どうも、暑さ、寒さも彼岸までとはいいますが
まだまだ、暑いっすねえ!
お盆休み、みなさん、どんなふうにすごされました?

表彰台の近くに映る、
チャイナドレスがめっちゃ綺麗なプレゼンターが
めっちゃ気になる、あ、安部礼司ですぅ!

そういえば、遠く北京でも、
「ふつう」を越える戦いが、
「アベレージ」を突き破る試練が、
繰り広げられているわけですが、
このわたくしも、今週は、ささやかに、
「ふつう」って?「アベレージ」って?
と考えたわけで、ございます。

いま、家には、わずかの時間をともにした
平太朗という老犬の匂いが、かすかに残っており、
ああ、飼い主に会えてよかったなあという思いと、
一抹のさみしさが、共にあります。

さてさて、暑い戦いが終われば、
いっきに、夏の終わり。
仕事モードぜんかーーーい!!といきたいところ、ですが
やっぱり夏ばてモード(泣)。
ちなみに、夏ばてを中国語で、「苦夏」と
言うそうです(by『笑っていいとも』)

さて今週の質問。
「みなさんが、好きなテレビドラマ、教えてください!」
むかし、好きだったトレンディドラマ?大河ドラマ?
徳川家康12時間?海外ドラマ?いま、やってるドラマ、
なんでもいいです!

さあ〜て、来週の安部礼司は、
え?ええ?仕事一色かと思ったら、
あた、マンガの話?飯野くんは、はたしてデートできるのかな?
お楽しみにぃ!!


★今週の生でダラダラいきたい曲!★
M1 ZERO B'z
M2 青い珊瑚礁 松田聖子
M3 ねずみ算がわかりません ねずみっ子クラブ
M4 A hard day's night THE BEATLES
M5 Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜 YEN TOWN BAND
M6 今日から 森高千里
M7 スカーレット スピッツ