写真

「かしゆかばーさんを研究せよ」

久々、かしゆかばーさんが登場です!・・・ということでさっそく話を聞いていきましょ〜!

のっち&
あ〜ちゃん)
せーの、かしゆかばーーーさーーーーん!

写真

かしゆか)まひにひ、あたかいのぅ〜。
のっち)かしゆかばーさん、久し振りだね〜!
かしゆか)あんれ? あんれあんれ? ・・・こうちょうが、かわってるのぅ〜。
あ〜ちゃん)あ、そうかそうか! かしゆかばーさんに連絡してなかったね〜。4月からとーやま校長になったんだよ。
かしゆか)はて、とーやま? とーやま? どこかできひたよ〜なー・・・
のっち)!?
かしゆか)あはっ! とーやましゃんところのおまごさんかぇ。
のっち)え? かしゆかばーさん、知ってるの? とーやま校長のおばあちゃん!?
かしゆか)しっとる、しっとる。ここのおばあちゃんは、みーーーーんな、ねっとわーくでつながっとるよぉ。だいすけがわかいころ、よー、あそんでやったわあ。
のっち)えー!? (笑) おむつ換えたりとかした?
かしゆか)おむつはかえておらんが〜。
あ〜ちゃん)どんな遊び、したの?
かしゆか)・・・じゃいあんと、すいんぐ!・・・ほんきのやつじゃ!! ばーさんも、わかかったからのぉ〜。けっこう、はでにやったもんじゃよ。

写真

のっち)そうか、でも小さいころの記憶って覚えてないからな〜!
あ〜ちゃん)あはははは (笑)
のっち)かしゆかばーさん! 今回も全国のお孫さんから質問が届いてるから紹介しますよ!
かしゆか)あんだってぇー?
のっち)ははっ (笑) ばぁちゃん!

「魔法瓶に匂いがついて取れません。
においを取るにはどうしたらいですか?」

かしゆか)それはのぉ・・・みずとこしゃじしゃんばいのすをいれて、さくさくとふるんじゃ。おすはばんのぅじゃよ〜。
のっち)・・・お酢? 今、お酢って聞こえたけど。

写真

あ〜ちゃん)お酢っていったけど、なんだかわからない。
かしゆか)みずをさくさくとふるんじゃ〜。
のっち)さくさくと振るの!?
あ〜ちゃん)・・・ありがとうございまーす!続いては・・・

「どうやったら寝ぐせを付けずに寝れますか?
教えてください?」

かしゆか)ねふまえにしゃんゆをかみのけにつけるといいんじゃよ。
おひぃぶおいるもいいじゃよ! ばーさんもいまだに、つかってるんじゃよ〜。
のっち)ははっ (笑) ばーさん、すんげーしゃべってるけど、なんにもわかんない!
あ〜ちゃん)ばーちゃん、髪の毛きれいだから、いろいろ知りたいんだけど、何いってるのか分からない (笑)
のっち)うん!

「犬と話すにはどうしたらいいの?」

かしゆか)普通に話しかけなさい!
あ〜ちゃん)あ!
のっち)あれ!? (笑) 普通にしゃべった!!
かしゆか)わんわんっていうんでなく、ふつうにはなしかけるんがこつじゃよ〜。
のっち)ばーちゃんだったら犬になんて話しかけるの?
かしゆか)おはようございますっ!
のっち)かわいい! (笑)
あ〜ちゃん)ばあちゃん、かわいー!
のっち)それ犬じゃなくてもいいじゃん (笑)

まだまだ元気な、かしゆかばーさんに聞きたいこと、引き続き、募集しています!教えてほしいことがあったら [ コチラ ] から送ってきてね〜!



『中田ヤスタカさんと焼き肉!?』

写真

あ〜ちゃん)こないだ、中田 (ヤスタカ) さんと会を開きました。
かしゆか)そうね、焼き肉屋さんで、お食事会を開きましたね〜。
あ〜ちゃん)そしたら中田さん、お肉を焼いてくれてー。
のっち)そう!
あ〜ちゃん)「はい、はい、はい、これ食べごろ!」って。
のっち)そうそう!(笑)
あ〜ちゃん)あ、そういう気の使える人なんだ〜って思いました (笑)
のっち)王子、肉、焼けるんだ! みたいな (笑)
かしゆか)「ザブトン (肉の部位の呼び方) うめー!」 とか言ってた (笑)
あ〜ちゃん) それこそさー、電池を食べて生きてるんじゃないかって思うくらい生活感ないじゃない?
のっち)うんうん (笑)
あ〜ちゃん)あ、本当に人なんだー・・・って思った。
かしゆか)あ、30歳なんだ。大人なんだーって。
あ〜ちゃん)仕事の面では、私たちのプロデューサーだけど、そういうラフにご飯を食べる会で、そういうこともできるんだって・・・。
のっち)私たち三人も盛り上げておいて、別のテーブルのスタッフも盛り上げてね。
かしゆか)すごいよね〜、やっぱり。
あ〜ちゃん)最後のしめを頼むとき、「ゴータマのプースーで。あ、たまごのスープで!」って!もう、業界人かーい!? っていう (笑)
のっち)あっはっは (笑)
あ〜ちゃん)で、美味しいお肉を頂きつつ、
"今年は派手にやりたい!" って伝えたら、「うん、任しといて」って (笑)
のっち)そうそう!
"カッコイイ曲つくってほしいな〜" って言ったら「任しといて」って!!
あ〜ちゃん)・・・って言われたから「任せます」だよね (笑)



ラジオネーム・サツからの依頼
「人は "はひふへほ" だけで
会話が出来るか?を研究せよ」

かしゆか)これは、出来そうな気もするけどね。あ〜ちゃん、どう?
あ〜ちゃん)へ?

写真

かしゆか)いやだから、はひふへほだけで会話が出来るかって話よ。
あ〜ちゃん)ほ〜。
かしゆか)そんなに感心しなくてもいいでしょ〜。
のっち)ねえ、あ〜ちゃん。
あ〜ちゃん)ひっ!!! ひーーーーーー!!!
のっち)え? どうしたどうした? なんで私にビックリしたの?
あ〜ちゃん)ひっ!! ひーーーーーーーー!!!
のっち)毎日会ってる顔なのに、ビックリされても困るよね〜。
あ〜ちゃん)へ? ・・・ほっ・・・。
のっち)もう何度も見てる顔でしょー。
あ〜ちゃん)はははははははははははははは (笑)
のっち)笑ってごまかさないの!?

写真

かしゆか)ねえねえ、いつものモノマネ大会しない!!
あ〜ちゃん)はぁ!?
かしゆか)えっ? だめ!? 今日はダメな日・・・?
あ〜ちゃん)ホーーーッ、ホーーーッ、ホーーーッ。
かしゆか)あは (笑)
のっち)あっ、急に始まった感じかな? フクロウ?
あ〜ちゃん)ふううう・・・
のっち)ん?どうしたの?
あ〜ちゃん)ふうう・・・
のっち)あ、見切り発車でフクロウのまねをした自分に凹んでんの?

写真

あ〜ちゃん)はぁ!?
のっち)はぁ!?
かしゆか)ちょっと!二人ともやめなよ!
あ〜ちゃん)はぁ!?
のっち)はぁ!?
かしゆか)・・・はぁ!?
三人)はははははははははははーーーー(笑)


【研究結果】

人は "はひふへほ" だけで会話が・・・

できる!!!

みんなも挑戦してみよう!! (笑)


back 2010年5月20日 next