 RN : まいまい
*閃光ライオットで見たときから里菜ちゃんの大ファンです(*^▽^*)
里菜ちゃんのように歌えるようになりたい!って思いながらいつも練習してます!大阪で号泣した者です(。>д<)笑
アピールポイントはアルペジオから入って弾き語るとこやカッティングなどですが、なにより頑張って歌ったので、聴いてください(/▽\)♪!

愛知県 女性 RN : ぷーうぇい
私が投稿した理由は、私が組みたくて組みたくてやっと組んだバンドがすぐに解散してしまったからです。私が悔しくて泣いていた時にこのコピ里奈ライオットの企画をみつけました。「1人でもがんばる。」と私のなかの決意でもあります。苦手なギターを毎日たくさん練習しました。お父さんにこの挑戦のことを話したら、マイクを貸してくれました。笑 憧れの野音のステージで歌っていた片平里奈ちゃんのPVにでたいです。ギターは苦手ですが、私は歌を歌うことが誰よりも好きです。
北海道 男性 RN : ぺーた
大好きな曲。たくさんの応募者の中で少しでも自分の色を出したかったので少しアレンジをしました。ひと部分アカペラで歌ってます。アカペラで歌うことによってこの部分はすごく惹きつけれるんじゃないかなって思います。
里菜ちゃんの歌声を初めて聴いたときものすごい衝撃を受けたことを今でも覚えてます。Goosehouseのユースト放送で知ったんですが一瞬で心奪われたというか。声の圧倒感がものすごくて。生で初めて聴いたときも鳥肌が止まらなかったです。自分もこんな歌が歌いたい!!そう思わせてくれるすごく素敵な、大切な歌声です。これからもずっと歌い続けてくださいね!!

埼玉県 女性 RN : ERI ROCK
弾き語り難しかったけれど挑戦してみました!!自分なりの「夏の夜」をつくりました!!
里菜ちゃん、play.you.houseで知って好きになりました!!応援してます!!
神奈川県 女性 RN : kaonatsu
アピールポイントは、夏の夜を感じながら唄うため、夏の夜に撮影したところです。里奈ちゃんの曲への愛をこめまくって唄いました。

東京都 女性 RN : クルクルかざぐるま
ほとんど里菜ちゃんの動画通りにひきました。アルペジオは少し難しかったです。左手が見切れたりしてますが(笑)大好きな曲なので楽しく弾けました。
広島県 女性 RN : ゆてぃ夫
ギターもすごい下手で本当に申し訳ないですけど、歌いたい一心で応募しました!
里菜様の繊細で力強い歌声、すごく憧れてます!

三重県 男性 RN : ONEだふる
歌うのが大好きです。ギターは買って1ヶ月も経たない初心者ですが、頑張って練習しました。聞いて下さい。
神奈川県 女性 RN : キッチン
片平さんを知ったのはSOL!で閃光ライオット2011の3次審査へ進むアーティストを発表する時で、その時ラジオから「夏の夜」が流れてきました。この曲を聴いてとても鳥肌が立ったのを覚えています。私もギターを弾くのが好きで、ギターを弾くと何にでも向き合うことができる気がしてやってきたので、とても共感を持ちました。 精一杯うたいました。

東京都 女性 RN : ひーこ
里菜ちゃんと同じ地元福島から上京して二年、逃げ出したくなるときもあってつらくなるときもあって、そんな時は必ず里菜ちゃんの曲を聞いて福島を思い出します。
里菜ちゃんからいつも力をもらってます。ギター歴は浅くてとってもへたっぴですけど、福島への思いを込めて歌いました。
愛知県 男性 RN : うるふ
自分なりのアレンジをしました!
里菜さんの声はとても素敵で好きです。そんな里菜さんのMVに出ることができたら本当に幸せです!

東京都 女性 RN : Makoto(`∇´)ゞ
おとなりさんにうるさくないように少し声小さいですが...
初めてアルペジオに挑戦しました!指先カチカチになりました(笑)
茨城県 女性 RN : lisa*
この曲を初めて聴いた時歌詞にとても共感しました!
また、同世代でこんなに素敵な曲を作る人がいるんだ!と衝撃をうけました。
それ以来、片平里菜さんは私の大好きなアーティストの一人です!

東京都 女性 RN : ワッキャーナ歌いたい!
シンガーソングライターを目指して路上、ライブハウスでうたっています(^O^)!! 自分のうたを一人でも多くの人に届けたいです!
里菜さんの歌声は素直さと柔らかさのある声で、そっと包み込むような優しい感じがしました♪
見つけてもらえるように黄色いguitarにしてみました♪(笑)
男性 クドウナリヒサ


愛知県 女性 RN : 腰パンダ
大好きな里菜ちゃんのコピーということで勇気を出して送ってみました。ルールは特にないということで歌ってません。下手ですが大好きなギターを好きなように、そして心を込めて弾きました。アルペジオを主に弾いてみました。聴いてもらえたら嬉しいです。

埼玉県 男性 RN : 強気なピアニッシモ
ギターはあまり弾けないのでピアノで。男ですが里菜さんの夏の夜、歌わせて頂きました。良い曲です、ほんとに。大好きです

大阪府 女性 RN : Uta Aoi
動画は河川敷で撮りました。たまに練習しに行く所です。
この日しか動画を撮れる日がなくて、それまでは下手なギターを少しでも上手くなれるようにと練習して、家で一人で弾いてる時は、もう少しそれなりに弾けて歌詞もみずに間違えず歌えるのに、いざ人の前で弾いて歌うとなると緊張して、何回も間違えるしギターも上手くいかず…それでも、とにかく間違えようが最後まで弾く、と歌ったのが今回応募した動画です。

静岡県 男性 RN : ソリッドボーイ
この曲を初めて聞いたとき、歌詞にとても共感して、それ以来とても好きになりました。自分自身がわからなくなった時、この曲に何度も励まされました。
普段なかなか自分から行動を起こせない僕ですが、今回この曲をコピーして、行動しなきゃ何も始まらないんだという思いがますます強くなって、応募しようと決心しました。
感情を込めて精一杯歌いました!聴いてください!!


東京都 女性 RN : さんそ☆
福島県 男性 RN : 凛と。
上級編を自分なりに頑張って練習してみました!! 里菜ちゃんのような、自分の言葉で気持ちを伝えられるシンガーになれるよう日々練習に励んでいます!
暑さも厳しいですが、体に気を付けてください! 応援してます!!


広島県 女性 RN : ちびかば
この曲大好きです!!
ギターも歌も、初心者ですが、これが今の私の精一杯!というくらい本気で頑張りました。

埼玉県女性 RN : 優奈


千葉県 女性 RN : まつこ
夢に向かう大きな一歩として、この企画に応募しました。
片平里奈さんは閃光のときから応援してます!大好きです!
神奈川県 女性 RN : しまち
夏の夜を初めて聴いた時からすごく感情移入して大好きな曲になりました。私もこの曲を弾き語りできるようになりたいと思って練習しました。Dメロが一番共感したので、一番感情込めて歌いました!ギター弾くこと歌うことが大好きです!


滋賀県 女性 RN : なゆた
私が閃光ライオットに出会った年のファイナリストが片平里菜さんで、初めて片平里菜さんの歌声を聴いた時から本当に影響を受けています。だから「夏の夜」は私にとっても、特別な思いがある曲です。
なかなか人前で歌う事に自信がなく踏み出せない今ですが、このコピ里菜ライオットを第一歩として、挑戦していきたいと思っています。
まだまだ未熟で演奏が止まってしまったり、声が裏返ってしまったり色々と間違ってしまいましたが、2番まで歌いました。下手くそな歌ですが、最後まで聴いていただけたら嬉しいです。
神奈川県 男性 RN : なおれうどんこ
里菜ちゃんを始めてYouTubeで見た時に口数は少なそうだけどすごく芯のある人なんだなと思いました。閃光ライオットでの歌声も強く響いてきました。静けさの中にある強さを意識して今回は演奏してみました。ぜひ、よろしくお願い致します。


福島県 女性 RN : mzk22
ヴォーカリストを目指しています!
同じ県出身としてとても応援しています!
これからもがんばってください!
千葉県 男性 RN : いーだ氏
片平里菜さんを知ったのは「音楽の日」でした。
ギターを片手に、なんとなくTVをつけて朝まで考え事をしていたときに、里菜さんの声がすっと耳に入ってきました。
その歌声や歌詞に惚れて、その後すぐにHPやBLOGを見させていただきました。歳も同じで、自分に近い何かを感じて、応援したいと思いました。
今回、夏の夜をコピーして、この曲の良さを実感できたと共に、自分の想いも込めて歌うことができました。決して上手ではない演奏ですが、この気持ちが伝わればいいなと思います。


千葉県 男性 RN : 秋好泰斗
何かいろいろと違いますし言い訳はしませんが頑張りました!!
片平さんの歌は人を動かす力があります
自分もその一人です^^ 応援してます!頑張ってください。

東京都 女性 RN : mai
ぐだぐだだけどがんばりました!お願いします!
片平里菜さんの歌声と歌詞が大好きです!
これからもがんばってください!

福島県 男性 RN : 齋藤 龍
かなり邪道かもしれないんですが、主旋律は里菜ちゃんに歌ってもらっています(笑)
大学のサークルでアカペラをやっているので、その経験を活かしてアレンジに取り組んでみました。良かったら聴いてみてください。

神奈川県 女性 RN : 吉田夏女
自分なりに頑張りました!


埼玉県 男性 RN : 騎士
始まりにからファンです!
これからも応援してます!

北海道 男性 RN : ぶっち
里菜ちゃんの歌とても素敵です。自分も音楽活動しています^_^ぼくも精一杯歌い続けます! 夏の夜の発売が楽しみです!

岡山県 女性 RN : Narusan
ギターは弾けない。持ってもいない。他にこれといって弾ける楽器もない。でも、どうしても「夏の夜」が歌いたい。
いろいろ考えた結果、打ち込みで伴奏を作ることにした。とはいえ、パソコンの作曲ソフトも使えない。というわけで、いつも使ってるDSの作曲ソフトで伴奏を作ることにした。
もちろんギターのコードとかもよく分からない。なので、YouTubeの弾き語り音源を聴きながら、1音1音耳コピ。アレンジも入ってるので完コピではないのですが。弾き語りではないんですが、ぜひ聴いてみてください。

東京都 女性 RN : ちこにゃん
夏の夜初めて聴いたとき悲しさ、切なさ、弱さに心を打たれました。この歌に救われた一人として弾き語りさせてもらいました。
今回はアルペジオのみで弾きました。とってもアルペジオが生きる曲だと思います!
ではでは里菜ちゃんのこれからの活躍に期待しています!!


東京都 女性 RN : あゆみ

東京都 女性 RN : しらいのみん
がんばって練習しました!
ワンコーラスですが、気持ちを込めてうたいました!
里菜ちゃんが書いたこの歌詞が大好きで、夜寝る前に聴いてます!


北海道 女性 RN : まいちゅう

神奈川県 男性 RN : cha(チャ)
『ルールは特にナシ』なら何かしたいなって。
だけど、作曲とかアレンジは出来そうにないので。
ありきたりだけど自分なりの解釈で3番を作詞してみました。
1秒でも聴いていただけたら、それだけでうれしいです。


01 | 02



トップへ戻る 応募方法
メニュー