3月5日「周囲の変化で生まれた不安、教えてくれ」

3月です。

3月ってのは、自分の気持ちとは裏腹にどんどん周りの環境が変わっていく時期。

しかも、他のヤツラは、近未来に向けてキラキラしているから、お前がそんな不安を抱えてるなんて誰も気付かないし、自分も、周りの空気を壊しちゃいけないから、悩みを言えない。

今夜は、友達に言えないその気持ちを、俺たちに教えてくれ!

■周りが変わっていく中で生まれた不安。
■自分と裏腹に周りが動いていく事への不安。
■周りがキラキラしていて、周りに言い出せない悩みを抱えているヤツ。

この教室までメッセージを送ってくれ!

写真
学校掲示板を見ていると、この週末までに卒業を迎えた学校も多かったみたいだね。このSCHOOL OF LOCK! でも、YUI先生とゆず先生、そして校長・教頭が高校に行ってみんなで卒業をお祝いしたりね・・・
みんなはどんな週末を過ごしたんだろう。

写真
卒業式を迎えるオマエ! おめでとう! 思いっきり泣いて、思いっきり笑って卒業しておいで!
そういえば各地で強風被害が出てるそうだけど、大丈夫か〜!?

写真
スクーールオブロック! モデチャングランプリのオンライン投票がいよいよ始まったね〜!
ヤバヤバイ!!
男子のレベルの高さがヤバイ!
男子が好きになっちゃうかも・・・(*´エ`*)
もちろん女子も粒ぞろいですから!

みんな見てみて!
モデチャングランプリ投票はコチラから

写真
周りが変わっていく中で生まれた不安。 自分と裏腹に周りが動いていく事への不安。周りがキラキラしていて、周りに言い出せない悩みを抱えているヤツ。友達に言えないその気持ちを大募集。

一発目の逆電リスナーは・・・
『せせり 18歳 長崎県』

FAXの英雄せせり どうした画伯〜!

写真
卒業後の進路も決まり、新生活への準備を進めようとしているせせり。でも、心の準備が出来ていない。

部屋を片付けようと思っても、手がつかない。周りの友達は、車の免許を取ったりどんどん前に進んでいるのに。自分は本当に4月から働き始めるのだろうか・・・

この家を出て行くとか、1人暮らしを始めるとか、想像がつかない。だから何をしていいのかわからず、ボーっとしている状態。「進みたいんですけど、今の状況が面倒くさい。何かはわからないけど・・・」

校長・教頭から
自分の部屋の電気を消してみて。
いま、真っ暗でまわりの物がうっすらしか見えないでしょ。
オマエの今の状況ってそんな感じかな?
でもオマエ、すげーやること沢山あると思うよ。

電気をつけてみて。
ちゃんとまわりを見ろ。
自分の周り。
先を見ろ。
一所懸命考えるんだったらいいよ。
でも面倒くせぇで何もしなかったら勿体無いよ。
電気消したら、オマエの好きな絵描けないだろ。

なんもせんでいいけど、考えろ。
とりあえず、面倒くさいだけ捨てようか。

また素敵なFAX送ってくれよ。

写真
せせりみたいな気持ちでいる奴って、すげー多いと思う。スポッっと落とし穴にはまっちゃってまったく見えなくなっちゃって、その状況も理解できなくなっちゃって。どうしていいかわかんないから、どうしようもなくなっちゃうのね。

電気みたいに、簡単につけばいいんだけどさ。

でも、間違いなくやることは沢山あるはず。
今は、終わりと始まりが混ざってて、わからない時期。
へんな焦りと不安とかが、面倒くさい気持ちを呼んでるかもしれないから・・・

この不安は何だ!? って考えることもいいかもだよ。

写真
せせりが今の気持ちを絵に描いて表現したぞ。

笑えます。
ですが、1分間見つめてみて下さい。
50秒後には涙が溢れてきます。
BY 教頭

本日のまとめ by やましげ校長
写真
今まで普通に生きてきて、
電池が切れるように段々ゆっくりになっていくんじゃなくてパタッ! っと真っ暗になってしまうような感じなんだよな。で、自分だけが取り残されたようになってしまう。

でも、動いてるヤツラと何が違うの?

もし周りのヤツラが違う風に見えるなら、
そいつらは、自分でスイッチ押したんだよ。

お前だって、出来るし、選んでるし。
スイッチ入れりゃーいいんだよ。

その真っ暗な中でスイッチを探せばいいんだよ。
今まであったものなんだから、見つかるよ。

入れろ。探せ。

ずーっと長い間、スイッチが落ちっぱなしの人。
何暗闇に慣れてるの? 探せ。

もし見つけても、錆びついてるかもしれない。
そしたら、俺たちも手伝うから。

一緒に探していこう。

以上。

★逆電リスナー★
『せせり 18歳 長崎県』

『蒼春 18歳 埼玉県』

ON AIR LIST
22:02 STAGE BY STAGE / PANG
22:14 鼓動 / LOST IN TIME
22:27 さくら (独唱) / 森山直太朗
22:45 まめ電球 / レミオロメン
22:52 希望 / 100s
23:02 世界を止めて / THE COLLECTORS
23:09 I.N.G / RIP SLYME
23:19 fly / Dragon Ash
23:47 夢叶う / MONGOL800

忘れんなよ

お前の左胸のスイッチは常にONなんだぜ
お前が走ればそのスイッチも速度を上げてついてくる

左胸のスイッチ
確認してみて下さい

やましげ
校長

教頭
動いてないと思っているのは自分だけだよ。
時間は流れているから、勝手に動かされているんだよ。

ニゴるよ。
よどみに動き流されていくんだよ。
楽しむために動かなくていい、ニゴらないように動こう。

どう?

教頭のやしろ

back next