どうも、あ、安部です。安部礼司であります。
みなさんの会社も、面談とかあります?
いやあ、なんか緊張しました、実際の話。
部長、ぜったい、わかってて、試してる感じするんだよなあ。
トカゲとか朝ドラとか、蚕(カイコ)とか。
わかるようでわからないたとえ話使って。
とりあえず、解雇も転勤もなさそうでよかった。つーか、そんなことで
喜んでいてはいけませんよね。
もっと、部署の一員として、ビシッと仕事を決めたいっていうか。


あーあ。むかし、会社勤めしたら、試験がなくなるって思ってたけど、
大きな間違いでした。サラリーマンは、毎日が試験。


ブログの書き込み、ありがとうございます。
ご当地ナビの情報も、参考にさせてもらってます。
そうそう、「言葉のいい間違い」シリーズでは、いくつか
採用させていただきました。ほんと、書き込みは、うれしいっす。


そういえば、先週の曲名、一曲間違ってましたね。すいませんでした。
ずっとわたしにサラダだと思い込んでました。
やっぱりつぼな曲はチェックも厳しい!!
これからもそんなポカやらかしたら遠慮なくご指摘お願いしま〜す。


そして、好きな女優さんや男優さんのお話も、ありがとうございます。
来週、そんな話できたらって思います。


えっと、今日聞きたいのは、社員旅行の思い出ってありますか?
ないひとは、修学旅行の思い出でもいいです。
団体旅行って、なーんか、微妙にグループができたりして、
微妙に距離が縮まるひとや、反対に遠ざかるひと(涙)がいたりして
面白いっていうか、なんのため?っていうか。
ちなみに、僕は、雑魚寝って、なかなか寝つけないタイプです。
結局、最後まで起きてるんですよ。ひとのいびきとか歯軋りに、過剰に
反応しちゃうわけで。
いっかい、寝言である先輩が「そこ右にまがってぇ!!」って大声で
言ったときには、「はい!」って大声で答えてしまいました。
では、また来週!


☆今週のちょっと時代を先取りしちゃった曲!☆

1.上を向いて歩こう / RCサクセション
2.サヨナラ / GAO
3.HONESTY / Billy Joel
4.待つわ / あみん
5.LUCKY LOVE / KYLIE MINOGUE
6.愛は勝つ / KAN
7.SWEET MEMORIES / 松田聖子
8.サザエさん / 宇野ゆうこ
9.サザエさん一家 / 宇野ゆうこ