2017.07.05 とーやま校長セレクション

どうすれば?
夏祭りがあるのですが好きな人を誘いたいです。どうやって誘えばいいですか?

RN カエル釣り
宮崎県 14歳 男性
アンサー
テストとかなにかしらで賭けとかして、買ったほうが祭りで奢る!とか言って自然に行く!!



RN □さや□
愛知県 14歳 女性

2017.07.05 ジェーンセレクション

雨の日!
僕は、登校した時は雨だったが、下校する時にはやんでいたという時に、傘を学校に忘れることがよくあります。
どうしたら傘を忘れないようにできますか?

RN ウィキペディアにのりたい男
男性 15歳 東京都
傘を折りたたみ傘にしてみてはどうですか?? 折りたたみだと教室にも持って入れるから忘れないと思いますよ! もし折りたたみだと小さくて濡れちゃうって思ったら靴箱に靴を入れたときにメモ紙に傘!!!! って書いて入れておくとか!帰る寸前で気づけるから忘れない!!!、と思う!!!たぶん!!


RN >>> さ く ら
女性 18歳 大分県

2017.07.05 ジェーンセレクション

どうすれば
テストをする前に、「勉強した?」って聞かれたとき、
どう答えると、相手に悪い気をさせずに済みますか?

RN びりびりすりっぱ
女性 15歳 大阪府
個人的には、結構頑張ったけどみんなに比べたら少ないと思うよと、答えるといいような気がします‼️


RN 人見知りの人間嫌い
女性 15歳 兵庫県

2017.07.05 ジェーンセレクション

いいの?
好きな人に振られてしまいました。でも諦められません。このまま思い続けてもいいのでしょうか??

RN 声優依存症
女性 11歳 愛知県
全然問題無いと思うよ!
思うのはこっちの勝手だもん笑
想いはそんな簡単に減らないと思うし、無理に想いを断ち切ろうとしなくていいと思うよ!


RN 穂月・改
女性 18歳 兵庫県

2017.07.05 ジェーンセレクション

自由研究
夏の自由研究。一番悩む課題なんです!!
その名のとおり自由って言うのが...
国語でも数学でも音楽でもほんとなーんでも。
小説書いてもいいし曲作ってもいいし。
皆さんは何をしますか??または何をしましたか??おしえてくださーい!!

RN ちょさ
女性 14歳 東京都
悩みますよね!!
高校生になるとないので思い出に残るのがいいと思います!!
中2の頃に友達と合同で蚊取り線香の研究しました。
友達とすると思い出に残りやすいです!
友達の中にはひたすらサイコロをふって、
10000以上ふるのを条件に1が出る確率が本当に6分の1になるのか研究した人がいるそうです笑


RN あさねゴロ
男性 15歳 鹿児島県

2017.06.28 とーやま校長セレクション

カラオケ
今週末、期末テスト打ち上げのカラオケに行くんですが。
カラオケとか家族としか行ったことしかなくて。
友達行くのが初めてなんです。
こうしたら楽しいとかそういうのがあったらなんでもいいので教えてほしいです。
ちなみに行くのはいつメン3人です。

RN ジャスティンルーキー
兵庫県 13歳 女性
アンサー(`・ω・´)
友達と一曲のうちで回しながら歌う!



RN こんぱ
三重県 16歳 女性

2017.06.28 ジェーンセレクション

人が怖い
いつも仲良いメンバー同士がコソコソ話をしていて怖い時があります。
小学生の時、いじめられていて私をいじめていた人がよくコソコソ話をしていたのでトラウマです。
コソコソ話を気にしないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

RN いろはにゃん
女性 18歳 京都府
私もコソコソばなしは、とてもこわいです。
人の悪口をジロジロ人を見ながら話したりされると不安になってしまいます…(-""-;)
とにかく、自分のこと悪口言われてても、どうでもいいと思えるようになることですかね。
言ってる方が悪いですし、自分とその人たちは、全く違う人と思ったらいいと思います。
よく分からなくなってしまいました…すみません。難しいですね…


RN つきみうさぎ
女性 15歳 鹿児島県

2017.06.28 ジェーンセレクション

やばい!
もうすぐ夏なのに...全然痩せれない!!
ダメだとわかっていてもおやつたくさん食べちゃいます。
おやつを食べずに我慢する方法ないですか??

RN セカオワランナー
女性 16歳 東京都
誰かと一緒にやる事をオススメします!
あと見える所にお菓子を置かないようにすれば少し楽になるかもしれないよ!


RN フットサル命!!
男性 18歳 山口県

2017.06.28 ジェーンセレクション

ヘルプミー(至急)
声が低くて小さいのが悩みです。機嫌悪く思われたり、電話で男に間違えられたりとかします。
声を高く出して話しても辛いです。
どうすればいいでしょうか??

RN サンスクリット
女性 15歳 東京都
わざわざ声を高く出さずとも、言葉をはっきりと話すことを意識してみたり、
電話ごしなら口を大きめにあけて声を出してみるだけでも変わってくると思います。
女性で低い声は悪いことでは無いですし、場合によっては長所になると思います。
応援しています!


RN ペンキこんそめ
女性 14歳 神奈川県

2017.06.28 ジェーンセレクション

口に出てしまう
最近、思ったことが口にそのまま出て困っています。
リミッターが外れてしまっているのかな?
皆さん、この癖どうやったら治ると思いますか??

RN ずけ丼
女性 16歳 沖縄県
どうしても言いたい時はまずやっぱり考える前に口に出ちゃうもんですよね…
わかりますわかります。
そういう時は、自分だけに聞こえる声でボソッと言いたいことを言ってみて、
それで、「あ、これは大丈夫だな」って思ったら言うっていうのがいいと思います!


RN Raisa
女性 16歳 千葉県

2017.06.21 とーやま校長セレクション

どうすればいいのでしょうか?
私はどうしても自分と他人を比べてしまいがっかりしたり(自分はダメなんだ・・・。)と落ち込んでしまいます・・・。
どうしたらいいのでしょうか?

RN マナっち3号
愛知県 18歳 女性
他人のいいところの数と同じくらい自分のいいところを考えてみる!


RN しんざえもん
神奈川県 17歳 男性

2017.06.21 ジェーンセレクション

しつもん!
わたしは手紙を書くのが苦手で、書きたいことがまとまらないし、あまりたくさんは書けません。
どうしたらまとまっていてたくさん書けて、気持ちが伝わるような手紙が書けますか!?

RN あおいヘッドホン
女性 13歳 埼玉県
書きたい内容をあらかじめメモか何か紙に書いておいてそこでまとめてから手紙を書くようにしてみてはいかがでしょうか?


RN 穂月・改
女性 18歳 兵庫県

2017.06.21 ジェーンセレクション

悩んでいます。
私は宿題が嫌いで、期限にあまり提出しません。
悪いことだとわかってるし、先生に鬼ほど怒られているし、、
それなのにできません。家で宿題をやろうとしてもやる気がでません。
どうすればいいですか??こんな自分じゃだめなのに、、できない私を誰か助けてください!!!!

RN 舞々子
女性 13歳 青森県
近くの地区センターとか自習室とかまわりが勉強している場所に行くのがいいと思いますよ!
周りがやっているからやらなきゃいけないとやる気になると思います!


RN あやねんこ
女性 14歳 神奈川県

2017.06.21 ジェーンセレクション

通学中
ぼくは電車で通学するのですが、最近悩んでることがあります。
それは、通学中に何もすることがないということです。
何か通学中にできる役に立つことはありませんか?教えてください‼

RN ドロンパ15
男性 15歳 東京都
私は通学中に読書かテスト勉強してます!
スキマ時間を有効に使えるのでお勧めです!
(テスト勉強は小さめのテキストがかさ張らなくていいとおもいます)


RN えりンギあいすくりん
女性 15歳 神奈川県

2017.06.21 ジェーンセレクション

部活の引退
私は、陸上部に入っています。他の部は、中体連で負けたら3年は引退しなければいけないのですが、陸上部は個人の競技なので、引退の時期は自由です。
私は、中体連の次の大会(県大会)に進めないのですが、いつまで続ければいいでしょうか?
私的には、なるべく長く続けたいのですが、あまり長く続けると、他の部の皆さんに申し訳ない気がします。
ちょうどいいやめどきっていつーーーーーーーー?
教えてーー!

RN HSJ Love ぎっくりー
女性 14歳 長野県
自分が満足するまでやったほうがいい


RN ダチグルス
男性 20歳 神奈川県

2017.06.14 とーやま校長セレクション

たすけて!
私はプレッシャーにものすごく弱いです。大事なときに力んじゃって、
上手くいかなくて、悔しい思いをします。
皆さんはプレッシャーにどうしたら強くなれると思いますか??

RN ピンク色のパンダちゃん。
岐阜県 16歳 女性
好きな歌を歌う! 好きな人のことを考える! とにかく好きなものを思い出してます!!


RN くちか
石川県 15歳 女性

2017.06.14 ジェーンセレクション

柔軟体操
柔道をしています!だけど体が超硬いです

RN 草太朗
男性 13歳 岩手県
自分も柔道してますが、やっぱりお風呂上がりの柔軟ですね。
体が固いのなら練習前後の柔軟は丁寧に!馬鹿にできませんよ、大切です
怪我をしないで頑張ってくださいね


RN ブルーアップルパイ
女性 17歳 新潟県

2017.06.14 ジェーンセレクション

歌のテスト
今度学校で、歌のテストがあって
男女1人ずつ前で歌わないきゃいけないんです。
そもそも私は人前に出ることが苦手なのに歌うたうとか本当に嫌すぎます
どうすれば堂々と歌えますか?

RN manaka♡
女性 13歳 埼玉県
とりあえず歌う事を楽しんで周りの人とかは気にせずに歌ってみる事がいいんじゃないですか?
自分が楽しんでやっとったら周りの人は気にならなくなると思います!


RN さかもも
女性 16歳 三重県

2017.06.14 ジェーンセレクション

緊張しない方法教えて下さい
もうすぐ、試験が近づいて来て、不安しかないです。
どうすれば、緊張しなくなる方法教えて下さい。お願い致します

RN MOZU
男性 16歳 宮崎県
何回も試験受けて来ましたが、緊張しないわけないんです。
どれだけ準備しても、当日の朝は緊張します。
私は、なるようにしかならんと唱え、分からなくても何かしらの回答をするように決めています。
ファイトです!


RN 綾太郎
女性 20歳 山口県

2017.06.14 ジェーンセレクション

ほとんどに共通する悩み
僕は思い切った行動ができません。部活の試合とか、授業の発表とか。
どうすれば勇気というか、思い切って行動できますか?

RN あさねゴロ
男性 15歳 鹿児島県
私も最近まで悩んでました。
授業中とか発表するのからかいやすい男子とかしかいなくて、発表しにくかったです。
でも私が発表することで、連鎖でみんな発表するのでは?私が原点になればいいのでは?
と考えるようになってからはすっと手をあげれるようになりました!
試合とかでも共通すると思います。結局は自分に言い聞かせる的な感じですね。


RN あゆぴあ
女性 14歳 兵庫県

2017.06.07 とーやま校長セレクション

体育祭
今週の土曜日に体育祭があるのですが、
恥ずかしがらずに大きな声で応援をするにはどうしたら良いと思いますか?

RN トーキー
新潟県 16歳 男性
友達を誘って友達と一緒に大きな声を出す


RN 生粋の岡山人
岡山県 14歳 男性

2017.06.07 ジェーンセレクション

遠足!
明日、学校の校外学習で遠足に行きます。
バスの中でレクリエーションをやるのですが、何かクラスの仲が良くなるようなおすすめのレクリエーションを教えて下さい!

RN アンパイア
男性 15歳 神奈川県
大人数でワイワイしたいなら今人気の曲を流すと、大概盛り上がります!それを使ってイントロクイズとか!
後は、王様ゲームとかですかね!
私も最近修学旅行に行ったのですが、バスの中で、この2つはとても盛り上がりました!
少人数の友達なら、「何を言っても〇〇ゲーム」や、「10回ゲーム」が楽しいですよ!


RN びりびりすりっぱ
女性 15歳 大阪府

2017.06.07 ジェーンセレクション

いいかな…?
最近、新しく友達が出来たんですけど、遊びに誘っちゃってOKですかね?
まだ、仲良くなったばっかりだから、嫌がられないかな?って思って…。
あと、さり気なく遊びに誘う方法ありますか?

RN ミルクパフェ
男性 13歳 京都府
なんか、好きな俳優とかが同じだったら「〇〇って映画行きたいよね?。……一緒にいっちゃう!?」的な感じで、初めからさりげなく誘うための話題を考えたらいいと思います!


RN 響--キョウ--
女性 13歳 静岡県

2017.06.07 ジェーンセレクション

好きな人に
ほぼ毎日LINEをしている好きな人がいます。
その子に彼氏がいるのかどうか知りたいのですが、何と聞くのが一番自然でいいでしょうか?
教えてください。

RN ココナッツクラッシュ
男性 17歳 長野県
普通に今気になってる人おる?って聞くのがストレートで良いと思います。
まわりくどく聞いていたら、結局本題なんなん?はっきりいってや。ってなるかもしれないので。


RN あゆぴあ
女性 14歳 兵庫県

2017.06.07 ジェーンセレクション

ちょっとの勇気
顧問の先生に電話しないと行けない時、そのちょっとの勇気がなかなか出ません!
勇気を出せる方法はありますか?

RN ひいらぎりん
女性 15歳 大阪府
コモンハ、トモダチ
コモンハ、トモダチ って思ったらたぶん電話できます


RN シャア・アズナブル3世
男性 14歳 石川県

2017.05.31 とーやま校長セレクション

スルーーー
明日、テストが返ってくるのですが。「何点やった」って聞かれるのはいいのですが、時々絶対みせたくない相手も聞いてきます。
「無理」っていうのは雰囲気悪くなりそうやし。
いい感じにスルーできる方法ってありますか?また、みなさんはどうやってきりぬけてますか?

RN ジャスティンルーキー
兵庫県 13歳 女性
お前の想像は、おれではない という


RN ドーン!ボーン!チーン....
鹿児島県 16歳 男性

2017.05.31 ジェーンセレクション

お小遣いの貯め方
僕は今、高い高いヘッドホンを買おうと貯金を貯めています。
でも、大大大好きなPerfumeさんのグッズを買ったりして、なかなかヘッドホンを買える金額まで貯まりません。
貯めたお金をなるべく使わない方法は?みんなの貯金の仕方を教えて!

RN シャア・アズナブル3世
男性 14歳 石川県
グッズを買うようの貯金箱とヘッドホンを買うようの貯金箱を作って
毎日少しずつでもいいから貯金をしていく!


RN マナッペ
女性 14歳 愛知県

2017.05.31 ジェーンセレクション

恋悩み
中学に別れた元カノの事が忘れられないです。
たまに、思い出してしまうので、この気持ちはどうすれば良いですか?
良ければお願い致します!

RN 爬虫類9210
男性 16歳 愛知県
自分の好きなことをたくさんしよう!


RN 神羅万象チョコ
男性 15歳 新潟県

2017.05.31 ジェーンセレクション

起きれない!!
どうやって朝起きてますか??
めざましが聞こえないんです.....
コツとかあるんですかね?

RN ちょさ
女性 14歳 東京都
寝る前に「明日は○時に起きる!○時に起きる!」と自分に言い聞かせて眠ると意外と起きれますw
いきなり朝に強くなることは難しいと思います。
最初のうちは、家族に協力してもらって徐々に朝に起きる"コツ"と言うか、
"感覚"を体に覚えさせるのが現実的かつ有効な手立てではないでしょうか?
充実した朝が過ごせると、1日がとても気持ちよく過ごせますよね♪
清々しい朝から良い1日がスタートできることを願っています!頑張れ


RN 宇宙(そら)への坂道
男性 19歳 宮崎県

2017.05.31 ジェーンセレクション

手紙の書き方
私は夏休みに引っ越して、転校します。
それで、今のクラスメイトにはもちろん、部活の仲間、先輩方にも手紙を書こうと思うのですが、
普段手紙を書くことはないので、どのような便箋を使ったらいいかや、
色ペンなどはどの範囲なら読みやすくていいかなどが分かりません。
先輩へ書くことはだいたい決まっているけど、後輩へは全然決まっていないし、
他のパートの子はあまりわからないから、手紙を書くのは同じパートの子だけでもいいのでしょうか?
また、同じパートの先輩方には消ゴムとか、小さいものでもいいのであげたいと思うのですが、
どのようなものがいいのか分かりません。。
手紙関係どんなことでもいいので、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

RN やうやうゼミ
女性 13歳 愛知県
楽系の部活だったら、何も柄がない便箋に楽器のシールを貼ってデコレーションするのもかわいいです♪色ペンは使いすぎると読みづらくなってしまうので、2・3色がいいと思います。
あげる人は他のパートの人だったら関わりの深かった人がいたらあげればいいと思います。
クリップやマグネットなどはかわいくて種類もたくさんあるので、
手紙に添えてプレゼントするのにぴったりだと思います!!


RN 抹茶ラテとココア
女性 15歳 埼玉県

2017.05.24 とーやま校長セレクション

クラス
学校に入学して一ヶ月経ったのにまだクラスのメンバーの名前が分かりません。
どうしたら顔と名前を覚えられますか?

RN リンゴ三世
長野県 16歳 男性
とりあえずみんなと遊ぶ


RN アフリカンな葉っぱさん
神奈川県 14歳 男性

2017.05.24 ジェーンセレクション


将来の夢ときかれるとやりたい仕事など思い浮かべます。
しかし今私はそのなりたい仕事を退職したあとのことを考えています。
どんなことをすればいいと思いますか?

RN エリア88玄徳
女性 15歳 栃木県
退職するまでに色々やりたい事が出てくると思うし、今の趣味をやれるかもしれないので、その時になるまで色々知識を貯めておくのも良いかもしれないですよ!

RN とんでもない野球ばか改
男性 19歳 東京都

2017.05.24 ジェーンセレクション

わからない
自分は中学2年でバレーをやってます。
だけど後輩が言うことを聞いてくれません。どうしたらいいですか?

RN オーバーなタコ焼き
女性 15歳 愛知県
私は中学の時、ソフトボール部に入っていて、オーバーなたこ焼き君のように、後輩がなかなか言うことを聞かない…と言うよりやる気がない…感じで。
自分たちは上を目指して練習してるのに、なんでちゃんとやってくれないんだろう…と思うことがありました。
でも、そのことを通して学んだ事は、自分たちの練習の姿を、後輩達にしっかり見せてあげることが一番だということ。
後輩達の練習に対する姿勢について悩んだ時、同時に自分のことを見つめ直すきっかけにもなる、ということが分かりました。
それに、オーバーなたこ焼き君が思ってること、多分他の同級生も感じてると思いますよ?
同級生とも話した方が、より、解決に近づくと思います!
練習や試合を通して、オーバーなたこ焼き君の真剣さを後輩達に見せれば、いうことを聞かない後輩なんていなくなるよ。バレー頑張ってください


RN ぱふゅ?ぽん
女性 18歳 愛知県

2017.05.24 ジェーンセレクション

ハンドボール投げ
来週、スポーツテストの種目でハンドボール投げをするんですけど、なかなか遠くに飛ばないんです(>_<)
どなたか遠くに飛ばせる方法を教えてください!!

RN 幻の妖精
女性 13歳 大阪府
自分は元ハンドボール部なんですけど、顧問に聞いた話で30度ぐらいに投げるとよく飛ぶらしいですよ。 それと、投げる時肘をあげるともっといいですよ。頑張ってください!


RN すっぴいぷる明太子
男性 16歳 埼玉県

2017.05.24 ジェーンセレクション

響くかな?
僕は冷房をつけるとすぐ体調が悪くなってしまうんですけど、でもつけないと暑い。
何か良い涼み方ありませんか?

RN ぶるーとれいん
男性 16歳 高知県
私も結構冷房に弱く、すぐに腹痛になります。
解決とはいかないと思いますが、扇風機はどうでしょうか。
風量とかもエアコンより細かく調整でき、距離も自由に設定できるので、良さげかと思います。
あとは部屋を締め切って、除湿機をかける、濡れタオルを首につける……とかでしょうか。
体調を考慮した冷やし方を探してみてください。


RN ハーキュリーズ
男性 17歳 山形県

2017.05.17 とーやま校長セレクション

おしえてください。
テスト前やのに、好きな人のことばっかり考えて勉強に集中できない!
こんな時、みなさんならどうしますか?
おしえてください。

RN オレンジシャーベット
兵庫県 17歳 女性
頑張ったら好きな人の写真を見れる!!


RN メッシ99世
愛知県 17歳 男性

2017.05.17 ジェーンセレクション

吹奏楽部の方。
私はみんなより2週間遅れて吹奏楽部に入りました。フルートです。
中学の時にやっていたけど、譜読み本当にできなくて、コンクール曲とかの練習が始まったらついていけるか不安です。
大丈夫でしょうか?
RN のぞ丸。
女性 16歳 北海道
ぜんぜん大丈夫だと思います!
譜読みは結局慣れだと思うので、いつかは絶対できるようになれると思います!!
頑張ってください! by 吹奏楽部クラリネットパートの中3

RN びりびりすりっぱ
女性 15歳 大阪府

2017.05.17 ジェーンセレクション

ねむい
給食のあとの国語の授業で寝ないためには、どうすればいいですか?
RN ボーアのメモ
女性/14歳/東京都
授業始まる前に手を洗って目をさます!


RN くろ☆なつ
女性 18歳 愛知県

2017.05.17 ジェーンセレクション

友達…
市立中学2年生です。クラスに友達がいません。
今のクラスは同小の知り合い程度の人が多くて、キラキラしてるグループと、大人しめな子のグループがあります。
私はどちらにも属せてないし、休み時間、移動の時はいつも一人になってしまいます…去年、違うクラスで「同じクラスになれたらいいね!」とか言い合っていた友達だった子と同じクラスになれたけど他のこと仲良くなっていて一緒に全然話してくれません。
他のクラスに友達いるし、ぼっちに慣れてはいるけどやっぱり寂しいです。
クラスに溶け込んで友達を作る方法を教えてください!!

RN へこぺこ
女性 13歳 埼玉県
私も同じようなことになったことがあります(^^;)
経験から言えることとしては、やっぱり自分から積極的に仲良くなりたいアピールをするといいと思います!
簡単なことではないかもしれませんが、少しずつでも何か変わるかもしれません(*^^*)
応援しています!


RN ぷよラー
女性 19歳 島根県

2017.05.17 ジェーンセレクション

響くかな?
大学で運動部に入ったので、家でも筋トレなどのトレーニングをしたいです。
今、アパートに住んでいて、腹筋や腕立て伏せ、背筋をすると下の階の部屋に音が漏れてしまいますか?
器具などは使わず普通にやるだけです。

RN 鈴香♪
女性 20歳 岡山県
体幹トレーニングはどうですか?
静かに鍛えられますよ?


RN Mikinosukepool
女性 15歳 大阪府

2017.05.10 とーやま校長セレクション

どうしようかな。
14日の母の日をどうしようか。迷ってます!喜んでもらえるプレゼントにしたいです。オススメのアイディアがあれば教えてください。
RN ハラル
宮城県 17歳 女性
お母さんと一緒にご飯を作る


RN 弱虫ナイフ
福島県 13歳 男性

2017.05.10 ジェーンセレクション

教えて!
部屋を綺麗にしても綺麗にしても2日後には、散らかってしまします。どうしたら綺麗なままになりますか?
RN 大阪出身君
男性 13歳 広島県
部屋のどこでもいいから、1ヶ所こだわりを持つと良いらしいですよ!例えば、机の周りだけはいつでもキレイな状態にしておくとか。そうすれば、自然とその周りの環境もキレイに保ちたくなって、常に部屋がキレイに保たれます!

RN 宇宙(そら)への坂道
男性 19歳 宮崎県

2017.05.10 ジェーンセレクション

大至急!
もうすぐ修学旅行なのに足首捻挫しちゃいました、、一刻も早く捻挫を治すにはどうすれば良いでしょうか、、?
RN PINKのイチゴ
女性 15歳 東京都
安静ですね!肌がかぶれなければ冷湿布を貼ってみてください。あとは、動かしすぎないようにテーピングをするといいかと思います。 あとは、筋肉を育てるのに必要なタンパク質など栄養を摂取し睡眠をきちんと取ることですね。お大事に

RN 穂月・改
女性 18歳 兵庫県

2017.05.10 ジェーンセレクション

助けてください…>_<…
今、僕のクラスに不登校に、なっている親友がいます。毎日手紙を出していたのですが、最近忙しくて手紙を出せてません。どうしたらいいでしょう。助けてください…>_<…
RN 川に流れるバター
男性 14歳 埼玉県
毎日でなくても、余裕のあるときにだけでも出してあげると良いと思いますよ。

RN ゴルゴンダ
男性 18歳 東京都

2017.05.10 ジェーンセレクション

蚊がぷーん
蚊が飛び始める季節になりましたね。今脚を掻きむしりながら思ったのですが、蚊が身体にとまった時の正しい対応の仕方を教えて下さい!!
RN 飛べそうな梨
男性 17歳 千葉県
気付かない、ってのが一番ですよね、、、。自分の場合は吸わせてあげるですかね、気分が「吸われた」よりも穏やかで済みます。でも、蚊は伝染病を媒介する生き物ですからまずは、虫よけ対策を徹底するべきですかね、、、

RN 宇宙(そら)への坂道
男性 19歳 宮崎県

2017.05.3 とーやま校長セレクション

教えて!
GWから(厳密に言うと 8日からですが)テスト週間です。私は、勉強が苦手で、特に数学と社会がダメです。順位も100番の下の方です。(216人位の学年中)「これをしたら順位上がった!」などの勉強法があったら教えてください!暗記も苦手なのでこちらもよい方法があったら教えてください!
RN やうやうゼミ
愛知県 13歳 女性
朝早く起きて勉強する!( *・ω・)ノ


RN 永遠のチャレンジャー
兵庫県 18歳 男性

2017.05.3 ジェーンセレクション

教えて!
運動音痴なせいで、体育の授業がとてつもなく嫌です。みんなにも笑われるのです!運動音痴でも体育の授業を楽しむ方法教えて!
RN ここぴ
女性 17歳 北海道
分かります!僕も運動が苦手です。僕は柔軟を毎日して体を柔らかくし始めました。すると、スポーツテストでも長座が出来るようになったしマット運動も得意になりました。こんな風に何か得意なことが出来ると体育が好きになりますよ!!

RN 折り鶴の恩返し
男性 15歳 三重県

2017.05.3 ジェーンセレクション

教えてください。
最近、忘れ物が多くて困っています。忘れ物をなくす方法を教えてください。
RN フケフケボンバー
男性 15歳 愛知県
絶対1日に一回以上見る場所にそのものを書く。そして確認する。したら忘れない

RN 勇ちゃん
男性 13歳 宮城県

2017.05.3 ジェーンセレクション

もう5月なのに…
学校が始まって約1ヶ月経ち、周りでは、友達のグループが出来てきているのですが、自分はまだぼっちです。今からグループに入って行くにはどうしたらいいですか?
RN 二人ジョリティー
男性 18歳 大阪府
無理してグループに入ることはしなくていいかと思います。私自身も特にどのグループに入ってるとかは無いですが、学校生活はとても充実してます。(それゆえよく孤立しますが)自分の性格とか、ノリの良さとかを見極めた上で、グループに入るかを決めた方がいいかと思います。

RN ハーキュリーズ
男性 17歳 山形県

2017.05.3 ジェーンセレクション

教えてください!!
夜、眠れません!!!携帯は目が悪くなるので使いません!本は部屋が少し暗いので読めません...何か良い方法はありませんか??
RN Himawari
女性 13歳 東京都
私は眠れないときは、枕を抱きしめて寝ています笑
私的に、人は安心すると心地よく眠れると思うので!笑

RN びりびりすりっぱ
男性 14歳 大阪府

2017.04.26 とーやま校長セレクション

おしえて!
やらなければいけないのに疲れてやらずに寝過ごしてしまうことがあります。そして、寝てしまってからは、すごい罪悪感があります。これをなくすにはどうすればいいでしょうか。同じ経験をしたことがある人はいませんか??
RN ピンク色のパンダちゃん。
岐阜県 16歳 女性
たいして眠れない方法で寝ればいいと思います!


RN あやねんこ
神奈川県 14歳 女性

2017.04.26 ジェーンセレクション

助けてください
この前学校で大勢の人の前で話すことがあってそのときに言う事が飛んでしまって、それ以来大勢の人の前で話す事が苦手になりました。どうしたらいいでしょう。
RN 川に流れるバター
男性/14歳/埼玉県
僕もその経験あります!(笑)人前だと緊張してしまいますよね。でも、人の話をとっても集中して聞いている人ってなかなか居ないと思います。だから、「ミスしても誰も聞いてない!」ぐらいの気持ちで人前で話せば良いと思います!僕も苦手なので一緒に克服していきましょう!

RN ケツアゴコシヒカリ
男性 16歳 岩手県

2017.04.26 ジェーンセレクション

ヤバい…
CDを大人買いしたら母親にバレて弁当を作ってもらえません…どぉすれば弁当を作ってもらえるでしょうか?
RN 雷々
男性 16歳 茨城県
お母さんのお弁当が美味しいことをアピールしましょう!

RN 代走の神様
男性 17歳 東京都

2017.04.26 ジェーンセレクション

喧嘩した時
みなさんは、喧嘩(?)したとき、相手に謝るとしたら、手紙を書きますか?LINEで言いますか?なんでも、OKなので、ぜひ教えてください!面と向かって言うのは、ちょっと
RN まいりんご
女性 13歳 埼玉県
手紙かLINEかって言われたら手紙だけど、私は直接言うのが一番いいと思うよ!ちゃんと反省しているのなら直接それを言ったらいいんじゃないかな。勇気を出して頑張って(^-^)/

RN あゆぴあ
女性 14歳 兵庫県

2017.04.26 ジェーンセレクション

あーやだやだ…
赤面症って、どっから範囲に入るんでしょうか?
最近まだマシなんですが、ちょっとスピーチ中に止まっただけで「カーーーーーッ」ってなってもうリンゴちゃん状態。よく、女子はほんのり赤いと可愛いって言われますが、わたしのは耳まで真っ赤になるんです。
それでも一応生徒会入ってます笑_(:3 」∠)_
これからもっと、前に立ってしなきゃいけないことが増えてくるので、、緊張しない・心を落ち着かせる方法教えてください!!
RN キュアたんぽぽ
女性 13歳 大阪府
やっぱり、深呼吸です。後は、友達に背中をバシッ!と叩いてもらってます。なんかすっきりするんですよね。試してみて下さい!

RN 小松菜々
女性 13歳 大阪府

2017.04.19 とーやま校長セレクション

教えてください
友達や女子と会話が長くできませんどうしたらいいですか?
RN ベースボール坊や
熊本県 17歳 男性
自分の失敗談を話すと意外と盛り上がって長引きますよー!


RN ことじー
岐阜県 15歳 男性

2017.04.19 ジェーンセレクション

勝てない…
腕相撲でいつも負けてしまいます
どうしたら勝てますか?
RN たにパン
愛知県 15歳 男性
相手の親指の付け根のとこをグッと掴む感じ(親指&人差し指で)にするといいらしいです!
あとは、倒すときに少し手首を内側にひねる感じでやるといいそうです!

私はこれで何度か男子に勝ちました。笑笑
腕相撲、なんか楽しいですよね 笑笑
頑張ってください!

RN やうやうゼミ
愛知県 13歳 女性

2017.04.19 ジェーンセレクション

男子校
男子校なので、女子との接点がありません
どうしたら、接点が(彼女)が作れますか?
※出来れば、男子校出身の先輩お願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
RN 赤坂大魔王
神奈川県 14歳 男性
女子だけど分かります!! 私も女子校なので男子との接点がありません!!
それなら好きなライブに行って探せばいいんじゃないですか?
同じものを好きな彼女なら話が合いますよ♪絶対♪

RN ぬとと
静岡県 12歳 女性

2017.04.19 ジェーンセレクション

新学期の悩み。
2年前に一目惚れして今までLINEでしかしゃべったことの無い好きな人と同じクラスになりました!
でも、なかなか話しかけることができません。
どうやって話しかければいいと思いますか?
RN ペリカンのくちばし
愛知県 14歳 女性
まずは、その人をよく知ってみましょう。
趣味、興味が合うものが見つかったらその共通の話題で話せばいいのです!
趣味が合わなくても、その趣味について聞いたら、相手が教えてくれることもあって会話が生まれますよ。

RN あさねゴロ
鹿児島県 15歳 男性

2017.04.19 ジェーンセレクション

教えて下さい!
私はついつい人の学歴を比べてしまい落ち込んでしまいます。いわゆる学歴コンプレックスです。どうすれば学歴コンプレックスを無くせますか?
RN マナっち3号
愛知県 18歳 女性
学歴はたしかに大事ですが、もうかえることはできません、というより難しいです

資格取得などをがんばればそれをおぎなうことができます
例えば、いい大学(高校)を卒業したとしても「仕事ができる!」とはかぎりません
資格があれば自分にも相手にもなにができるかというのが明確にわかり、自分にあった就職ができるはずです
なので、なるべく多くの資格をとってください

自分の勝手なかんがえかも知れませんが、ぜひ参考にしてみてください

RN Yukiya_EFK
香川県 18歳 男性


1 / 12


SCHOOL OFLOCK!
参加してくれた生徒には抽選で5種類のLOOKチョコレートをプレゼント!

SCHOOL OFLOCK! SCHOOL OFLOCK!

不二家