なーんて、けっこう詩的なタイトル(でもないか)。
似合わないなんて、言わないでくださいね。
あ、安部礼司です。
うっす!夏バテ、してませんか?
(早見ナンシー優ばりに、爽やかな出だしだあっ!)
夏痩せではなく、ビールでお腹が出てきた安部礼司です(汗)。


サラリーマンを長くやってると、なーんか「出逢い」って
少ないなあと、まあ感じたりするわけです。
だってさ、家→会社→居酒屋→家→会社の繰り返しなわけで、
仕事で会うひとはいるけど、結構、微妙。
うまくいったらいいけど、別れたり、こじれたら
仕事やりづらーい。


そんな俺に訪れた(?)出逢い(?)
うーん、これも微妙。
ただなあ、声に、ドキッとしたんだよなあ。
みんなにはないのかなあ。
声や、香水の匂い、ふと触れた感じ、つまりは視覚以外でひとに
クラっときた瞬間。
まあ、よかったら、教えてください。
俺、変かな?


夏といえば、おばあちゃんの家で過ごした夏休みを思い出しますぅ。
三重県の山奥だったんだけど、縁側の前一面に、トウモロコシがなってて。
それ、焼いてもらって、食べたなあ。
ヒグラシの声が、鎮守の森でこだましてて。
今も、焼きトウモロコシの匂いをかぐと、あの夏の夕暮れ、
思い出すなあ。
あービール飲みたくなってきた!


そうそう、この季節になると、
やっぱりサザンが聴きたくなりません?
あ、ここで、募集しまーす!
題して、あなたのサザン、夏の思い出リクエスト!!
えー、あなたが夏に聴きたいサザンの曲を、思い出とともに、
教えてください。


ちなみに、俺は、やっぱ『ステレオ太陽族』(ひょっとこ面の女子高生がジャケット)
の「素顔で踊らせて」かな。
この曲に「2月26日には、ささやかな二人の絆」って歌詞がでてくるんだけど、
そのころ、好きだった女子の誕生日だったんだよなあ。
(これ、原由子さんの誕生日なんでしたっけ?)


あ、いけない。思い出にひたりすぎました。
常に、我々(って誰?)は、前を向いていきましょう!


てなわけで、また来週!
岩月加奈さんとのデート、ど、ど、どうなるっ?!


☆今週の俺タイムマシーンな歌!☆
1.夏色のナンシー / 早見優
2.M / PRINCESS PRINCESS
3.Hush / KULA SHAKER
4.優しい雨 / 小泉今日子
5.シャングリ・ラ / 電気グルーヴ
6.伝えたいことがあるんだ / 小田和正
7.ラブ イズ Cash / レベッカ