夢の職業★SPECIAL ~漫画家編~ 生徒のみんなが憧れる夢の職業に迫っていく人気授業の 「漫画家」編を福山リョウコ先生をゲストに迎え開催! 漫画家を目指している生徒は必聴! 漫画家になるためには、どうすればいいのか? いまできることは何?近道はある?苦労したことや大変だったことは? 質問やメッセージを受け付けるぞ! 漫画家になりたい生徒はいろいろ聞けちゃうチャーーンス!! しかも福山リョウコ先生は、音楽も大好き! 今連載中のマンガ「覆面系ノイズ」は、音楽をテーマにした青春マンガだ! 福山リョウコ先生のファンという生徒からのメッセージも待ってるぞ!!

福山リョウコ先生が生放送教室に来校!その時の様子はコチラ
image

福山リョウコ先生の紹介
福山リョウコ(ふくやまりょうこ)

和歌山県出身。2000年にザ花とゆめ(白泉社・花とゆめ増刊)に掲載された「カミナリ」でマンガ家デビュー。2003年に花とゆめ(白泉社)で10代のモデルを主人公とした「悩殺ジャンキー」の連載を開始、同作がヒットし代表作となる。その後、2008年より2012年まで「モノクロ少年少女」を発表。2013年、バンドと片恋をテーマとした「覆面系ノイズ」の連載を開始した。
覆面系ノイズ
title
歌が大好きなニノは、幼い頃2つの別れを経験する。1つは初恋の相手・モモ。もう1つは曲作りをする少年・ユズ。いつの日かニノの歌声を見つけ出す…2人と交わした約束を信じてうたい続けてきたニノ。時は過ぎ、高校生になった3人は…!?
⇒第1話の試し読みはこちら

覆面系ノイズ
title
緊張すると極悪面になってしまう蕪木那伽(かぶらぎ なか)は、目下オーディション19連敗中の駆け出しモデル。しかし、超人気モデル・ウミの秘密を知ってしまった那伽は、口止め料代わりにブランド「ジャンク」のモデルに抜擢され――!?

覆面系ノイズ
title
「身寄りがなく、暮らしていた施設が潰れてしまった巳待呉羽(みまち くれは)、15歳。そこへ折よく舞い込んだのは、生徒を募集する私立毛保乃高校のチラシ。先着一名につき学費や生活費免除の言葉に飛びついて学園に転がり込んだ呉羽だったが、待ち受けていたのは何と獣の姫と王子たちで!?


月2回刊 少女まんが誌 毎月5日・20日発売 B5判 コミック界をリードする話題作ぞろいの個性派コミック誌

スペシャルムービー 覆面系ノイズ×MAN WITH A MISSIONスペシャルコラボPV


福山リョウコ先生からSCHOOL OF LOCK!の生徒へオリジナルイラストが届いたぞ!

イラスト