8/2 「紙ヒコーキダイアリー in サマー」
写真

写真

「イギリス?」

という言葉からからスタートした今夜のYUI LOCKS!。
"何?"と思ったキミ…ダメです!生放送教室もちゃんと聞いておかないナイト。
そうです。今週月曜日からスタートした"英語ザムライ2"。個人賞に輝くと"イギリス留学"が授与されるという凄いもの。
YUI先生は、その"英語ザムライ2"でSOLの生徒が個人賞を取る事を見越し(!?) 早くもイギリス土産をおねだり。
(やましげ校長と一緒じゃん!)
YUI先生がイギリスで買ってきて貰いたいモノってのは、"おもしろお菓子" (笑)
是非ともYUI先生に "お土産を買ってくる!" という事を目標にして、"英語ザムライ2"にチャレンジしてくれ!
英語ザムライ2はコチラから

さて!今夜の授業は、先週募集したばかりにも関わらず沢山届いた

『紙ヒコーキダイアリー in サマー』

普段の講義でやっている『紙ヒコーキダイアリー』の夏ヴァージョン。
今、この学校では『はじめてカレンダー』が盛り上がっているし、便乗しちゃえ〜という事でスタートさせちゃいました。
まずは、沢山届いた"決心"をYUI先生自らが読んで紹介!

写真

1枚目は・・・愛知県 RN:アイチル
『夏休み、全種類のチュッパチャップスを制覇します!』 "キャンディーなので虫歯に気をつけてね♥"という優しい一言もありながらも、"食べたパッケージの包み紙を全部並べて写真を撮ってね!"というメッセージも…。

2枚目は・・・神奈川県RN:チョコパン
『夏休み、大きな向日葵畑にいって素敵な写真を撮ってきます!』
チョコパンくんは、YUI先生が主演していた「タイヨウのうた」に感動して家でも向日葵を育ているらしいんだけど、どうしても向日葵が多く咲く畑で素敵な写真を撮りたいとの事でこのような決心。
素敵な写真を撮ってYUI先生に見せて下さいね。

3枚目は・・・三重県 RN:ユウタ
『8/3、4、5 地元の鈴鹿サーキットで行われるソーラーカーレースに間に合うように車を仕上げて、去年より良い成績を残します!』
気づけば放送翌日から大会はスタートたど車は間に合ったのかな?
間に合ったのならば、是非ともその模様を写真に収めて送って来て下さいね。

写真

そして4枚目は・・・香川県 RN: たかザムライくん
『夏休み中、午前中だけ山に行って修行します!!(笑) 山の周りを走ったり、いろいろやってみたいと思います』
"どんな修行をしてる?"と疑問に思ったYUI先生は、すぐさま逆電!(たかザムライ、ラッキーだな!)

この修行とは、山をスキップしながら30分間ランニングすることで、何故ゆえにスキップかというと、"たかザムライくん"は身長が小さく、マラソンすると足に筋肉が付いてしまって身長が止まってしまうので、スキップにしているとのこと。(本当かな!?)
しかも、この山には88体ものお地蔵さんがあって、スキップしながらお地蔵さんを拝んでいるとのこと。(すげぇー体力!)
YUI先生は「その写真を送ってね!」って言ってたけど、スキップしながら写メ撮るって難しくないか?
何はともあれ! たかザムライくんからの報告を待ちましょう〜。

写真

まだまだ『紙ヒコーキダイアリー in サマー』では、生徒諸君からの"決心"を待ってるよ。
決心の内容は、何でもOKです。この夏休みの間に"アレやるぞー!"と思ったら、その決心を書いて送ってください。
そして、夏の間に結果が出たら、その報告も待ってるよ。

M Last train / YUI
M My generation / YUI
M Rolling star〜Instrumental〜 / YUI