全国の大学生の声

2022.10.29
日本大学のRN ヒナです。
日本大学 芸術学部 2年、RN ヒナです。

私は小学3年生から7年間、KUMONで英語を学習していました。

KUMONの先生の細やかなサポートのおかげで、英語が大好きになりました。
高校1年生の時、最終教材を修了することができて、すごく自信になりました。
そして、“やればできる! いろんなことに挑戦しよう!”と思えました!

大学でも英語の勉強を続け、イギリスに留学して、アートを学びたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、香川大学のRN モアナさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.10.22
山口大学のRN のんしです。
山口大学 医学部 保健学科 3回生、RN のんしです。

私は小学1年生から6年間、KUMONに通っていました。

KUMONのおかげで、学習習慣と集中力が身につきました。
おかげで、着実に学力が積み上がり、第一志望の山口大学に合格できたと思います。
大学生になった今でも、毎日机に向かうことが日課になっています!

将来は、臨床検査技師になって、人々の健康に貢献したいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、日本大学のRN ヒナさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.10.15
山形大学のRN 甘茶です。
山形大学 農学部 1年、RN 甘茶です。

私は小学3年生の時、学校の算数がよく分からなくなって、KUMONを始めました。

KUMONで重点的に学習したおかげで、苦手を克服できました。
学校のテストでいい点が取れるようになって、うれしかったです!
KUMONで身につけた速くて正確な計算力は、受験で強みになり、今、理系の道を歩めています!

大学では、植物の品種改良や遺伝子操作について研究したいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、山口大学のRN のんしさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.10.08
愛媛大学のRN キャナです。
愛媛大学 工学部 2回生、RN キャナです。

私は年中から小学6年生まで、KUMONに通っていました。

KUMONのおかげで算数が得意になり、“自分はできる!”という自己肯定感を味わうことができました。
KUMONで培った速くて正確な計算力は、大学入試の共通テストや二次試験で、とても役に立ちました!

将来は、医療機器の研究・開発をして、医療の進歩や人々の健康に貢献したいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、山形大学のRN 甘茶さんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.10.01
香川大学のRN ずずんです。
香川大学 創造工学部 4年、RN ずずんです。

私は年長からKUMONで、算数・数学と国語を学習していました。

KUMONの先生がたくさん褒めてくれて、やる気を引き出してくれたので、頑張って算数の問題を解きました。
おかげで、速くて正確な計算力が身につき、大学入試まで役に立ちました。

4月からは、IT系の広告会社で働くことが決まっています。
SNSやWEBを使った、面白いPRをたくさん考えたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、愛媛大学のRN キャナさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー