全国の大学生の声

2023.03.25
高崎経済大学のRN アゲモンファンです。
高崎経済大学 地域政策学部 1年、RN アゲモンファンです。

私は小学1年生から中学1年生まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。

KUMONの国語で、読解力がとても鍛えられました。
また、様々なジャンルの文章に触れて、幅広い知識が身につき、読書の楽しみも知ることができました。

大学では、古民家など、地域の魅力をいかした観光について研究したいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、宮崎大学のRN そうちょうさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2023.03.18
九州大学のRN ゆずぽんずです。
九州大学 農学部 4年、RN ゆずぽんずです。

私は小学1年生から6年生まで、KUMONで算数・数学を学習していました。

小学校高学年の頃には、高校レベルの教材を学習していました。
それが自信になり、中学・高校でも常に高いレベルを目指して頑張れたことが、九州大学合格につながりました。

4月からは大学院へ進み、キノコから採れるセスキテルペンという物質の研究を続けます。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、高崎経済大学のRN アゲモンファンさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2023.03.11
広島大学大学院のRN ハンバーグです。
広島大学大学院 先進理工系科学研究科 博士1年、RN ハンバーグです。

私は年長から中学3年生まで、国語と英語を学習していました。

KUMONの英語は、ネイティヴスピーカーの音声を聞きながら学習するので、正しい発音とリスニング力が身につきました。
大学院では、太陽光を電気に変換する物質の研究をしていますが、学会で研究発表をするとき、KUMONで身につけた英語がすごく役に立っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、九州大学のRN ゆずぽんずさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2023.03.04
富山大学のRN トスラムです。
富山大学 薬学部 6年、RN トスラムです。

私は2歳から、KUMONに通っていました。

KUMONの英語が大好きで、あいうえおより先にABCが言えたそうです。
毎日コツコツと学習を続けて、中学3年生の時に最終教材を修了することができました。
読解力が鍛えられて、今、薬学の難しい論文を読むときにも、すごく役に立っています!

4月からは、富山県で薬剤師として働きます!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、広島大学のRN ハンバーグさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー