みなさん。
2007年もいよいよあと僅かの今夜、
いかがお過ごしですか?

今日はもはや人っ気のない
神保町のオフィス街を、
いつもよりまったりと過ごした、
安部礼司です。


不肖、ワタクシ、安部礼司。
もちろん、今年も色々ありましたが、
今年最大のヤマ場といえば、
先週のイブイブ&イブスペシャル、


聴いてくださった全国のみなさん、
コメントを寄せてくださったみなさん、
電リクやメールをくださったみなさん、
そして、渋谷のスペイン坂に駆けつけてくださったみなさん、
本当に、本当にありがとうございました。


安部礼司、
36年生きてきて、
こんなに嬉しいと思ったことはありませんでした。


こんなにも平凡で、ダメダメで、
まだまだ半人前の36歳のクリスマスの出来事に、
こんなにも多くのみなさんが、
ラジオの前で、耳を傾けて応援してくださった事、
また、
渋谷まで駆けつけて応援してくださった事は、
安部礼司の、一生の宝物です。


渋谷パルコをグルリと取り囲んだあの行列、
オンエア中にひっきりなしにやってくるメールや電話、
そして、ブログに書き込まれたみなさんの熱いコメント、


『ラジオだってまだまだ捨てたものじゃない!』


というか、


『ラジオだからこそ出来ることがもっと、ある!』


そんな思いを新たにした、クリスマスでありました。


だから、
みなさんの応援にもっともっと応えていくべく、
安部礼司、
来年も年も今年以上に、もっともっと頑張りたいと思います。


来年も引き続き、
安部礼司を、よろしくお願いいたします!


さて今年最後の質問!
『みなさんの、2008年の目標』は何ですか!?
僕は、ええっと、ううんと…
とりあえず、実家に帰りながら、じっくり考えます!

さて、
新年第一発は、来週日曜日、1月6日午後5時から!
諸々波乱含みの、スタートとなりそうです。
ぜひ、お聴き逃しなく!


それでは今日はこの辺で、
素敵なお正月をお過ごし下さい!
安部礼司でした!
チャオ☆アーンドよいお年を!


★今年を象徴する曲たち?★
M1 はじめてのチュウ / あんしんパパ
M2 愛をとりもどせ!! / クリスタルキング
M3 CAN YOU CEREBURATE / 安室奈美恵
M4 破れたハートを売り物に / 甲斐バンド
M5 人魚 / NOKKO
M6 胸騒ぎを頼むよ / SMAP
M7 beat it / Michael Jackson